• 締切済み

WOWOWの15日間無料放送をパソコンで6日前に申

WOWOWの15日間無料放送をパソコンで6日前に申し込んで、今日、WOWOWの画面を観たのですが、何も見れません。なんか案内とかが流れていて無料放送を申し込んだ感がちっとも現れてません。このままのチャンネルにしてたら見れるのですか?それともボタン操作が必要ですか?教えてください。サザンオールスターズ観たいので困っています。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.3

当然、PCにもBS/CSチューナーが無いと、視聴ができません。 だから、私の回答は、PCにもBS/CSチューナーが有り、かつ、そのチューナーにB-CASカードが差込んであることが前提での回答です。 私も#2の回答の様に、「B-CASカード」の番号の確認が必要だと思います。 B-CASカードの番号は、テレビ・レコーダ・PCチューナーごとに差込んであります。 テレビ用のB-CASカード番号で申し込んだなら、テレビでチャンネルを合わせると視聴が可能になるはずです。 または、レコーダ用のB-CASカード番号で申し込んだなら、レコーダのチューナでチャンネルをあわせると視聴が可能になるはずです。 当然、PCのBS/CSチューナーのB-CASカード番号で申し込んだなら、PCのBS/CSチューナーでチャンネルを合わせると視聴が可能になるはずです。 もし、テレビ用のB-CASカード番号で申し込んで、PCのCS/BSチューナで見ることが出来ないという質問ならば、テレビのB-CASカードを、PCのB-CASカードと入替が出来れば入れ替えてみてください。 ただし、B-CASカードの大きさが違うと出来ません(最近は、B-CASカードのサイズが違って、SDカードのことがある)

回答No.2

確認事項 b-casの番号は正しですか? b-casカードの色は赤ですか? チャンネルをbs-9に合わせ15分受信待機しましたか? 以上で映らない時はカスタマーセンターへ連絡してください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10619)
回答No.1

我が家はBS非対応なので未確認のまますみません 昔々の受信機が必要な時期に契約経験がありますが 今の状況は不明です とりあえず 経験者の情報を待ってみてください 私の回答は再チェック程度で 情報によるとメールが配信されるそうな そちらのメールは確認済みでしょうか? http://www.wowow.co.jp/join/free/ ※WOWOWからお申し込み完了メールが届いてから15分程度でご覧いただけるようになります。 開封済みであれば何か記載は無かったでしょうか? 何処かをクリックしないと手続きが完了しないとか(正しいメールか確認するため) 何日以内に見始めないとダメとか メールが届いていないのであれば手続きにミスがあった可能性も メールを開いていないので手続き期限が切れたかも知れない ケーブル局がアンテナであれば ケーブル局が受付窓口のようです 局が同等のサービスを行っているか?は分かりませんが 加入者募集のための無料提供なので メールアドレスを知られると後々勧誘メールが沢山届きそうですね

関連するQ&A

  • WOWOWの無料放送が見られない・・・

    WOWOWの無料放送って、加入してなくてもBSが見られる状態だったら見られるんですよね?うちの場合は、普通の放送では画面が微妙にジラジラ~ってなってて見られなくて、音はそれに全然関係ない音楽(ラップとかクラシックとか)が流れてます。先週あたりまでは、無料放送は音&画面キレイに見られました。でもおととい、無料放送を見ようとしたら映像はキレイに映るんですけど、音声が普通の有料放送の時のように関係ないものが流れてて・・・ ちなみにその番組は、ちゃんと新聞にも無料放送って書いてありました。加入もしないで無料放送だけ見て、さらにこういう質問とかする、っていうのもなんか図々しいっていうか、申し訳ない気もするんですが、この分かりにくい文でも何か回答してもらえたら嬉しく思います。

  • 無料放送とありますが、契約してなくても観れますか?

    アムロちゃんの大ファンです! 今日の午後7時半にWOWOWでアムロちゃんのアニバーサリー特別番組が放送されるんですが、契約していないんですけど、無料放送とあるんですが、見ることってできますか? あと、WOWOWOのHPに初回放送無料と書いてあったのですが、初回ということは連続で放送するということでいいんでしょうか? 最後に、もしかしたら契約してなくて観れた場合、テレビ画面に契約のご案内とかって表示されますか? 急いでいます。できたら回答早めにお願いします。

  • WOWOW、画面左上の無料体験の表示の消し方

    CATVのデジタル放送サービスに加入しております。 STBは、松下のTZ-DCH800です。 WOWOWの無料放送で、画面左上に、 『ただいま7日間の無料体験中』 等といった表示が出ていて困っております。 CATVのデジタル放送を契約に切り替えてから既に7日以上経っていますので。 基本的にWOWOWは、無料放送の音楽番組が視聴出来れば十分なので、WOWOWは契約していないのですが、画面左上の表示を消すには、契約しなければならないのでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

  • WOWOW無料視聴について

    TVを買い換えたのをきっかけに、WOWOWの無料視聴を試してみようと考えています。 たとえばOKWAVEでキーワード「WOWOW」を検索すると広告が表示されますね。 そのなかの「デジタルWOWOW60日間見放題」やWOWOWホームページでの 15日間無料視聴キャンペーンなど、視聴期間が終わった後に契約しないのは可能ですか? もうひとつ。無料期間中はWOWOW画面に契約を促するような文字(BSデジタルNHKを見るときに 左下に「カスタマーセンターへご連絡ください」のようなメッセージ)は表示されますか?

  • WOWOW放送の録画について

    先日WOWOWに加入しました、WOWOWの映画番組をHDDに録画しましたが、録画されていません。レコ-ダ-はVARDIA RD-E301を使用しています。 BSデジタル放送チャンネル(3,4,5,6,7,8)の番組は正常にHDDに録画できます。手順は 1、番組表をテレビ画面に表示 2、録画したい番組を選び決定 3、「登録」します でHDDに録画はできます。  WOWOWの録画方法も以上の操作で行っています。しかしHDDに録画できません。WOWOWの録画したい番組を選び決定を押した後のテレビ表示画面は 録画方法=RE CH =BS191WOWOW 日時  =録画する日時、予約時間は正常に表示されている 品質  =SP 記録先 =HDD これで「登録」します。  登録画面をチェック機能で確認すれば実行○と出ています。 録画が終わった時点で再生を行うと、一瞬録画の画面が表示されますが、それ以後、画面が止まったままです。VARDIA RD-E301のHDDの数字は変化しています。テレビはREGZA C3500 42  WOWOWの録画の設定の際、何処かに不備な点(設定ミス)があるのか分かりません。BSのチャンネルの録画ができるのでRD-E301の故障ではないと思います。小生には原因不明です、WOWOWが正常に録画できるよう教えて頂きたく、宜しくお願い致します。  

  • スカパー!の10日間無料放送について

    スカパー!の10日間無料放送は2011年10月1日~10日と2012年3月1日~11日は新チャンネル開局記念、2012年9月29日~10月8日はサービス名統一に合わせて行われましたが、今月2日~11日は何のために行なわれたんですか?

  • スカパー無料放送

    前は確か20日が無料放送日だったと思うのですが、今はやってないのでしょうか?無料放送をしてるところとしていないチャンネルがあるのは知っているのですが、先月の20日も、今日も全く見れません。

  • 録画予約したBSデジタル放送が、WOWOW無料放送に負けてしまいます

    BSデジタルハイビジョンテレビ(TH-36D20)とBSアナログチューナー搭載のDVD(DVR-99H)を使用しています。 BSデジタル放送(たとえば、BS日テレ、BS朝日、BSフジなど)を予約する際は、まず、テレビ側で視聴予約をし、 次にDVD側で録画予約をするという2段階の予約設定をしています。 DVD側で予約する際のチャンネルは、デジタルチューナーが搭載されておらず、BS4、BS6、BS8などは設定されていないので、アナログWOWOWの「BS5」を使用しています。 この方法で、録画時間中にBS5の無料放送が始まると、自分の予約した録画中の番組が、その瞬間WOWOWに切り替わり、たとえば、番組と番組の間の「おすすめ映画の紹介」などが録画されてしまいます。 WOWOW無料放送は、テレビ側で予約設定をしなくても、DVD側で予約すると録画してしまうのでしょうか・・・。 これを改善するためにはどのような方法がありますか?

  • スカパー10日間無料 映らない

    スカパー10日間無料視聴をしようと思いましたが、 3つのチャンネルだけ視聴できますが、他は以下の通りです。 原因と対策を教えていただければ幸いです。 症状 ・チャンネル番号が表示されるもの  テレビ 200、201、202、211,212,982、983 だけです。      このうち、211ショップチャンネル、2124QVCだけはみれます。      他は、放送されていません とでます。  ラジオ 400~499      このうち、400無料ステーションは聞こえます。      他は、契約していません、とでます。(契約していないので当然と思いますが。 ・チューナー HUMAX CS-4000 古いものです。 ・スカパー契約はしていません。 以前の無料視聴の時はいろんな番組を視聴できました。 よろしくお願いします。

  • スカパーe2の16日間無料視聴はいつから?

    薄型テレビを買いました。 CSのチャンネルに合わせるとスカパーe2の各番組が表示され、左下に 「スカパーe2の16日間無料視聴」の案内が出ます。 無料視聴に申し込めば、この表示が消えるということは理解しました。 しかし、疑問に思いました。 ・無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが 加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか? ・無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、 この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。 ・あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか? というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、 そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、 とセコイことを考えたのです。 実際にはどんな感じでしょうか。