• 締切済み

WOWOWの15日間無料放送をパソコンで6日前に申

WOWOWの15日間無料放送をパソコンで6日前に申し込んで、今日、WOWOWの画面を観たのですが、何も見れません。なんか案内とかが流れていて無料放送を申し込んだ感がちっとも現れてません。このままのチャンネルにしてたら見れるのですか?それともボタン操作が必要ですか?教えてください。サザンオールスターズ観たいので困っています。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

当然、PCにもBS/CSチューナーが無いと、視聴ができません。 だから、私の回答は、PCにもBS/CSチューナーが有り、かつ、そのチューナーにB-CASカードが差込んであることが前提での回答です。 私も#2の回答の様に、「B-CASカード」の番号の確認が必要だと思います。 B-CASカードの番号は、テレビ・レコーダ・PCチューナーごとに差込んであります。 テレビ用のB-CASカード番号で申し込んだなら、テレビでチャンネルを合わせると視聴が可能になるはずです。 または、レコーダ用のB-CASカード番号で申し込んだなら、レコーダのチューナでチャンネルをあわせると視聴が可能になるはずです。 当然、PCのBS/CSチューナーのB-CASカード番号で申し込んだなら、PCのBS/CSチューナーでチャンネルを合わせると視聴が可能になるはずです。 もし、テレビ用のB-CASカード番号で申し込んで、PCのCS/BSチューナで見ることが出来ないという質問ならば、テレビのB-CASカードを、PCのB-CASカードと入替が出来れば入れ替えてみてください。 ただし、B-CASカードの大きさが違うと出来ません(最近は、B-CASカードのサイズが違って、SDカードのことがある)

回答No.2

確認事項 b-casの番号は正しですか? b-casカードの色は赤ですか? チャンネルをbs-9に合わせ15分受信待機しましたか? 以上で映らない時はカスタマーセンターへ連絡してください。

• ts0472
回答No.1

我が家はBS非対応なので未確認のまますみません 昔々の受信機が必要な時期に契約経験がありますが 今の状況は不明です とりあえず 経験者の情報を待ってみてください 私の回答は再チェック程度で 情報によるとメールが配信されるそうな そちらのメールは確認済みでしょうか? http://www.wowow.co.jp/join/free/ ※WOWOWからお申し込み完了メールが届いてから15分程度でご覧いただけるようになります。 開封済みであれば何か記載は無かったでしょうか? 何処かをクリックしないと手続きが完了しないとか(正しいメールか確認するため) 何日以内に見始めないとダメとか メールが届いていないのであれば手続きにミスがあった可能性も メールを開いていないので手続き期限が切れたかも知れない ケーブル局がアンテナであれば ケーブル局が受付窓口のようです 局が同等のサービスを行っているか?は分かりませんが 加入者募集のための無料提供なので メールアドレスを知られると後々勧誘メールが沢山届きそうですね