解決済み

無料放送が見れないテレビ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339033
  • 閲覧数2017
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (140/153)

今、WOWOWの無料放送中ですが、見られるテレビと見られないテレビがあって、疑問に思い質問させていただきます。
見られるテレビはアクオスで2ヶ月前に買ったばかりです。見られないテレビはパナソニックのビエラで、3年前に買ったものです。衛星放送契約をしていて、両方ともBS放送を見ることができます。
それなのに、無料放送を見られるものと見られないものと、違いが出てくるのはなぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1965/8296)

単に「WOWOWの無料放送中」とありますが、無料放送にも購入時B-CASカード登録で見られる無料視聴(3ケ月)と月初の土・日だれでも見られる無料放送があります。
現在はそれに新局開局記念で無料放送も増えています。
そのあたりを確認してください。
ビエラの番組表も確認をしてください。
お礼コメント
coconoko

お礼率 91% (140/153)

ご回答ありがとうございます。
無料放送にもいろいろあるんですね。知りませんでした。
アクオスを買ったのが2ヶ月前で、B-CASカード登録で見られる無料試聴期間ということで、アクオスではWOWOWが見られるのだとわかりました。これですっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 22:17:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (80/157)

>衛星放送契約をしていて

一般に衛星放送契約は、NHKBSは一世帯一契約でBSデジタルチューナー内蔵の
受信器であれば、何台でもNHKに電話をすれば視聴出来ます。
各受信器のB-CASカード番号を登録するだけです。

WOWOWは、一台の受信器に対して一契約が必要です。2台目からは1台につき
950円です。

NHKBSとWOWOWの違いです。

>パナソニックのビエラでみられないのは、設定でテレビ視聴(BS)を”テレビ”に
していませんか。番組表・テレビ視聴を”すべて”設定すれば、3/1~3/7迄
この3月1日から放送されている有料のBS放送も視聴できます。

参考まで!!
お礼コメント
coconoko

お礼率 91% (140/153)

ご回答ありがとうございます。
衛星放送はNHKのみ契約していて、WOWOWは未契約です。
教えていただいた設定を確認しましたら、「すべて」になっていました。
2番目の方の所に書きましたが、アクオス購入後2ヶ月で、カード登録による無料試聴期間内ということで、WOWOWがアクオスのほうでだけ見られる状態になっているようです。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 22:21:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1193/5156)

買ったばかりのほうは単にまだ無料視聴期間内だから
補足コメント
coconoko

お礼率 91% (140/153)

ご回答ありがとうございます。不勉強で申し訳ありませんが、無料試聴期間というのは、テレビ自体の期間のことなんでしょうか?衛星放送契約をしていれば、無料放送時に見られるものだと思っていましたが、それは間違いなんでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-04 01:57:03