• ベストアンサー

イオ光でCS無料放送を観る方法

家には3台テレビがあります。 アナログ時代にテレビAには単独でWOWOW加入をしておりましたので、 CSの無料放送部分は普通にみることができました。 去年イオ光で契約し、デジタルBSパススルーにしました。 3台ともシャープのアクオステレビです。 以前からWOWOWをいれていたテレビでは変わらずCS(無料)が観れるのですが、 他の2台は何もみれません。 何か設定をしないといけないのか、また無料視聴等の申し込みが必要だったのか 教えていただけますか? よろしくお願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.2

もう出てますが、eoはCSはパススルーしてません。 見たいなら複数契約が必要です。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

>アナログ時代にテレビAには単独でWOWOW加入をしておりましたので、 >CSの無料放送部分は普通にみることができました。 この意味が不明、アナログ時代のWOWOW(BS)とCSは全く別物です。 WOWOWを契約していたので、当然のごとくCSも見れた・・・と主張する根拠がわかりません。 アナログ時代のBSとCSは、アンテナからして別物です。 一方、eo光TVは地デジ・BSデジタルがパススルー(専用チューナ不要)、CSを視聴するにはeo光TV専用チューナが必要です。 下記サイト参照 http://eonet.jp/home/tv/ テレビAだけにeo光TV専用チューナが接続されているか、アナログ時代のCSチューナ(スカパーチューナ)が接続されているのでは?