• ベストアンサー

トマトの

nakumonkaの回答

• nakumonka
回答No.3

*トマトのコンポート* コンポート液はお好みの量で、 梅酒1:水2の梅酒と水の混合液を鍋に入れ砂糖を30%加え、 混ぜてひと煮立ちする。 冷まして50℃になったら、湯むきしたトマトを入れる。 常温になったら、液ごとタッパーがジプロックに入れて冷蔵庫で漬け込む。 とまとは、完熟したものが良い。 プチトマトでも普通のトマトでも大丈夫です。大きい場合は、切り分けて下さい。 食べやすいです。夏にお薦めです。

cookie777
質問者

お礼

ありがとうございました