• 締切済み

女性の方へ質問

異性と2人で食事に行くってことは、少なくとも男として見てるってことなんですか? そこで休日何しているか聞かれたり「小心者なんです」って言われるってことは、付き合いたいってことなんでしょうか?

みんなの回答

noname#172476
noname#172476
回答No.4

私は普通に男性と食事しますよ。会話が途切れたときに休日何している?と言いますね小心者なんですて言うのはあまり男の人と付き合いがないときです

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 休日何している?→回答→小心者なんです っていう流れの場合はどうなんでしょうか?

回答No.3

休日なにしてる?は会話に詰まったりネタがなかったら 誰にでもふるし、 小心者なんです は 会話が下手でごめんなさい とか系じゃ ないかな~ 私はよほど嫌いな人じゃない限り、ご飯くらい誰とでも行きます。 会話で考えるより、相手の雰囲気を読んだほうが いいと思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >会話で考えるより、相手の雰囲気を読んだほうが いいと思います。 書き忘れてましたが、そのときに資格試験の勉強を教えてとか言われ(会社員です)、後日教えに行きました。

  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.2

友達だと思っていてもふたりで食事に行きます。 会話をふってくれるタイプの人だったらこちらの話をしますが、そうでなければ会話のきっかけとして休日はどんなことしてるのかとか聞いたりしますね。興味があっても同じです。 この内容だけで付き合いたいかってことは微妙ですね。 食事よりも、なにかを一緒にするってことをふたりでいけるようでしたら脈もあるのでは? もしその方が好きなのであればもう一歩、ドライブだとか映画に誘われてみては? がんばってください。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機会があれば誘ってみたいです。

回答No.1

異性だからと言うか、友達としてでも同じやり取りになると思います。 そのくらいの気持ちでいた方が自然体でいられるので、気負わずよりよい関係になれるかもしれませんね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達か?っていう関係で、初めて2人で食事に行った時の話です。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • 女性の方に質問

    デートに誘って欲しい場合、どんな言動をしますか? ・休日何しているか聞いて、彼女の影がなかったら「小心者なんです」とアピール ・休日に会うことをOKする(私は目的が別だったのですが) ・いつなら空いている?の問いかけに、日曜日の午前を指定(結局ダメだったが) この様なことってしますか?

  • 女性に質問

    ある女の子に、「彼氏いるの?」とメールで聞き、「いないよ。これで安心してメールできるね」と返ってきました。 「いや、そういう意味で言ったんじゃ…」 のように返したら、必死に否定してきました。 その後、半年ほどして食事に行きました。 雑談で、休日何しているか聞かれ、「小心者なんです」と一言言われました。 いろいろ抜粋していて、間に挨拶を無視されるなどの出来事があったりしてまとまらないのですが、つまりこれは、好かれていたと判断していいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • 女性の方に質問です。

    異性とふたりで一緒に遊んでいるのを はた(第三者)から見ると、 正直言って、彼氏なのか男友達なのか分からないですよね? 女性の方は 彼氏、好きな人、男友達で 遊びに行く場所などを線引きされているのでしょうか? それとも、ただ単に気持ちの問題でしょうか?

  • 女性に質問です

    1.あなたは男友達に異性を意識することはありますか? 2.あなたの男友達はあなたに異性の意識を持つことがあると思いますか? 3.女同士の友達なら二人で旅行に行ったり、どちらかの家に泊まったりするのは普通にやっていることだと思いますが、あなたの彼氏が女友達とふたりで旅行に行ったり、泊まったりするのはどう思いますか?

  • 女性に質問です。

    全く気がない異性と二人きりでドライブしたりどこかへ出掛けたり一緒に食事して奢ってもらったりできますか?

  • 女性に質問

    質問があります。 付き合っていない男性と、 『仕事が終わった後に2人きりで食事に行く』のと、 『休日に2人で遊びに行く』、 とでは重さは違いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 例えば、いいなと思う男性がいる場合 、男友達や同僚と2人で食事に行ったり、遊びに行ったりするものでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    長い間友達で、親友と呼んでもいいくらい仲が良い異性の友達がいます。 お互い相手がいるときも、たまに二人で飲みに行ったりすることもありました。 それが、お互いフリーになってから、向こうがよく二人で会う機会を作ってきます。 今は、2ヶ月の間で1~2週間に1回くらい会ってます。 どうやら、私に気がありそうなんです。 この間は誘われたので断れず、ついいっしょにイルミを見に行ってしまいました…。 そのときも、「今日スカートなんだ。似合うね。」とか、今まではなかったのに、よく私を褒めてくれました。 二人で食事や飲みに行っても楽しいんですが、恋愛感情はありません。たぶん、この先も… この場合、今後二人で会うのは避けた方が良いのでしょうか? 彼とは、よく遊ぶグループもいっしょなので、気まずくはなりたくないのですが…。