• 締切済み

女性の方へ質問

異性と2人で食事に行くってことは、少なくとも男として見てるってことなんですか? そこで休日何しているか聞かれたり「小心者なんです」って言われるってことは、付き合いたいってことなんでしょうか?

みんなの回答

noname#172476
noname#172476
回答No.4

私は普通に男性と食事しますよ。会話が途切れたときに休日何している?と言いますね小心者なんですて言うのはあまり男の人と付き合いがないときです

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 休日何している?→回答→小心者なんです っていう流れの場合はどうなんでしょうか?

回答No.3

休日なにしてる?は会話に詰まったりネタがなかったら 誰にでもふるし、 小心者なんです は 会話が下手でごめんなさい とか系じゃ ないかな~ 私はよほど嫌いな人じゃない限り、ご飯くらい誰とでも行きます。 会話で考えるより、相手の雰囲気を読んだほうが いいと思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >会話で考えるより、相手の雰囲気を読んだほうが いいと思います。 書き忘れてましたが、そのときに資格試験の勉強を教えてとか言われ(会社員です)、後日教えに行きました。

• 3ukey
回答No.2

友達だと思っていてもふたりで食事に行きます。 会話をふってくれるタイプの人だったらこちらの話をしますが、そうでなければ会話のきっかけとして休日はどんなことしてるのかとか聞いたりしますね。興味があっても同じです。 この内容だけで付き合いたいかってことは微妙ですね。 食事よりも、なにかを一緒にするってことをふたりでいけるようでしたら脈もあるのでは? もしその方が好きなのであればもう一歩、ドライブだとか映画に誘われてみては? がんばってください。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機会があれば誘ってみたいです。

回答No.1

異性だからと言うか、友達としてでも同じやり取りになると思います。 そのくらいの気持ちでいた方が自然体でいられるので、気負わずよりよい関係になれるかもしれませんね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達か?っていう関係で、初めて2人で食事に行った時の話です。