• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

今日は。場所は神奈川県川崎市です。1年半ほど前にできた賃貸住宅の各戸(全3戸総て)の玄関先に植えられている背丈は1m位の木に、最近、鮮やかな朱色っぽい、まるでコップを洗うブラシのような花(?)が沢山咲いています。 どなたか、お判りになる方教えてください。宜しくお願いいたします。 画像が大きすぎて添付できません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ブラシの木というのがあります。

goo-goo_toru
質問者

お礼

nitto3さま ありがとうございます! まさしくこれでした。割とメジャーなようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 植物の名前・・・栴檀でしょうか?

    再度の質問です。 不慣れで、回答の「御礼」に、別の写真を添付したかったのですがうまくできず、質問の添付写真をかえようとしたら失敗して削除になってしまいました。どうもやりかたがよくわかっていません(汗) それで再度質問することにしました。よろしくお願いします。 拾った実を植えてみたら芽を出し伸びてきて何だろうと思っていたら、似た植物を道で何度かみかけました。 はじめは草か木かわからなかったのですが、背丈も伸びて1m弱になり、木のように思えます。さきに「栴檀ではないか」と回答いただいたのですが、「栴檀」とは葉の形がちがうように思います。また3年位になりますが、まだ花はみていません。

  • 花が咲いている木の名前を教えて

    福岡県 篠栗 南蔵院で撮った写真です。 百日紅のように滑らかな幹で、葉は見えませんでした。 放射状の小さな花が集まって、ボール状に咲いていました。 黄色と朱色の花が、それぞれの株で咲いていたようです。 この木の名前を教えてください。

  • 画像の花の名前と生えてる場所を教えて

    添付画像の花の名称を教えてください。 また、神奈川県内でこの花が見れる場所があれば教えてください。

  • かわいい山草の名前は?

    熊本県の山に4月登ったところ、道端にかわいい山草が花を咲かせていました。グル-プの誰も花の名前がわからず、問い合わせすることになりました。  花茎の背丈は10cm程度  花の色はしろおよび薄いピンク  花の形状はれんげ草に似ているかな? です。 参考に写真を添付しますのでご存知の方がありましたら教えてください。

  • この花の名前は何ですか

    見たことの無い花を見ましたが名前が解りません。教えて下さい。見たのは10月上旬、場所は福井県、花の色は赤で直径2cmぐらいで葉の付け根からぶら下がって一個ずつ咲いています。葉は荒樫の葉に似ています。背丈は2mぐらいです。ネットでいろいろと検索しましたが解りません。是非、教えて下さい。写真を添付できないので解りにくいですが似たような花の名前をご存じでしたら教えて下さい。

  • この画像の鳥の名前を教えて下さい

    添付画像(汚くてすみません)の鳥の名前を教えて下さい。 場所は神奈川県川崎市のビルにいました。 大きさは50cmぐらいだと思います。 オンライン野鳥図鑑で調べたところ、 ハチクマによく似ていると思いましたが、 確実か分からないため教えて下さい。

  • やまぼうしと、みかんの木

    知識がないけど、ガーデニングには興味があり、妻は花、私は木を育てています。さて、玄関脇に2Fに届くやまぼうしがあります。来年の夏にならないと分かりませんが、今年は葉も花も極端に少なかったような気がします。この時期の手入れについて教えて下さい。 また、裏庭にみかんの木(早稲?)があります。もう3年たつのですが、背丈が80cm程度で花も咲きません。肥料などのアドバイス御願いします。

  • 3階建て集合住宅の集合ポストの義務について

    集合ポストの義務について教えてください(郵便法?) 3階建て集合住宅です。 ・郵便法では3階建の共同住宅の場合には集合ポストの設置が義務づけられているようですが ・これは、2階までしか配達してくれないということのようです。 ・3階建て12戸約250平米で外階段、外ドアタイプの建物です。(マンションのような一旦共有玄関に入るタイプでなく、だれでも各戸にアクセスできる外階段のアパートのようなものです。) ・1-2階までは集合ポストを設置しないで、各戸に配達してもらい、3階部分の4戸分だけ集合ポストを1階入口に設置するだけでいいのでしょうか?

  • 花の種類を教えてください9

    またですが、添付写真の花の種類を教えてください。 場所は愛知県で、写真は先週撮影しました。 花はもう終わりごろでしょうか。 ちなみに背丈は左が1.2mくらいあります。 よろしくお願いします。

  • 藤の花が咲かないこともある?

    賃貸の家の玄関脇にある”藤”の木ですが ここに住んで4回目の春を迎えましたが この藤の木、葉っぱばかりしげって、花が一向に咲きません。 もう一本庭にある藤には毎年これでもかってくらい花がつきます。 藤の中にも、花を咲かせない、葉っぱだけの藤の木というのがあるのですか? それとも私の手入れの仕方(秋口に適当に剪定)がいけないのでしょうか? どなたかおしえてください。