• 締切済み

フレッツ光とスカパーe2

今、フレッツ光でテレビ+ネットの契約をしています。 スカパーe2の方がお得で便利と聞きました。 スカパーe2とフレッツ光は、どう違うのでしょうか? (初歩的ですみません) また、スカパーe2に変えるなら、テレビだけで、、ネットは要らないと考えてますが、できますか?

みんなの回答

• moyue
回答No.3

No.1です。 補足ですが、 地デジ対策でフレッツ光を契約してフレッツテレビを契約されましたか? フレッツ光を解約してフレッツテレビだけの契約は、できません。 また、スカパーe2では、地上デジタル放送は、観れません。 そして、フレッツ光を契約されたときに2年または3年以内の解約は違約金が発生すると 説明が、有ったと思います。 ご質問者様が、インターネットは、それほど必要なくて地デジが見られればという ご質問でしたらアンテナを設置するかケーブルテレビを契約するとかの選択肢も あります。 失礼しました。

• naana2
回答No.2

はじめまして。 質問者様のお言葉を借りまして、「フレッツ光でテレビ+ネットの契約」ということは、インターネット、テレビ共々NTTフレッツと契約して状態だと思われます。 ちなみにフレッツでは インターネット光契約のことを「フレッツ光・・」 テレビの契約は「フレッツ・テレビ」というサービス名称で運営しています。 >スカパーe2とフレッツ光は、どう違うのでしょうか? スカパーe2というのはテレビの衛星放送サービスです。 フレッツ光はインターネットサービスのことですので、まるっきり別物です。 仮にスカパーe2とフレッツ・テレビ違いというのならば・・・ フレッツ・テレビはスカパーe2を包括しています。 つまり、フレッツ・テレビを契約すればスカパーe2を見ることが出来ます。※ただしフレッツ・テレビは月額600~のお金がかかります。 もうちょっと詳細を挟むのであれば 通常テレビを見るときにはUHFアンテナがあるように、BSやCS放送(スカパーe2)を見るときにもパラボラアンテナが必要ですが、フレッツ・テレビの場合はUHFアンテナもCSアンテナも不要です。 つまり月々料金はかかるけどアンテナ工事費が¥0なのが フレッツ・テレビ 最初にアンテナ代はかかるけど月々料金がかからないのが スカパーe2 です。 ※ちなみに双方とも有料放送を見るときにはお金がかかります。 >また、スカパーe2に変えるなら、テレビだけで、、ネットは要らないと考えてますが、できますか? 質問がよくわかりませんが スカパーe2というのは テレビのサービスなので、インターネット接続サービスではありません。 もちろん フレッツ光+フレッツテレビ という環境を フレッツ光+スカパーe2(※若干表現が違いますが) という環境に変更することはできます。 今現在アンテナ+工事費無料のサービスもやっていますので、UHFのアンテナが既にある環境であれば今使用中の同等の環境を安価で構築できます。(※UHFのアンテナがないと地デジが映りません) http://www.e2sptv.jp/welcome/campaign/antenna.html

• moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 >スカパーe2とフレッツ光は、どう違うのでしょうか? スカパーe2は、有料テレビサービスです。 http://www.e2sptv.jp/ 契約の仕方によって料金が、違います。 16日間無料体験があるので試されてみてはいかがですか。 フレッツ光は、光回線契約です。 フレッツ光とプロバイダ契約でインターネットが、出来るのです。 なので、スカパーe2とフレッツ光では、全く別物です。 フレッツ光でフレッツテレビを契約されているようでしたら 「ひかりTV」という有料サービスがあります。  有料テレビとビデオサービスが、あります。  http://www.hikaritv.net/ >スカパーe2に変えるなら、テレビだけで、、ネットは要らないと >考えてますが、できますか?    アンテナを設置すればできます。  http://www.e2sptv.jp/welcome/campaign/antenna.html  「アンテナあげます!つけます!」キャンペーンやってます。 失礼しました。