• 締切済み

フレッツ光とスカパーe2

今、フレッツ光でテレビ+ネットの契約をしています。 スカパーe2の方がお得で便利と聞きました。 スカパーe2とフレッツ光は、どう違うのでしょうか? (初歩的ですみません) また、スカパーe2に変えるなら、テレビだけで、、ネットは要らないと考えてますが、できますか?

みんなの回答

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.3

No.1です。 補足ですが、 地デジ対策でフレッツ光を契約してフレッツテレビを契約されましたか? フレッツ光を解約してフレッツテレビだけの契約は、できません。 また、スカパーe2では、地上デジタル放送は、観れません。 そして、フレッツ光を契約されたときに2年または3年以内の解約は違約金が発生すると 説明が、有ったと思います。 ご質問者様が、インターネットは、それほど必要なくて地デジが見られればという ご質問でしたらアンテナを設置するかケーブルテレビを契約するとかの選択肢も あります。 失礼しました。

  • naana2
  • ベストアンサー率38% (74/191)
回答No.2

はじめまして。 質問者様のお言葉を借りまして、「フレッツ光でテレビ+ネットの契約」ということは、インターネット、テレビ共々NTTフレッツと契約して状態だと思われます。 ちなみにフレッツでは インターネット光契約のことを「フレッツ光・・」 テレビの契約は「フレッツ・テレビ」というサービス名称で運営しています。 >スカパーe2とフレッツ光は、どう違うのでしょうか? スカパーe2というのはテレビの衛星放送サービスです。 フレッツ光はインターネットサービスのことですので、まるっきり別物です。 仮にスカパーe2とフレッツ・テレビ違いというのならば・・・ フレッツ・テレビはスカパーe2を包括しています。 つまり、フレッツ・テレビを契約すればスカパーe2を見ることが出来ます。※ただしフレッツ・テレビは月額600~のお金がかかります。 もうちょっと詳細を挟むのであれば 通常テレビを見るときにはUHFアンテナがあるように、BSやCS放送(スカパーe2)を見るときにもパラボラアンテナが必要ですが、フレッツ・テレビの場合はUHFアンテナもCSアンテナも不要です。 つまり月々料金はかかるけどアンテナ工事費が¥0なのが フレッツ・テレビ 最初にアンテナ代はかかるけど月々料金がかからないのが スカパーe2 です。 ※ちなみに双方とも有料放送を見るときにはお金がかかります。 >また、スカパーe2に変えるなら、テレビだけで、、ネットは要らないと考えてますが、できますか? 質問がよくわかりませんが スカパーe2というのは テレビのサービスなので、インターネット接続サービスではありません。 もちろん フレッツ光+フレッツテレビ という環境を フレッツ光+スカパーe2(※若干表現が違いますが) という環境に変更することはできます。 今現在アンテナ+工事費無料のサービスもやっていますので、UHFのアンテナが既にある環境であれば今使用中の同等の環境を安価で構築できます。(※UHFのアンテナがないと地デジが映りません) http://www.e2sptv.jp/welcome/campaign/antenna.html

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

ご質問拝見しました。 >スカパーe2とフレッツ光は、どう違うのでしょうか? スカパーe2は、有料テレビサービスです。 http://www.e2sptv.jp/ 契約の仕方によって料金が、違います。 16日間無料体験があるので試されてみてはいかがですか。 フレッツ光は、光回線契約です。 フレッツ光とプロバイダ契約でインターネットが、出来るのです。 なので、スカパーe2とフレッツ光では、全く別物です。 フレッツ光でフレッツテレビを契約されているようでしたら 「ひかりTV」という有料サービスがあります。  有料テレビとビデオサービスが、あります。  http://www.hikaritv.net/ >スカパーe2に変えるなら、テレビだけで、、ネットは要らないと >考えてますが、できますか?    アンテナを設置すればできます。  http://www.e2sptv.jp/welcome/campaign/antenna.html  「アンテナあげます!つけます!」キャンペーンやってます。 失礼しました。

関連するQ&A

  • スカパー光とスカパーe2どちらがいいんでしょうか?

    引越しを機にBフレッツに加入してフレッツテレビとスカパー光に加入しました。 接続工事が無事に終わったのですが、何点か疑問があります。 ちなみにテレビはレグザの32H2000でCSチューナー内蔵でHDDも内臓タイプです。 1.スカパーのCSチューナーとテレビの接続がAVケーブルなのですが、画質がイマイチに感じます。 チューナーとテレビ両方にD端子がついているのでD端子で接続すると画質は良くなるのでしょうか? またe2はテレビ内臓チューナーで見れるのでこちらのほうが画質は良いのでしょうか? 2.スカパー光の接続が外部入力になるため、スカパーチューナーの電源を入れて外部入力をして、スカパーの リモコンで操作と1つ動作が増えます。 e2ならレグザのCSボタンを押すとそのままテレビリモコンで操作が可能です。 e2のほうが便利なのでしょうか? 3、テレビ内臓のHDDではスカパー光は録画できないのでしょうか? 別でレコーダーの購入が必要でしょうか? e2は内臓チューナーなので録画できました。 初歩的な質問ばかりですが、使ってみてe2よりスカパー光のメリットはあるのかな?と思ってしまいました。 画質などはスカパー光とe2では違うのでしょうか? 実際に契約されてる方や詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

  • J-COM と フレッツ光+スカパー

    今、新しいマンションへの引越しを契機に、ケーブルテレビ(テレビ2台分)とインターネットの契約をしたく、J-COMかフレッツ光+スカパーのセットかで迷っています。 J-COMだと、一本の契約でインターネットとケーブルテレビの視聴ができますが、調べてみるとフレッツ光+フレッツTV+スカパーの契約の方が、安い気がします。 最終的には、ネットの速度や金額、色々と比較要素が多すぎたりと困っています。 的確なアドバイスを是非、お願いします。

  • スカパー光!とスカパーe2について

    テレビの関係なので、家電製品に投稿しました。 カテゴリ間違えていたらごめんなさい。 現在、フレッツ・テレビ+スカパー!光パックセレクションで契約しています。 使用しているテレビは、VIERA TH-P50V1 使用しているDVDレコーダーは DIGA DMR-BW750 です。 光CSチューナーを使用しなくても、CS2の放送を視聴、録画できたので、 スカパー!光を解約して、スカパーe2の基本パックに切り替えようと考えています。 知りたい事は、3つあります。 スカパー!光を解約する時、フレッツ・テレビは関係が無く、スカパー!光だけ解約できるのか? スカパーe2のAT-Xは複数台割引の対象か? スカパーe2の東映チャンネルは複数台割引の対象か? 以上です。 宜しくお願いします。

  • スカパー光 と e2byスカパー

    初歩的な質問ですみません。 自宅のマンションがスカパー光のテレビ共聴システムを導入しました。加入料無料でスカパー光の契約ができるようなので、現在検討中です。 同時に、最近購入した地デジチューナー内蔵テレビのパンフで、e2の無料視聴キャンペーンを知りまして・・・ どちらがよいのかわからず悩んでいます。 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 新規加入フレッツテレビ・スカパー!光またはe2について

    現在、フレッツテレビの加入を考えております。 下記の視聴を希望しております。 ・アナログ・デジタルは問いません。 (できればデジタルBS12も視聴したいのですが、視聴にあたり高額になるようでしたらBS12は視聴はいたしません) ・BS1、BS2、スカパーでプロ野球パック こちらの環境は、アナログテレビ、5年くらい前に購入したDVD、ハードディスクレコーダー(地デジなし、BSチューナー内蔵)、首都圏のNTT光ケーブルの地域で集合住宅ではありません。 この場合はe2ではなくスカパー!光に加入でしょうか?また、視聴にあたり他に必要なものなどありますでしょうか? また、初期費用はフレッツテレビとスカパー!光は同時に加入の方がお得でしょうか? できる限り安くすませたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • スカパーとe2スカパー

    現在、昔からのスカパーでフジTV721など視聴しています。 TVをCS放送が受信できるものに買い換えたので、スカパーをe2にしてみようかと、検討中です。 e2のことはほとんど知らないので知っていることがあれば教えてください。 知っているのは、別途アンテナは必要なのと契約は別で再度しなければならないことくらいです。 e2にすると、予約が1回で済むなど便利になるのでしょうか? 画質は良くなるのでしょうか?その他アドバイスお願いします。

  • スカパー契約をフレッツテレビに移行するには

    以前住んでいたマンションで10年近くスカパーを視聴していましたが、昨年末に新居に引越をした際に、テレビアンテナが不要というフレッツテレビを契約しました。 そこで、従前のスカパーを解約し、フレッツテレビでスカパーを見ることができるようにしたいのですが、その方法がよくわかりません。 スカパーのカスタマーセンターに電話したところ、従前のスカパーを解約せずにフレッツテレビとスカパーのセットの契約に切り替える方がよいというアドバイスをいただき、先にNTTのフレッツテレビのセンターに電話するように言われました。 しかし、NTTに何回電話してもなかなか繋がらず、面倒くさくなって放置していたら2か月が経過してしまいました。スカパーを全く見ていないのに従前のスカパー契約を解約していないので料金だけ課せられている状態であることに気がつき、慌てて本日NTTにまた電話してみましたところやはり繋がりませんでした(昼休み中なので電話が混雑しているのかもしれません)。 馬鹿みたいな質問で恐縮ですが、契約の切替え方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スカパー光とe2 by スカパー どちらがいいの?

    アナログのスカパーを、スカパー光かe2 by スカパー に変更 しようとしていますが、どちらがいいのか迷っています。 ちなみに自宅は一戸建て・フレッツ光ハイパーニューファミリー契約が あります。 見たい番組はなんとかそれぞれ網羅しているので、番組内容は抜きで アドバイスをお願いします。  

  • E2スカパー

    スカパー・E2スカパーの加入を考えてますが端的にスカパー・E2スカパーの違いは何なんでしょうか? 今Panasonic Vieraを使ってますが、CSなどのボタンがありますのでこれってチューナーは入ってるという認識で良いのでしょうか? あと、アンテナってこれはどこでなんて言って買えばいいのでしょうか? 初歩的な質問になりますが教えて頂ければと思います。 目的としては、とりあえずE2スカパーの16日間無料体験サービスを申し込んでみたいと思ってます。 詳しく書いてあるサイトURLや、おわかりでしたらなにかInfoを教えてもらえればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スカパーe2の契約チャンネルを変えたい

    去年の2月に液晶テレビを購入した際、 「今加入して1年契約していれば、アンテナ代と工事費無料キャンペーン」なるものを勧められ、 せっかくなので、スカパーe2に加入しました。 今は基本パックを契約しているのですが、 見ないチャンネルの方が多いので、見るチャンネルだけを単体で契約しようと思っています。 それで気になったんですが、 基本パックを解約したい場合、今月中に解約した方がお得ですよね? そして、単体で新しいチャンネルを契約する場合は、 翌月になってから契約した方がお得ですよね? そうすると、月が始まったほんの一瞬だけチャンネル契約をしていない瞬間が出来ます。 それでも、スカパーe2を退会したという扱いにはならないんでしょうか? キャンペーンの都合で、今年の2月までは解約できません。 「退会します」という作業をとらなければ、契約は続いているのでしょうか? わかる方、お願いします。