• ベストアンサー

顔を触られると気持ちいいですか?

昨日、会社の上司におっぱいパブにつれていかれたのですが、 女の子の中にぼくの顔とか手とか触ってくる人がいたのです。 両手で顔や耳を触られると、 触られているだけなのにとても気持ちよくて、 うっとりしてしまいました。 なぜ、顔や手をさわられると気持ち良かったのでしょうか? ぼくは28なのに彼女などいたこともないので、 初めての感覚でした。 みなさんも異性に触られると気持ちいいのですか? 普通のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人肌だからです。 お母さんに頭を撫でられると気持ちいいですよね? 不安な時、手を握られると安心しますよね。 手当て、という言葉があります。 手を当てるだけで痛みが和らぐ気がしませんか。 それと同じで 異性にさわられると性的欲求と共に 安心感を得られることもあるのです。

gedou0419
質問者

お礼

ありがとうございます 謎がとけました 人肌はすばらしいですね、 ぼくも清潔に努めます

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

「ラポール」という仏語があります。コミュニケーションの手法として、相手に物理的に触れることを言います。仏語が日本でも採用されているように、フランス人は好意・愛情の表現が直接的です。 自分もフランス出張中にふとしたことで若い人妻にほっぺたに軽くキスされたことがあります。その時の感覚は多分質問者さまがナントカパブでされた時と同じだっとと思います^^; 人間は触れられた人に対し、好意を持ち易く出来ています。例えば上司が肩を叩くとか、女性に軽く膝に触られたという経験はありませんか? そんない悪い気はしなかったと思います。 但し、パブの従業員がしたのは営業上の行為と推測します。また、上司が部下の肩を叩くのも、意図的なものと考えて間違いありません。要はコミュニケーションの手法の一つということです。 触れさせるということは、敵意がある場合は本能的に許しませんよね。普通は好意があるから触れさせるところまで近づくのを許す訳ですが、コミュニケーションの手法としては、「触れさせた=敵意がない=好意がある」というように条件反射が逆に働くのを期待しているのかも知れません。 相手に触れるのが常に許される訳ではないので要注意です。詳細は省きますが・・・。

gedou0419
質問者

お礼

好意を持たせようとの営業行為とは、 なかなかの人物ですね フランスは素晴らしそうな国な気がしてきました

関連するQ&A

  • 眠っているときに顔をブンブン

    毎度お世話になっています。 3ヶ月になる女の子ですが、仰向けの姿勢で眠っているときに顔を左右にブンブン振ります。特に夜が激しく、おっぱいが欲しくて目を覚ますころや、眠りが浅くなったときなどに顔を左右に振ります。私がそっと手で押さえてもブンブンです。ちなみにいつも私のベッドで添い寝しています。 あまり振りすぎるので脳ミソが大丈夫か心配になります。シーツがしわになっているのが気持ち悪いのかとも思いますが、そんなにいつもしわになっているわけではありません。 何が原因でブンブンするのでしょうか。横で見ているとなんとなく苦しそうです・・・。

  • 全く気持ちよく無いのはなぜでしょう?

    この前、初めて彼女と手をつなぎました。 手つなぐだけですごく気持ちよかった。 手つないで歩いたら胸が当たって、とっても気持ちよかった。 その後、ふられたので風俗に行きました。 おっぱい揉んでもフェラしてもらっても、全く気持ちよくなかった。 ゴムみたいな感触しかなかった。 普通に考えれば、気持ちよさでは 揉む>>胸があたる だと思うのですが、逆でした。なぜでしょう?

  • おっぱいパブ

    私の彼は社会人野球をしています。 よく飲み会でキャバクラとかいくみたいです。昨日会ったときに「このまえおっぱいパブにいって~」といっていました。おっぱいパブってどんなところですか??彼女いても風俗とかいくのって普通なんでしょうか。「つきあい」って言ってますが、たしかに先輩とかとのつきあいもあると思うんですけど私は結構悲しいです。昨日もその話をされてなんて答えていいかわからなくて・・・。おっぱいパブについてもよくわからなかったし。そういうことを平然と言ってくるのはやっぱり何も悪気がないからでしょうか。 彼はもうすぐ移籍で北関東に行ってしまいます。私は来年から就職で中部国際空港勤務です。私の休みは6日のうち2日休みという不規則なもので彼となかなか会うのは難しいと思います。そうしたらやっぱ風俗とかいっちゃうんだろうなあとか思うしなんか悲しくなります。 これは割り切って考えるべきなんでしょうか。

  • 彼の気持ちに答えたいけれど

    3か月くらい前に、彼と初めてHをしました。 彼は、ベッドに入る前からいろいろなHをして、 それからベッドで、 口、耳、乳房への愛撫、そして下へ下り、 クンニを始めます。 初めての時は、 彼に「いっぱい濡れてる」って言われて、 恥ずかしくて、泣いてしまったけれど、 彼が、そっと涙を拭いてくれて、 そしてクンニしてくれました。 彼がすごく優しく感じられて、 私はとても嬉しかったです。 そして、彼はそっと挿入してくれました。 中で優しく動かしてくれて、 私は、「いっぱい気持ちよくしてもらい幸せだなぁ」って思えました。 最近、彼が「舐めて」って言って、 突如、私の目の前に彼の大きく太いのを見せてきました。 私は、何だか、恐怖感のようなものを感じて 顔を(両手で)覆ってしまいました。 私は、彼にとっても悪いことをしてしまったと思いました。 いつもいっぱい幸せな気持ちにまでしてくれる彼に、 こんなことで、泣いたりしてしまい、 私はどうしたらいいかなって思いました。 彼は、「大丈夫だよ、そのうちにできるよ」って 言ってくれました。 私は、彼にいろいろ気持ちよくしてもらうだけじゃなくて、 彼にフェラとか、騎乗位とかちゃんとしてあげたいなって 思います。 でもどうしたらいいのか分かりません。 いろいろ教えて(アドバイスとか)ください。

  • 女性ですが、おっぱいパブに行きたいです。

    ちょっとした興味といいますか、一度でいいから行ってみたいという気持ちなのですが、 おっぱいパブでおっぱいを触りたいです。 自分自身も女ですが、普通に女性の事も好きですしおっぱいが好きです。 他の質問などを見ましたが、嘲笑いに行くとかではなく、純水に(?)おっぱいを揉みたいのです。 女性でもおっぱいパブへ行ってもいいのでしょうか?経験のある方や同じ疑問を持っている方に回答して頂きたいです。

  • 顔をひっかきます。

    2ヶ月になる女の子の母です。 生まれてすぐから、顔をひっかくので手にミトンをかぶせているのですが、手の感覚の発達に遅れがでないか心配です。 新生児訪問の時に保健婦さんに「はずしてあげた方がいい」と言われたのですが、はずしたとたんに鼻の頭や瞼に傷をつけてました。 入院中は白目にまで傷をつけていたのです。 いつ頃になれば、顔をひっかかなくなるのでしょうか? できればミトンははずしてあげたいのですが、夫から「顔に傷つくからしておけ」と言われます。 私としては、ある程度傷が出来ても、赤ちゃんが自分で「痛い」と感じて自然にしなくなる方がいいような気もしています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 「くっつきたい」という気持ち。

    付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。 だいたい会った時は手をつないでいるのですが、 昨日私は両手が荷物でふさがっていて、手をつなぐことができませんでした。 仕方ないのですが、何だか欲求不満でした・・・。 あと、昨日を含め、2回連続で会った時にキスがなかったのが気になります。 以前、駅ホームとかで(軽くですが)してきたこともあるので、 それと比べると、なんでだろうと思ってしまいます・・・。 このように、何だか私は「くっつきたい」という気持ちが強いらしく、 でも公共の場ではいちゃつきたくないという考えなので、 結構板ばさみ(?)で困ってます・・・。 あ、・・・すみません、これは主題じゃないんですけどw とにかく、彼と会ったら何らかのスキンシップが欲しいんです。 よく「一緒にいられるだけでいい」ということが言われますが、 それだけじゃいや、って気持ちがあります。 これって、 「彼と一緒にいたい」じゃなくて 「誰かとくっつきたい」だけなんでしょうか・・・? 男友達がほとんどいないので、他の人との比較とかはできないです。 参考までに、みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • ふんどしパブ・・・

    26歳OLです。お恥ずかしいですが、教えてください。 昨日、会社の上司2人(男性)と繁華街に飲みに出ました。 2軒目のお店に移る途中、キャバクラや風俗を勧める人達が大きな声で勧誘していました。 『1セット4000円でぇす!』とか、 『可愛い子いますよぉ』とか。 そんなのはいつもの事なので、気にもせず上司達と会話をしながら歩いていたんですが。 ふと耳に残る言葉がありました。 『ふんどしパブ、いかがですかぁ?』という勧誘。 私は思わず「プッ」と噴き出してしまいました。 上司達も『何よそれぇ~行ってみてぇな!』と盛り上がっていました。 結局私もいたので上司達は行けず仕舞いでしたが、今日になってどうしても『ふんどしパブ』の正体が気になって仕方がありません。 (私含め、上司達も。) そこで、こちらに質問をしたら教えていただけるのではないか、と思い、恥を承知で質問させていただきました。 どんな所なのかを教えてください。宜しくお願いします。

  • 気持ち悪い上司

    職場に気持ち悪い上司がいます。どのように気持ち悪いのかと言うと、私のことをかまってくる?感じです。相手にしてみたら、普通のことなのかもしれませんが、いちいち面倒くさいのです。ある日その上司が乗ってるとは知らず、上司が私の車の前を走っていたらしいのですが、交差点で方向が分かれるときに、わたしに手を振ってきたりとか、気持ち悪いと思いました。 もう、気持ち悪さも限界にきたので、わたしはそっけない態度をとりました。そうしましたら相手もしばらくして、明らかに職場で、みんなに聞くことをわたしにだけ聞かないとか、あからさまに無視?し始めました。私は、普通に接したいのですが、上司として、このような態度をとることがおかしいと思います。気持ち悪い上司に普通に接するには、どうしたらいいでしょうか。。。文章がうまく書けなくて、すみません。。。

  • 告白された男の子の気持ち

    毎日顔を合わせるかなり仲の良い女の子(遊びに行ったりする仲だが、特に異性という意識はない)から告白されたらどう思いますか? 付き合う付き合わないは別として、恥ずかしくなったり意識してギクシャクしてしまいますか? その女の子を避けたくなりますか? また、告白される前のように普通に仲良くしたいと思いますか? 避けたくなる方は それはどうしてですか?