• ベストアンサー

顔を触られると気持ちいいですか?

昨日、会社の上司におっぱいパブにつれていかれたのですが、 女の子の中にぼくの顔とか手とか触ってくる人がいたのです。 両手で顔や耳を触られると、 触られているだけなのにとても気持ちよくて、 うっとりしてしまいました。 なぜ、顔や手をさわられると気持ち良かったのでしょうか? ぼくは28なのに彼女などいたこともないので、 初めての感覚でした。 みなさんも異性に触られると気持ちいいのですか? 普通のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人肌だからです。 お母さんに頭を撫でられると気持ちいいですよね? 不安な時、手を握られると安心しますよね。 手当て、という言葉があります。 手を当てるだけで痛みが和らぐ気がしませんか。 それと同じで 異性にさわられると性的欲求と共に 安心感を得られることもあるのです。

gedou0419
質問者

お礼

ありがとうございます 謎がとけました 人肌はすばらしいですね、 ぼくも清潔に努めます

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.2

「ラポール」という仏語があります。コミュニケーションの手法として、相手に物理的に触れることを言います。仏語が日本でも採用されているように、フランス人は好意・愛情の表現が直接的です。 自分もフランス出張中にふとしたことで若い人妻にほっぺたに軽くキスされたことがあります。その時の感覚は多分質問者さまがナントカパブでされた時と同じだっとと思います^^; 人間は触れられた人に対し、好意を持ち易く出来ています。例えば上司が肩を叩くとか、女性に軽く膝に触られたという経験はありませんか? そんない悪い気はしなかったと思います。 但し、パブの従業員がしたのは営業上の行為と推測します。また、上司が部下の肩を叩くのも、意図的なものと考えて間違いありません。要はコミュニケーションの手法の一つということです。 触れさせるということは、敵意がある場合は本能的に許しませんよね。普通は好意があるから触れさせるところまで近づくのを許す訳ですが、コミュニケーションの手法としては、「触れさせた=敵意がない=好意がある」というように条件反射が逆に働くのを期待しているのかも知れません。 相手に触れるのが常に許される訳ではないので要注意です。詳細は省きますが・・・。

gedou0419
質問者

お礼

好意を持たせようとの営業行為とは、 なかなかの人物ですね フランスは素晴らしそうな国な気がしてきました