• 締切済み

悩んでます

今年の3月に短大卒業した 二十歳なんですけど、 来年柔道整復師の資格が取れる 専門学校に行くか 就活して就職するか 悩んでるんですけど どちらがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

将来あなたが何をしたいのか、どんな職に就きたいのによります。 柔道整復師になりないなら資格は必須です、専門学校に行って勉強することをお勧めします。 資格を取得しても、まったく関係の無い別の仕事をしたいのであれば 高い学費を出して専門学校に行く必要は無いと思います。 柔道整復師と就職活動して就職 前者は職の名前もはっきりとして、後者は漠然とし過ぎてます。 もう答えは出てるのではないでしょうか?

aiaiunchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) この先の人生で結婚して もし離婚したりした時に 子供を育てられるくらいの 余裕があって かつ一生手に職をつけることの 出来る職業を探してて 整骨院のお仕事には興味が あったんで行きたいと思ってるんですが 女で今年21の歳で 今から専門学校3年って いいのかわからないし。 正直もぉどーしたらいいか わかんないです。 将来のこと考えすぎなのかも しれないですが 周りを見てると 離婚してる人多すぎて 女ばかりの職場やったら 友達ボコボコにされた人 いてるし そんなん聞いてたら怖いし 歳とっても ずっと働ける安定した 職場ってあるんですかね? 万が一1人で 生きていくためには 資格があった方がいいですよね。 長々とすみません(・ω・`)

• sinntyann
回答No.1

柔道