結婚をしたい女!幸せになるのはどちら?

このQ&Aのポイント
  • Aさんとの結婚のメリットは、まじめで結婚願望があり、職が安定していることです。
  • Bさんとの結婚のメリットは、付き合った経験が豊富で、優しくて引かれる気持ちがあります。
  • 結婚後の子供が生まれるまでは働きたいと思っており、どちらのパートナーともその希望を叶えられる状況が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚をしたい女!幸せになるのはどちら?

Aさん、5歳年上(見合いで1度だけ会い、気に入られる) 1.まじめ、付き合った経験が少ない 2.大企業に勤めていて年収600万 3.実家は地方で都会が生活圏 4.話が合う 5.結婚願望がある Bさん、5歳年上(半年の付き合い) 1.付き合った数・経験は多い 2.年収400万の見込み、給料UPは見込めない、貯金はなし 3.実家は近距離。彼の住まいは地方で私の会社からは遠い 4.優しく、私は彼にベタベタしたくなる気持がおこる 5.結婚願望は不明 私は結婚後子供が生まれるまでは働きたいと思っています。 Bと半年付き合っていますが、彼への気持は好きだったり好きじゃなかったり、 不安定になることがあります。 そんな時に成り行きのお見合いでAの彼と出会い 結婚願望があり、職が安定しているAと結婚した方が幸せになれるのではないかと 迷い始めています。 Bと付き合いながらAと少し食事に行ったりしてみようかと思っています。 それでもやっぱりBが好きだと思ったらB一筋に決めようと思います。 ずるい女だとは思うでしょうが、アラサー女子の最後のチャンスだと思いますので 結婚するにあたってこんな所を比較した方がいいとか どんな相性が2人には必要なのかなど その他アドバイスも交えて教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

幸せは個人の感覚だけです、幸せホルモンが出る出ないということですから Aだと結婚はできても幸せ度は低い 結婚後もBを引きずります一生後悔の念にとらわれることに 子供ができたらその後の生活は有利です Bだと結婚はできなくても幸せ度は高い 浮気の可能性が高い 子供ができたらあなたがBのことを超嫌いになる可能性が高い

zonnzonn
質問者

お礼

結婚後もBを引きずるかはまだ分かりません。 子供はできれば多く欲しく、普通に大学に行かせるくらいの環境を皆に用意してあげたいと思いますので Bだと節約の毎日になりそうですね。 Bの浮気の可能性が高いとのことですが Aは遊んだ経験があまりないので、浮気や遊びにはまって帰ってこないという最悪な可能性もありますよ(笑) どちらを選んだにせよ、幸せになるならないは自分次第なんでしょうか。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 > Aさん、5歳年上(見合いで1度だけ会い、気に入られる)  > Bさん、5歳年上(半年の付き合い)  Aさんって条件よすぎですよね。  なぜ見合いでなければ結婚出来ないの?    AさんにはあなたがBさんとつき会っている事を、  あるいは過去の男性経験があると言う情報を  伝えなければいけないでしょう。  結婚後に判明すれば問題になるでしょう。 

zonnzonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> どんな相性が2人には必要なのか 1)体の相性  セックスが楽しいか。性の不一致は離婚の大きな原因になります。 2)性格の相性  一緒にいて楽しいか。お互いに話が通じるか。  楽しくなければ一緒にいたいとは思いません。 3)知性の相性  二人で話しあって物事を乗り越えていけるか。  二人がお互いに調整能力を発揮してトラブルや不測の事態を上手に  快適に処理していけるかどうかが重要です。 一緒にいて楽しくてセックスも悪くなくてトラブルにも対処できるなら ある程度長期的に楽しく暮らせるでしょう。金の問題は頑張ればなんとか なるかもしれませんが相性の問題は改善は難しく、下手をすると頑張る 気力さえなくなります。

zonnzonn
質問者

お礼

参考にさせて貰います。 性的な話は付き合わないと分からないですね。 私も重要だと思いますがAとは付き合ってみないと分からないです。 その時にBはいないでしょうし。 話が通じるのはAかな、と思います。 トラブルがおこったときの対処法を見るためにAと少し遠出をしてみるのもありですね。 ご回答ありがとうございました。

  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.6

ここに書いてあることだけで判断するなら、私はAさんと結婚したいです。 でも、zonnzonnさんの気持ちが一番大事じゃないでしょうか。 もっとAさんのことを知ってから判断しても良いと思います。 男性の人間性がとても重要です。 病めるときも健やかなるときも、一生愛せるひとと結婚するべきです。 「もし相手が倒れて働けなくなっても一緒に乗り越えていきたい」と思える人と結婚すれば、きっと幸せになれますよ。

zonnzonn
質問者

お礼

やはり条件はAに傾きますね。 しかし、Bのことは好きで付き合い始めたわけで・・・ ただBが倒れて働けなくなっても一緒に乗り越えていけるかどうかは まだ半年の付き合いではわかりません。 しかし、Aを断るのも後々後悔しそうで・・・ 今がターニングポイントのひとつなんだと思います。 大いに悩んで決めていきたいと思います。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.5

幸せの定義が何なのか分からないが、ここで質問した時点で、もうどっちとしても、後悔は残るんだから、年収高いほうが良いでしょう。 後、親戚がどうとか、将来がどうとか、どうやって調べるか知らないが、そんなことしてたら、二人に逃げられるよ。話が合うなら良いんじゃないのかな、それ以上何が望み?

zonnzonn
質問者

お礼

シンプルに回答していただいてありがとうございます。 確かに、ここで質問してる以上Aを選んでもBを後悔するのなら 年収が高いほうが良いのかも・・・? 2人に逃げられ、誰もいなくならないように気をつけます。

回答No.4

年収などの条件だけみると私ならAです。 しかし、Aは極度のマザコンでモラハラ旦那になるかもしれません。 Bも実は浪費家で年収が少ないにもかかわらず、 趣味の大半にお金を使ってしまう人間かもしれません。 条件だけをみるとAですが、問題なのは人間性だと思います。 彼らだけではなく その両親、周りの友達、趣味、貯金の有無。 身内に近々介護を要す人はいないか。 兄弟にニートがいて、金をせびりにくる人間はいないか。 姑が過干渉。 将来的に同居しなければいけない。 挙げればキリがないですが。 そういった事を見て、感じて、この人だと選ぶべきかなと思います。 このサイトの相談でよくありますよね。 結婚したとたん態度が激変。や 会話がありません。 レスで子供が出来ません。など。 Bの方とこのまま結婚して幸せになれそうなら、結婚していいと思いますが。 私もBみたいな人と3年近く同棲していました。 好きは好きだけど、結婚となると… みたいな気持ちでした。 結局そのまま別れ、今の主人と結婚しました。 もう、主人が好きで、好きで、大好きで。 やっぱりこれくらい好きになれる人と結婚しなくちゃいけないんだなと思いました。 条件も、姑がちょっと癖ありですが… 年収もそれなりにあり、人間的にとてもいい人だったので決めました。

zonnzonn
質問者

お礼

大好きな人と結婚できてよかったですね! もう少しAのことを知って価値観や周りの状況を確認していこうと思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#180963
noname#180963
回答No.3

女性です。 1.女性経験は、多ければ女心への理解度は高いので女性からするとお付き合いしやすくなると思いますが、数だけでは誠実度は計れないので、たとえば貴女が病気したときに心を尽くしてもらえるかなどを見たほうがいいかもしれませんね。 2・女性ですから、お相手の収入の面を重視されることはとても理解できます。 でもそこは額ではなく貴女が彼のお仕事を心から応援したいか、例え倒産しても支えていきたいかではないでしょうか。 3.地方か都会かは、貴女が安心して生活できるかどうか主観で決めれば良いのではと思います。 4.気持ちの面は、好きだったり好きじゃなかったり・・という感情の起伏があるのを案じておられていますよね。 誰とお付き合いしても多少なりそういうところは出てくると思うのですが、そんな中でも愛情のバランスをうまく保てていけるのかという点が重要なのではないでしょうか。 彼が貴女に与える愛情と受け取る愛情のバランス、貴女が彼から受け取る愛情と与える愛情のバランスが同等であれば末永く続くと思います。 5.結婚願望は、お見合いでしたら結婚目的なので安心できますが、自然な出会いでしたら本人に確認しないとわかりませんよね。 収入が安定しない方はなかなか結婚を決断できないらしいので、不安定でも貴女が支えてあげられるなら、彼も結婚を決意しやすいのではと思います。 一生一緒にいるべき人なのかは、相手と真剣に向かいあって、心を開いた状態でしか本当のことはわからないものと思います。 Bさんで迷われるなら、結婚観などのお話をきちんとされたうえでご決断されたほうがいいと思います。 AさんとBさんを比較して感じることよりも、1対1でお互いが心を開いた上で感じたことが何より正しいことなのではないでしょうか。

zonnzonn
質問者

お礼

二人を比較するよりも、1対1で心を開いた上で感じたことを大切にしていく。 とても大事で基本的なことを忘れていた気がします。 ありがとうございます。 1.誠意はBは感じられます。Aはまだよく分かりません。 2.彼の会社が倒産しても支える覚悟があるかは Aさんとはまだ知り合ったばかりでよく分からず。 Bさんの会社が倒産しても、なんとか二人でやっていけるという思いはあります。 3.Aの住みたい近辺から職場は近く、Bの生活圏から私の職場は遠いのです。 通えないほどではありませんが、通勤列車が苦手で・・・ 4.上手く付き合ってくれるのは女性経験のあるBだと思います。 5.なんとなく結婚の話は避けていましたが、どう考えているかを 確認して結婚願望さっぱりなければ、私が迷ってることもおかしいですね。 お互いいい年ですがしかし半年の付き合いでそんな話をしてもよいものでしょうか?

回答No.1

ただ付き合うだけならともかく、結婚となれば彼らの両親のことも知らなければなりません。 結婚してから「義両親・兄弟はひどい!」という相談はこちらでもよく見かけると思います。 そうならないようにまず彼らの家庭環境をつかむことが必要です。 また生活してみないと価値観が合う合わないが分からない場合もあります。 ただ話が合うだけでは長い一生共に生活していくには不十分です。 >私は結婚後子供が生まれるまでは働きたいと思っています 果たしてお相手の方がそれを認めてくれるのか、専業主婦でいてほしいと思っていないか。 等々、結婚までに考えなければならない、知っておかなければならないことはあると思います。 あなたが間違いのない選択をし、幸せになりますように。

zonnzonn
質問者

お礼

確かに親戚付き合いは重要ですね。 向こうの両親がどんな人かは、紹介して貰えればそれなりに分かるのでしょうが そうでなければどんなことを聞いていけば分かるものでしょうか? 結婚後に働くかどうかですが、 Aは働きたければ働いて、そのお金は奥さんが綺麗でいるために使えばいい。といいます。 Bには聞いていませんが、経済状況から見て働かざるを得ないでしょうね。 ただ、Bの家からだと職場は遠いです・・・。 条件だけみるとAは経済的も状況的にも良いのですが Bは半年付き合ってそれなりに信頼関係を作り今のところ条件も妥協出来ることが多い。 しかし、一生彼を大好きだ!!!と言える自分ではありません。 >結婚までに考えなければならない、知っておかなければならないことはあると・・・ 出来れば細かく教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚願望と迷い

    20代後半の女性です。二年前くらいから結婚願望が非常に高まっており、早く子どもも欲しいと思っています。 半年ほど前に、二年ほど付き合っていた彼氏aくんの浮気癖が治らないことが理由で、彼とは結婚を考えられないだろうと思い別れました。 その後、わたしを励まし、好意を持ち続けてきてくれた5年以上知り合いであるbくんと、この人なら結婚も考えられるだろうと思いお付き合いしはじめました。 b君は浮気する心配もないし、わたしとの友達期間も長いため、気を使わず安心できますし、b君も結婚願望があり、今年中にはという思いがあるようです。 私の家族に紹介が済み、彼の実家にも近々訪問予定です。 問題なのは、私の気持ちがaくんに対してはいつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、bくんに対してはそういう気持ちがおきません。 女性にもててたaくんが、そういう気持ちにさせることが上手であったのかもしれませんが、bくんが求めてくる時に、私はそういう気持ちになれず拒絶ばかりしてしまい申し訳ない気持ちになります。 体の相性は比べるとaくんのほうが合うし、気づくとaくんのことを考えてしまいます。 aくんも最近結婚願望がでてきたみたいで、結婚したいよりを戻そうといってきますが、aくんは結婚しても浮気を繰り返す人だと思うし、何かと疑い辛いと思います。 次bくんにあうとき、プロポーズをされると思います。誠実で私を幸せにしてくれるように一緒懸命になってくれるだろうと感じていますが、彼との結婚を決めても良いのか正直迷ってしまっています。 誠実で私を幸せにしてくれる方がいるだけで、ありがたい事だと思いますが、心のもやもやが晴れません。こんな私には結婚自体向いていないのでしょうか。 宜しければご意見をください。 aくん。年上、明るくて話上手、浮気性、飲み会三昧、金遣いが荒い、一緒にいて飽きない、気まぐれなところがあり友達からの信頼は薄い、優しく怒らない、頭がきれる bくん。年下、長年知り合い、何を考えてるかわからないことがある、積極的に話すというよりは、話を聞いてくれる、いうことを聞いてくれる、抜けてるとぬころがあり頼りづらい、容量が悪い、共通の友達が多く信頼もある、男友達とはよくふざけている明るい部分もある

  • 女の幸せについて

    私は今求職中の24歳です。 私には最近彼氏できました。その彼氏とのことで疑問に思ったことがあったので、質問させて頂きました。 私はこれまで家庭の事情もあり、20歳の時から働きながら一人暮らしをしていました。その間に何人かお付き合いさせて頂いた方もいたのですが、なかなか結婚まで考えるような付き合いにはならず、そんな恋愛を繰り返すうちに、仕事に楽しさを見出し一人で楽しく生きてく方法を探しながら生きようとしていました。 事情により家族の元に帰ることもできなくなってしまった為、余計に一人で頑張らなければという思いが増したのかもしれません。そんな中私のお仕事も安定し、比較的いい位置にも置いて頂きふと自分の生き方について考えました。 そんな時転職をしてお仕事でのステップアップがしたいと考えました。そして順調に転職を進めていた最中、今の彼氏と出会いました。 その後順調にいくと思っていた転職ですが、入社してみると条件と全く違い転職を失敗してしまいました。今まで頑張ってきた分とても悔しく、一人で生きていけるように、一人暮らしをしながら転職を叶えたかったのですが、自分の力不足でとても落ち込みました。 そんな時彼氏が言ってくれたのが、いつか専業主婦になるんだから今の仕事はやめたらいい。俺が支えるから好きなようにやればいい、女の幸せって結婚して子供を産むこともあると思う、女の人が働くことっていい人を見つける為のツールとしか思わない、だから仕事に必死な女性をみると少しかわいそうに思うと言われました。 私はそれまで一人でやっていくらことに、頑張ってきたので今すぐ結婚ということを話されても正直想像がつきません。彼氏のことは好きだし、頼ったらどんなに楽になるんだろうと思うけど、自分のプライドなのかそうすることが怠けや弱さと思い素直に頼ることができません。 恐らく彼は全面的に頼れば全て受け入れてくれそうなのですが、今までの恋愛での失敗もあり、彼氏にどっぷり頼ることができません。 それで多々喧嘩をしてしまいます。 私は今までの自分を見てきて仕事や趣味をもつことで、精神が安定し恋人一筋になりすぎないよう保ってきました。 しかし、そのことを彼氏に話すと彼氏はそれは自分を守っている、俺はお前に全てを捧げる覚悟でいるのにお前は昔の経験から俺一筋になるのが怖いなんて正直ショックだと言われました。 彼氏を悲しませるつもりは全くなかったのですが、そう思わせてしまったのが悲しくて申し訳なくて、でも私の結婚願望みたいなのが漠然としなくて、どうしたらいいかわからなくなりました。 みなさんも恋人にそのようなことを話されたら悲しくなりますか?それはなぜでしょうか? 私はどんなところを改善したらもっと相手を幸せにできて、自分も幸せになれると思いますか? どんな意見でも構わないので教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 会社友人の結婚式で・・・

     会社で仲の良い友人が2人います。 Aさん・・・5歳年上で、一年前に退社。既婚。 Bさん・・・2歳年上で、11月にレストランウエディ      ングを予定。 Aさんは、一緒に働いていた頃、旦那の実家の地方で結婚し、2次会もなかった為、挙式等は呼ばれませんでした。11月、Bさんの結婚式に呼ばれましたが、Aさんの時、確かご祝儀は渡していません。Bさんと一緒に何かプレゼントをあげたような気もしますが、覚えていないのです・・・。 3人で仲が良いのですが、今回Bさんの結婚式ではご祝儀のみで良いのでしょうか?それともAさんと一緒に何かプレゼントもあげた方が良いのでしょうか? 気持ちの問題かな、とも思いますが、AさんとBさん両方に、あまり差がないように、など考えると悩んでしまって。。。アドバイスお願いします。

  • どちらが幸せですか?

    AさんとBさん、どちらかと言えばどちらが幸せか?ご意見お聞かせください。 二股をかけてる男性が居ます。 Aさんとは10年の付き合い。 Bさんとは半年の付き合い。 男性は2人を同じくらい好きで、どちらも捨てる事ができません。 Aさんは二股をかけられてる事を知りません。 Bさんは二股を承知で付き合っています。 どちらかといえばどちらが幸せだと思いますか? Aさんは何も知らず、男性は自分だけを愛してくれていると疑わず普通に付き合っていますが、本当は裏切られていて、嘘をつき続けられている。 騙され続けているので、男性と別れる事はない。 Bさんはすべてを知っていて、男性には一切嘘をつかれていないが、男性がAさんと会っている日まで知っているので、つらい思いをして過ごす日がある。 でもすべて知っているので、自分の意思で去ることが出来る。 まぁ、どちらも不幸なのですが。 どちらかと言えばの話です。 ちなみに男性は性欲が薄く、どちらも体を目的とした付き合いではないとします。 そして男性とAさんBさんは3人とも、30代40代で、色んな経験を積んでいるため、結婚に対しては願望がありません。

  • 結婚したいと思わせられない私が悪いのか。

    元カレが2人、今付き合っている彼がいる30代前半女です。 元カレ含め今彼は友達の紹介で付き合った人で 皆年上なのに全員結婚願望が薄いorない人ばかりです。 今の彼も紹介してくれた男友達からは 彼は結婚願望が強いと聞いていたのに いざ彼に聞いてみると 「絶対結婚したくないって気持ちもないけど、 積極的に結婚したいという気持ちもない」と… これって私が相手では結婚したいと思わないだけなのでしょうか。 まだ半年ですが、お付き合い自体は順調です。。

  • 「結婚はまだ早い」と言われたのは振られたのと同じ?

    10歳近く年上の男性と、8月に私の実家に挨拶に行くことを 約束して、結婚前提のような形で半年付き合っていたのですが、 昨日そのことをやんわり催促すると 「まだ二人の付き合いが不安定で、君はときどき情緒不安定になるから 結婚はまだ早いよ」と言われました。 これはもう、振られたのと同じ意味でしょうか。 昨日、しょんぼりしながら帰宅し、帰宅途中に、これまでのメールを全部消しました。 今朝も、短いおはようメールが来ましたが それにも返信していません。 とても今、切ない気持ちです。

  • 結婚する男性は何で決める??

    私はは29歳の女です。 私からお願いをして結婚をしたいなと考えている男性と 結婚前提でつきあってほしいと誘ってくれている男性がいます。 Aさん(29歳) 年収:300万代 性格:優しいな、可愛らしいなと思うことがあって性格が好き。 Bさん(33歳) 年収:600万代 性格:一方的に会話をしてきて性格も外見も話し方も好きではありません。 Bさんに言われたことが少しだけ気になるのでみなさんの意見を ききたいです。 (経緯) 全く親しくないBさんと2人でご飯をたべにいくことになりました。 Bさんは一方的に会話をしてきて、こちらが不快だというしぐさあからさまにしても 全く気づきません。わかれたあとに「楽しかった次もまた会いたい」とほんとになにも 気付いていないんだと実感させられるメールを送ってきました。 無視していたら、「これからも会ったり遊んだり関係を続けたい」と送ってきたので 「ごめんなさい」とだけかえしました、すると「友達としてはどうかな?」と送ってきたので 返事をしませんでした。すると数日後「寒いけどどう??体調くずしてないかな?」と 送ってきました。 ハッキリ言わないとわからない人なんんだと感じてメールで 「友達としてもつきあうことはできません、メールを送っていただいても今後は返信はできませんよ」 と送りました。 すると「友達にもなれないのか、仕方ないね、好きなタイプじゃないの??さんこうまでに」と ひつこくてウンザリしていたので。電話で 一方的に会話をしてきて、不快だったことを伝えました。 (本当は、こちらが返事もしていないのに勝手に次は君が僕の家にきて、あれとこれをしようなど 勝手に予定を決めてはなしつづけていたり、体をさわってきたり、話が自己中心的さと見栄とコンプレックスがまじったような話方で決めつけて話をすることも嫌でしたがつたえませんでした) すると、彼の自信は年収と大学(地方の国立)と安定(医療関係)した仕事だったようで 「男は年収と仕事と真面目さで選ばないとだめだ。顔で選ぶと子供が出来ても パートしないといけない、駄目な男を渡り歩く女だっている。 子供ができてパートしてもせいぜい5万しかかせげないだろう、 男は会話で選ぶんじゃなくて真面目さでえらばないとだめだ」と言われました。 私は顔のことなんか言っていないし、 顔が良い=不真面目 会話のキャッチボールが出来る=不真面目 年収が低い=不真面目 男で大学出てない=そんな男と結婚したら一生パート Bさん=真面目 だなんてどういう理論なんだ!?とイライラさせられました。 私は年収が良くてもなんでもBさんと結婚や友達になるのは絶対無理!!と 電話の最中改めて感じたのですが、Bさんは私の年上です 。 (1)どなたかBさんの言うことも一理あるし、29歳の私だからわかってないだけと思うところなど ありますか?? 私は年収は低いけど性格も合うし、仕事も真面目なAさんと付き合いたいなぁと思っています。 年収も上がる見込みはありませんが、一緒に生活するならAさんです。 (2)結婚してからパートしたり派遣するのってそんなに嫌だと思うものでしょうか? Bさんが言うように年収だけで結婚するべきという意見の方もいらっしゃいますか?? 好きじゃないという気持ちをどのようにおさえて生活するんですか?気持ちの苦しさも乗り越えられるほどお金を自由に出来る保障はないとおもうのですが・・・。 (3)みなさんならAさんとBさんどちらと結婚したいですか?? 大体の年齢、未婚、既婚、理由などもおしえてほしいです。

  • 条件での結婚.幸せになれましたか?

    お金や条件のために結婚された方,あまり好きではない人と結婚された方いらっしゃいますか? 私は結婚を控えた30代女性です. 彼との結婚は条件だけで気持ちが全くないように思えてきました. マリッジブルーに近いのかもしれません. 毎日心のなかで彼の欠点を探している気がします. 彼とはお見合いで出会いました. 心の底から好き!とかずっと一緒にいたい!とか 何があっても彼とは乗り越えられる!といった 恋愛中のような夢中になるような気持ちは湧いたことがありません. 彼は経済的に安定していて,優しく,仕事への理解,住む場所への理解など 私の希望する条件を満たしてくれています. ただ男らしくなく,ルックスが悪く,エッチが驚くほとへたで, 何につけても経験が乏しく,天然で,私をイライラさせる面があります. なぜ彼と結婚する気になったのか自分でもわからなくなってきました. 「ライフスタイルは理想の結婚」ですが「愛情がない結婚」だという気がしてきました. こんな調子で結婚してよいのでしょうか. 自分は最低な人間に思えてきました. 愛情よりも条件で結婚された方いらっしゃいますか? 幸せですか?

  • 幸せじゃない結婚、、、離婚すべき?

    結婚後半年、37歳女性(初婚・子供なし)です。 老後に一人でいるのは寂しいかもしれないと思って結婚したのですが、 今の生活を幸せだと思えなくて悩んでいます。 結婚前は、かなり良い暮らしをしていたと思います。 実家にパラサイトしていたので偉そうなことはいえないですが、 東京タワーや皇居が見える一等地に住まい、好きな場所に出かけ、 やりがいのある仕事もあり、家族友人知人にも恵まれていて、 自分の暮らしが誇らしく幸せを感じていました。 夫は優しく思いやりがあり、年収1000万程度ですが堅実な暮らし なので生活は安定しています。 しかし、夫の親類を見ても自分の実家とはあまりにも生活レベルが 違う方々を見てがっかりし、田舎の町並みにがっかりし、仕事といえば スーパーのレジ打ちのようなパートしかないことにもがっかりし (主人の転勤により地方在住です)、今まで自分が持っていた洋服や バッグも周囲にそぐわない気がして、いまだに実家に置いたままです。 なんとなく今の生活を幸せだと思えなくて、感謝できないことが 夫にも申し訳なくて、離婚したほうがいいのかも、、と思えて きました。夫が好きなので離婚はしたくないと思っているのですが、 最近はもう気力がなくて朝起きられなかったり、何事もやる気が おきなかったりすることを考えると離婚したほうがいいのかと 考えるようになりました。(何とか自分を鼓舞していますが。。。) このような精神状態で子供を持つのは無責任な気もしています。 こんなことくらいで離婚するのはまちがっているでしょうか? 今幸せに思えなくても、ゼロから構築して老後までに幸せを築くのが 「結婚」なのでしょうか? 贅沢な思い上がった悩みだとは思いますが、本当にこれでいいのか 悩んでいるうちに不眠が続き体重が7キロ減ってしまいました。 何かアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 結婚したいけど…

    30代後半女です。 結婚したい気持ちが先走り、自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。 話を聞いてください。 今年になって5年付き合った彼Aと別れてお見合いしました。 お見合い相手とは、最初は気が合う感じで、すぐに結婚話が出ましたが、性格の不一致で3ヵ月付き合って別れました。 お見合い相手と付き合っている間も元彼Aとは連絡を取り合っていました。 Aは私と結婚する気はなく、楽しい時間を過ごすだけの相手としか思っていないようでした。 どうしても結婚したい私は、元彼Aの前に付き合っていた元彼Bに連絡をとり、結婚したいと伝え、付き合うことになり、今は元彼Bと付き合っています。元彼Bとは来春に結婚する話がでています。 しかし、先日元彼Aと浮気してしまいました。 自分がバカ過ぎて、どうしたらいいか解らなくなってしまいました。 このまま元彼Aとの浮気を隠して元彼Bと結婚していいのでしょうか。