• ベストアンサー

倭子という名前

dominequovadisの回答

回答No.6

「倭」の意味をよく調べましたか? おおよそには、 「7世紀以前の「日本」の呼び名。中国人が付けた名前」ですが、 もう一つは日本人の身体的特徴「転じて背が丸く曲がって低い人を指すといわれる」という意味もあるようです。名前的には、あまり良い字体ではないのでは...。 そのほかの最近の子供の名前について、書かれた本があります(「倭」の意味についても同じような内容が書かれています)。かなり興味深く読めましたので参考にしていただければと思います。 「子供の名前が危ない」 牧野恭仁雄著 ベストセラーズ