• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が「俺の事好き?」と聞くのってどういう時?)

男性が「俺の事好き?」と聞くのってどういう時?

このQ&Aのポイント
  • 最近好きになった人がいます。彼は33才。バンドやりつつ、バイトのような仕事してます。私は30才で普通の会社員。彼とは一年前から友達として知り合い、最近彼のことがとても好きになりました。彼の笑顔と真面目な顔に惚れてしまいました。彼はいつもニコニコしていて、男女関係なく人を喜ばせることが上手です。私もそういうタイプで、彼と一緒にいると楽しいです。彼は時々私に思わせぶりな言葉を言ったり、他の女の子とくっつけたがったりしますが、彼の本当の気持ちはわかりません。セックスについても言及してきますが、私は彼とならオッケーだと思っています。彼は私のことを本当に好きなのか、それともただの楽しいノリなのか、男性の意見を聞きたいです。
  • 私は最近好きになった男性について相談したいです。彼は33才のバンドマンで、私は30才の会社員です。彼とは一年前から友達として知り合い、最近彼のことがとても好きになりました。彼はいつもニコニコしていて、人を喜ばせることが上手です。私もそういうタイプで、彼と一緒にいると楽しいです。しかし、彼は時々私に思わせぶりな言葉を言ったり、他の女の子とくっつけたがったりします。私は彼の本当の気持ちがわからないです。また、彼はセックスについても言及してきますが、私は彼とならオッケーだと思っています。彼の気持ちは本気なのか、それともただの楽しいノリなのか、男性の意見を聞きたいです。
  • 最近好きになった男性について相談したいです。彼は33才のバンドマンで、私は30才の会社員です。彼の笑顔と真面目な顔に惚れてしまいました。彼はいつもニコニコしていて、人を喜ばせることが上手です。私もそういうタイプで、彼と一緒にいると楽しいです。ただ、彼は時々私に思わせぶりな言葉を言ったり、他の女の子とくっつけたがったりします。私は彼の本当の気持ちがわからないです。また、彼はセックスについても言及してきますが、私は彼とならオッケーだと思っています。彼の気持ちは本気なのか、それともただの楽しいノリなのか、男性の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>彼は私の事、好きなんでしょうか? 好きかどうかを問われれば、好きでは無いと判断したほうが良いですね。好意は持っているとは思いますが、彼の中で、あなたは恋人候補の一人では無いと思われます。そもそも、自分の恋人になってほしいと思う人に、他の男性と付き合えば(間違っても「Bくん、そのままお家に連れて帰っちゃいなよ!」)とかは言わないと思います。 おそらく、相当のお調子者なのでしょうね。人には好かれるかもしれないけど、信用性は低いかもしれません。このような人は稀に居ますが、軽い男に多いタイプですね。このタイプの男性は周りからは慕われることがあるので、それを見たとき面白いし、誰にでも慕われるので「イイ男」に見えることがあります。 もちろん、軽いお付き合いでいいのなら、お付き合いをしたとしても楽しいし、飽きないので面白いかもしれませんが、浮気とかは覚悟していたほうが良いですね。まあ、このタイプは、あわよくば誰とでもセックスできるタイプですよ。 >彼は私によく「●ちゃん、ちゃんとセックスした方がいいよ」といいます。「セックスした方がもっといい女になるよ。絶対やった方がいい。」「セックスしなきゃ!」とさわやかに言います。 コレなんか、あなたのことを軽く見ている証拠ですね。好きな女性に冗談でもこんなことは言いません。自分に好意を持っている(あなたが彼のことを好きなのが)のがばれてるのでしょう。こいつなら、回りくどく誘っていれば、そのうちOKしてくれるかもと言う心の現われがこのような、セックスを話の中に入れてくるような軽い(さわやかな?)会話を言ってのけるのでしょう。 男の多くは、女性と関係(セックス)を持ちたいと常日頃、思っています。あなたが彼とならセックスをしても良いと思うのなら、誰にもそれを止める権利はありませんが、冷静に判断されたほうが良いと思いますよ。カラダの関係を持って、後で泣くのは大概は女性のほうです。良く考えて判断されてくださいね。 脈ありに見えますか? 「セフレ」や「都合のいい女」でいいのなら脈アリでしょうけど・・・。真剣なお付き合いを望むのなら「脈ナシ」だと言ったほうばいいのかもしれませんね。あなたは、彼に恋心をお持ちのようだけど、恋は盲目とも言われるように、恋に落ちたら、その人の悪いところも良く見えてしまうものです。 彼が、あなたに言ってきてることを第三者の目線で見てみたら答えは出ると思います。どうみても真剣なお付き合いのできるような男性では無いと思いますが・・・。まあ、若いうちは色んな恋愛を経験していてもいいとは思うので、深入りしない程度のお付き合いなら「後で泣くことの無いでしょうから」良いとは思います。 処女ですよね。いつかは捨てなくてはいけないとは思いますが、できれば後悔の無い人としてほしいと思います。軽いノリだけでお付き合いをして大切な思い出を汚さないでくださいね。ぼくは客観的にみても、B君のほうが男としてはイケテルと思いますよ。少なくても、あなたのことを軽く見てませんよね。(Bくん「いやいや、彼女はそーゆータイプじゃないでしょ?」) 恋愛は実際にお付き合いをはじめてみないと分からないことが多いです。B君のほうが真剣なお付き合いをするのならアリだと思います。今は、二人の距離が遠いので、一緒に居て、安らぎや落ち着く気持ちにはなれないかもしれませんが、二人の距離を縮めることができれば、そんな事は解消できると思いますよ。 ※ 誰を選ぶかは、あなた次第ですが一緒に居て楽しいだけを判断材料にしないほうがいいと思います。大切なのは、あなたのことを真剣に愛してくれる男性を見極めることです。後悔の無い恋愛をされてくださいね。

mamizou2001
質問者

お礼

まさに彼は私に恋愛的感情をこれっぽっちも抱いてませんでした。 彼は、私に対する誠実さもなかった。 いざ、冷めた目で彼を見たら、なんとも思わなくなっていました。 これは、まさに恋に恋してた状態だったのかな? と思います。 努力して婚活していたけど上手くいかず、婚活より恋活しなきゃ! って思った瞬間に周りにいる男に対する目線が変わってしまったのです。 30なので、若さで突っ走る事もできません。 都合のいい女で終わる所でした。 本当に感謝してます。 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 今回の事を踏まえて婚活のことをまた改めて考え直したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

たぶん彼はあなたが好きだけど、釣り合わないから無理だろうと思ってるんでしょうね。 だから、彼が見てもよさそうな人とあなたがくっついてしまえば、あきらめがつくので、 あなたをBくんとくっつけようとしてみたり... でも、好かれているか気になるので「俺とBくんどっちが好き?」って聞いてみたり、 けっこう複雑な心境なんだろうと思いますよ。 彼も内心ではあなたが彼をどう思ってるのか知りたいのだと思います。 でも、あなたの本心がよく分からないし、釣り合わない気もするし、 それで心が揺れているのです。 コクってもいいと思いますが、もうしばらくそのままでもいいのかもしれませんね。

mamizou2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やはり客観的に彼を見た時やはり恋愛対象にはならなかったです。 考えてみたら、家柄的にも経済的にも彼を恋愛対象として 見るのは難しくです。 色々と眼が覚めてしまいました。 彼の気持ちとか、正直どうでもよかったのかもしれません。 私がただ、恋愛したかったのかもしれません。 それでただ、彼が目に入ってしまったのかな? こんなに自分勝手な恋愛ってないですよね? やはり、私自身が恋に恋してただけなのだと、思いました。 とりあえず、ご報告までに。。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。

    男性の方に聞きたいです!長いですがよろしくお願いします。。。 意中の彼と食事に行った時の会話の事なのですが… 約束をした日からどうしようどうしようってずっと考えてて、友達にも相談メールしたりしてさ!いろんなパターンを考えてたんだ~。緊張してやばい! や、 (3ヶ所でお茶をして全部払ってもらった時)友達に、絶対お金払わせちゃダメだよって言われたんだよね。さっきも電話が来て、払わせてないだろうな~ってチェックされた! それから、 芸能人で例えたらどんな人がタイプなの?? という発言を彼がしたんです。彼は女の子と遊ぶのがかなり久々らしく、本当に女慣れしていないんだなと感じる面が多々ありました。それに、こんな事を言ってしまう彼は素直な人なのかな?とも思いました。こんな発言されたら期待してしまう自分がいます…しかし、女の子に慣れていないみたいなので女の子と遊んだら誰にでも言う発言なのかとも思うんです。。。 どうなんでしょう…脈はあるのでしょうか?

  • 辛い事があった時

    落ち込んでる気持ちがどうしても表情に現れてしまうようで、 仕事にも集中できないし、雑談していても気持ち此処にあらず という感じで口数が減り、引きつった笑顔になります。 なので回りにきずかれる事が多いです。 どうしたら公私を分けて、気持ちが揺れる事を抑えて、 いつもと変わらない自分になれますか?

  • 女性から誘われた時の男性の気持ち

    女性から食事に誘いOKをもらった場合、男性はどんな気持ちですか? 先日LINEで好きな人を食事に誘いました。 彼とは趣味が合い元々仲が良く(普段は連絡取らないが会ったら楽しく笑顔で話題が絶えないくらいの関係)、数ヶ月前に会い、カラオケや食事をしました。(この時も自分から誘いました) 「休日に誘われて外に出ることほぼないから今回珍しいんだよ」と言われたり、その帰り道に「この辺に美味しいレストランあるから今度行こう」と言われ、お世辞かな?と思いつつも期待して過ごしていました。 それからだいぶ時間が経ってしまい、もう脈ナシかなと思いましたがダメ元で誘ってみたら「自分でよければ喜んで」と返事が来ました。 私といる時はほんとに楽しそうに過ごしてくれるのですが、彼は誰にでも笑顔で接する優しい人なので、余計にどんな気持ちなのかわからずもやもやしてしまいます。 デートという単語は出してませんが、私は以前も今回もそのつもりです。 男の人はどう思うのでしょうか…ただの気の合う女友達程度でしょうか… 彼は体目的で女性に近付くようなタイプではないです。(自分から人に関わりに行くのがめんどくさい)

  • セックスの時にしてもいい事といけない事

    当方いい年の男ですが童貞です。 女性と付き合った事もありませんのでセックスについては全く分かりません。 ただAVビデオ等を見ていると、あまりくわしくは書けませんが、なかなかすごいプレイをしているじゃないですか。(興味本位でいろんなジャンルのビデオを見ているのがいけないのかもしれませんが。) 勿論将来セックスをする時に、そのビデオのような事をするといけない事は分かっているつもりですが、中でも「これだけは絶対にするな」というような事はありますのでしょうか。 逆に「これなら構わないだろう」というような事はありますか。教えて頂きたいです。

  • 不器用な男性との接し方

    いつもありがとうございます。 好きな男性のことですが、よくわかりません。 サークルが同じなんですけど。 彼は 私と話すときだけ笑わないし 会話も続かないし 無愛想なので 私も声をかけにくくなってしまってる状態です。私には自分のことを話してくれないし…私は脈ないんだろうと思っています。 こんな風になる前は 私も好きとか思わなかった時は いつも相談にのってくれてました。笑顔で話してもくれたし。目を見て笑顔で話したりもしてたのに。 この前なんて、声をかけたら こっちを見ることもなく 作業を続けながら 返答されたので、 悲しくなって 涙が出てしまいました。 他の女性とはとても楽しそうに笑顔で話しています。 目もそんなに合いませんが、視線を感じたり 友達と話してるの私の視線の先に彼がいたりして 視界内にはいます。 彼を見ると 離れていても、彼がだれかと話してる時も 体はこっちを向いてるので 気になります。 目があうとすぐに逸らされるし。横目で彼を見ると こっちを見てる感じです。 でも、私が話しかけても 素っ気ないし 困っていても 進んできてくれることもなくて オドオドしてる感じです。 私がいる時は 男らしく振舞おうとしてるのかオドオドしないようにしてるみたいですが、空回りしてるところが伺えます… なんか 私がいたら 普段の彼の振る舞いができてないように感じて 逆に私には素は出せないんだなぁ…って思うと悲しくなります。 2人になると 無言で、緊張してるのが伝わってきます。だから こっちも話しかけにくい… でも、友達とみんなでいると 距離をとられて たまたま隣に座ることになっても 私の方に背中を向けるくらい極端です(´・_・`) 私が友達と話してる時に 近くにきて 内容を聞いてるのか その時はニコニコして聞いてるだけで、寄ってくることもありません。 私がいない時には 私のことを褒めているとかは周りから聞くのですが。 結局 距離を縮めようにも難しくてできません。 こんな風になっちゃったけど 好きなんです。 私も意識すると積極的に行けないタイプです。 意識しないと男女関係なくだれとでも仲良くなれるので、友達は多いです。 彼は自分から 女の子には用がない限り話しかけたりしない人です。 今まで、こういうタイプを、好きになったことがないので 接し方に困っています。 変な文章でわかりにくいかと、思いますが相談にのってやってください。

  • カップルではなく、女性から手を繋ぐのは、どんな時ですか?

    カップルではなく、女性から手を繋ぐのは、どんな時ですか? 先日、紹介してもらった女の子と初対面で遊園地にいきました。 普通に、お互い楽しめた感じでした。 途中で彼女の方から手を繋がれる事が何度かありました。 女の方から手を繋ぐと言うことは、脈ありですか? 会った後に彼女から『手繋いだのまずくなかった?』と言うメールが来ましたので『全然、いややなかったよ!嬉しかったよ!』と送ると、『うちさ、手が触れてるだけの状態ってもどかしくって耐えれんのよね そんなに積極的な方ではないんやけど…… その時の気分によるかな(笑) 』と来ました。彼女曰く、その場のノリでしかしないタイプと言ってました。 遊んでからは、メールも頻繁に続くようになり(以前は、2.3通が7.8通)、27日、1日に遊ぶ約束をしました。 彼女からは好きとかそう言った直接的なアピールはないです。 自分で勝気と言っていました。 4つ下の女の子になります。大学生です。 私も、彼女の事が気になるので良かったらアドバイスお願いします。

  • 男性が泣く時って…?(出来れば男性に質問)

    男性ってどういう時に泣きますか? またはどういう時に泣くと思いますか? 私は女なので泣きたい時我慢できず泣いてしまったり…がたたあるので、いまいちピンときません。。。 たまに自分の親が亡くなっても泣かない人もいますよね…?(育てられ方人それぞれ…等は抜きで) 数年前に主人に「私が死んだら泣く?」と聞いたら「俺多分、(泣くのを)我慢出来ないな…」って言われた事があります。 そんな事を絶対言うタイプではないのですごく嬉しかったのですが… もしかした当たり前なんでしょうか? 女性は当たり前ですけど、男性もそうなんですか? 出来ればあまり頻繁に泣かない男性にどんな時に*男泣き*をするのか…を教えて下さい。。

  • 気になる男性との距離の縮め方

    友人が、知り合いの男性に声掛けてくれて、2対2で食事しました。 私はA君の方が気になっているのですが、全く興味のないB君の方か ら、また遊びたいから空いてる日ありますか?とか、こちらが返信し ていないのにメールが来たります。 A君からは、写真付きで、今日こんな事があった、明日○へ行くなど メールが来たり、○月にライブあるから機会あったら一緒に行こうな ど、言われましたが、返信が遅かったり、返って来ない時も時々あり ます。最初の食事の席で、「メールするの遅いんだよね。後で返そう と思って忘れちゃう。」と言っていました。私も返すのが遅かった り、素っ気ない返信したからかな?と思ったりもしますが、やはり好 きな子にはメール返しますよね?B君のようにガンガンアタックして くれれば分かりやすいんですが、脈なしかも知れないし、メールして いていいのか分かりません。 A君、B君は職場が同じで毎日顔を合わせているので、色々話もしてい ると思います。 B君から誘われても「みんなで行こうね」と返したり、返信も時間空 けて返すか、返さないようにしていて、そのかわり、A君へのメール は絵文字使ったり、自分的に頑張ってアピールしているのですが、A 君より、B君からアプローチが来てしまいます。もしかしたら、A君は 私に気がないのかも知れません。それかB君の気持ちを知っていて応 援しているのかも知れません。 これからどんな風にしていけばA君と距離を縮められるでしょうか?A 君は最初の食事の席で、「女の子の方から追いかけてきてほしい。」 「タイプは俺の事を好きになってくれた子ならその子がタイプ」的な 事を言っていました。タイプではない方からアプローチ受けて、タイプの方ともっと近づきたい時にどんな風にアピールしたら上手くいきますか?

  • これからの事

    セックスをしたくないのを彼に言ったので彼とセックスをしていませんが、ペッティングはしてくるんですが自分ばっかり気持ちよくなっていて、彼は気持ちよくないのにこのままでいいのかと感じています。セックスはしてあげられないからペッティングも断るべきですか?自分だけがいい思いをするのはいけない事ですよね?

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?