• ベストアンサー

売れないのはどうしてですか。

oshinabeの回答

• oshinabe
回答No.9

日本人が高機能、高品質な品が好きで、日本企業はそれに応じた商品を作ります。 が、世界中ではどちらかといえばシンプルで安価な代物が好まれます。 なので世界シェアが韓国勢に奪われつつありますが、日本国内市場においてユーザーの好みが変化したけではないため 逆にシンプルな韓国製品はシェアを奪うことができずにいます。 元々国産品好きな一面もある日本人は、海外メーカーにとっては狭き門なのですが ここ最近のアップル社を始め、極めて魅力的な製品は日本でも売れます。 韓国企業には未だ、日本人が飛びつくような魅力、性能がある製品を作る能力がないということでしょうかね。