• ベストアンサー

中古の原付購入について

noname#9073の回答

noname#9073
noname#9073
回答No.2

私が今乗っている原付を買うときに、 原付は作りがカンタンな分事故や衝突のショックが車体に響くので、 事故車は本当に危ないよ、と聞きました。 初心者の頃って結構ぶっつけたりコケたりしてるから そういう意味でサラっていうのは中々ないかもしれませんが どんな経歴の原チャなのかが中古で買うとわからないので お勧めはできないらしいです。 友達に譲ってもらうとかならアリだと思うんですけどね。 チョイノリみたいに安いのも出てるし(荷物入らないけど) 本当は新品をおすすめします・・・。 (私も中古を探しに行ってそう言われて分割で買いました) もしいろいろな事情で無理なら、 とにかく「ロック」と「トランク」でしょう。 原チャはとにかくイタズラや盗難に遭いやすいです。 お勧めはキーのところにシャッターがついて蓋ができるものです。 (YAMAHAのJOGとかHONDAとかがそうだった気がします) それからトランクですが、 原チャ用マフラーやジャンパー、雨具を入れてさらにメットも入るような大きいものがお勧めです。 たくさん買い物をしたときなど、トランクに入れた方が 乗りやすいですよね。

KUGESHO
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ。いろいろみてみます!