• ベストアンサー

原付中古車購入は???

原付の中古車の購入を考えております。スクータータイプでの購入に焦点を置いていますが、乗る目的としては近場への買い物程度となりそうです。通勤も距離が近く、1日乗っても20KM程度だと思います。 メーカーや色は問いませんが、お奨めのスクーターはどのようなものがあるでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JNAY7865
回答No.1

ぶっちゃけると・・・、古過ぎない限りなんでもいいと思います。買い物なら前カゴやリアキャリアの積載が利用できると便利ですよ。 中古の時点で望んだ車種があるとは限らないので、まずはバイク屋さんをちょっと覗いてその在庫から選んでもらうことになると思います。 他のアドバイスとしては、バイク屋さんは近いほうが便利ですよ。故障や整備の際に押して行って歩いて帰れるぐらいの範囲を基準にしてください。