• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのメモリー増設について

パソコンについて素人のため、教えていただきたいのですが、 パソコンの動きが悪いため、メモリーを交換したいと思ってます。購入したいメモリ-は、 「デスクトップパソコン用 メモリDDR2 SDRAM-DIMM PC2-5300 (DDR2-667) 240ピン 2GB」 ですが、「デスクトップパソコン用 メモリDDR2 SDRAM-DIMM PC2-6400 (DDR2-800) 240ピン 2GB」を購入しても、パソコンは対応しますか? 詳しい方がいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数196
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>パソコンは対応しますか? PC2-6400はPC2-5300の上位規格になりますので動くと思います。ただし5300と6400との混在はやめた方がベター。それからあまり安価のメモリはやめた方が良いですよ。またOSが32bitの場合、2Gを4Gに増設しても実質3Gしか認識しないので費用の無駄になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

> パソコンは対応しますか? 利用しているパソコンのメーカーと正しい型番を記しましょう。 パソコンを特定できませんので仕様か分かりません。 よって、対応しているのか不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんばんわ パソコンの動きが悪いためとはどういう状態なのでしょうか メーカーや機種名が書かれていないので 皆さん回答に困っておられます ただ単にメモリーを変えても調子の悪い原因がメモリーとは 限らないので詳しい説明が必要なのです よろしくお願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

すみません、下の文章は「PCの仕様を」ということです。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こういう場合にはPCの使用者くわしく書いたほうが的確な回答が得やすいです。 OSはなにか現在どれだけのメモリを積んでいるのかがわかりませんが、おそらくメモリを増設しても体感できるほどの早さの変化はないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!