• ベストアンサー

なかなか失恋から立ち直れません(p_q )

misa100の回答

  • misa100
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

こんにちわ。 あたしも最近?別れました。ふられました・・・ 今は好きという気持ちがあるけれど、前に進んでいきたいという気持ちがすごくあります。なんか今何に対してもやる気がでてます。勉強を頑張ろうって言うのが一番大きいです。5月に試験があるのでそれにむけて・・・ あたしもやっぱり何かに熱中することがいいかもっておもいます☆ あたしの場合、バイトや飲み会で好意を持ってくれる人がいたりしないので次にいくのはもっと厳しいですけどw焦らずにいきます。いつかいい人とであいたいなぁっていつも頭の隅っこで思っています;^-^) まだまだ人生これから!運命の人ならまためぐり合うと思いますよ。たいしたこといえなくてごめんなさい。おんなじ境遇?だなぁと思って・・・では☆

noname#9155
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m回答ありがとうございます!私もしっかり気持ちを持たなくてはいけませんね。本当に熱中できる何かを探します! >焦らずにいきます。いつかいい人とであいたいなぁっていつも頭の隅っこで思っています。 同じくです!私ものんびりといい人を探したいと思います!お互いまた素敵な恋ができるといいですね☆今回ここでみなさんに暖かく励ましてもらって本当に嬉しかったです。元気が出ました!試験がんばって下さい!応援していますp(^^)q

関連するQ&A

  • 失恋

    以前こちらで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q8412542.html 彼から返事が来ましたが やんわり断られてしまいました。 とりあえず、皆で飲みましょう!と。 そして、私の友人達が協力してくれて 飲み会を企画してくれたので お誘いしたところ、あまり乗り気ではなく とても落ち込んでいます。 食事に誘って断られてから 返事もあまり来なくなり 余計距離が出来たような気もします。 私の周りの人は まだこれから!!と 励ましてくれますが私にはもう 拒否されているとしか思えません。 またまた乱文ですが 諦めた方がいいのでしょうか? それとも周りの人がいうように これからなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 好き避けの結果

    同僚をあまりにも好きになりすぎて、好き避けしてしまいました。 自分でもしてはいけないと思っても、どうしても笑顔で挨拶したり話したりすることができず、距離を置いて接してしまいます。異性としての好意かどうかはともかく、相手はとても好意的だったのでとても傷ついているのが分かりました。 そのうち、相手がいっさい顔を合わせないようにするようになりました。本当に不自然なほど接触を避けています。事情があって告白や付き合うことはできません。 もし仮に誤解でそこまで相手を傷つけてしまったとしたら、私はどうするべきでしょうか。相手が私に愛想を尽かして距離を置くことを選んだのであれば、このままこちらからも会った時に話しかけたり、接触しない方が良いでしょうか。 本心を伝えることは出来ないですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 男友達の言動の真意を教えてください。

    彼女ともうすぐ別れそうな人のことが好きです。 原因を聞いたところ、遠距離でもうお互いに気持ちが離れてるとのことでした。 彼とは今まであまり接触がなかったのですが、 最近よく飲み会などで話すようになり、今の彼女と別れたら私と付き合ってほしいと思っています。 彼は、もともと誰に対してもフレンドリー過ぎる人なのですが、 先日の飲み会で私がつぶれていた時、 全く逆方向なのに、電車に乗って、家の玄関まで送ってくれました。 私がつぶれていたとはいえ、ずっと歩くときは腕をまわして腰を支えたり、電車では私を肩に引き寄せたり、ずっと体をトントン(赤ちゃんを寝かせたり、落ち着かせるときにするあのトントンです)したりしてました。 別の飲み会で「俺お前の声好き」と言われ、ドキドキしてしまいました。 先日「今の彼女と遠距離はもう無理だから、別れようと思ってる」と2人きりのときに言われました。 このような流れのあと、この間深夜に突然彼から電話があり、 「さみしいからなにか話して」とのことでした。 電話相手に私を選んだのはソフトバンクのただ友だからとのことでした。 世間話などで盛り上がり結局その後1時間くらい話していました。 彼には彼女がいるので私と2人で会うことはなかったのですが、 その電話の中でGW明けに2人で遊びに行こうという話になりました(社交辞令かもしれませんが) 長々と書いてしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるのかが、わかりません。 好意をもってくれていると思いたいのですが、誰に対してもこんな感じなのかな?とモヤモヤ考えてしまい(本当に誰にでもフレンドリー過ぎるほどなので)、積極的なアピールに踏み込めません。 私は可能性はあるのでしょうか。それともただその他大勢の女友達のなかの1人なのでしょうか。 毎日彼のことばかり考えて、息がつまります。 わかりづらい文章ですが、どうかよろしくおねがいしますm(__)m

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋

    大学4年生です。気になっていた3つ年下の男の子にそれとなく気持ちを伝えましたが、好きな子がいると言われました。彼は私と友達付き合いするのは構わないようです。話が合うのでこれからも仲良くしたいと思う反面、彼もその女の子と付き合っているわけではないので私は期待してしまいそうな気がして、もう会わないほうがいいのかとも思います。自分だったら、と考えると、そういう気持ちを見せられて嫌な相手には距離を置きます。友達にもなりません。でも人はそれぞれですよね。どうしたら良いのかよくわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • If P, Q. の用法で

    次の一節は20世紀最後の10年間の情報革命について述べたエッセーにあるものです。 If the political revolutions of the eighteenth century produced the lonely terrorist in prison, and the Industrial Revolution produced the solitary worker at his weaving machine, the Information Revolution has produced the lonely viewer who spends hours alone in front of a computer's display screen. And, as was true of the other "revolutions," the Information Revolution may damage health: wrist pain and eye fatigue are two physical illnesses which have increased as a result of increased time spent by workers looking at video panels. (東京外国語大学、1996年前期入試問題の大問5の第6段落。字数制限の関係で全文の引用は今はできませんが、必要でしたらどなたかが回答していただいた折りに「補足」欄で行います。) このエッセー全体の概要は次のとおりです。 「20世紀最後の10年間の情報革命は,歴史上の産業革命や政治革命と同じく民衆に期待と希望を与えている. 新しい情報技術は使用する人の参加を約束するが,それがすべての国で歓迎されているわけではない.新しい情報よりも社会的安定を好み、政府が情報を統制をしようとする国もある.また民主主義の国でさえ全面的に歓迎されているわけではない.以前は,個々人が集団の経験や情報を共有していたが,情報革命によって社会参加の必要性が減ってきている.《この段落》 このように,歴史上の他の革命と同様,情報革命が実際にもたらすものは期待ほどではない.」 さて、この第1文のifの用法がよくわかりません。第1文を、 ・If P1, and P2, Q. ただし、 ・P1: The political revolutions of the eighteenth century produced the lonely terrorist in prison.(18世紀の政治革命が刑務所に収容された孤独なテロリストを生んだ。) ・P2: The Industrial Revolution produced the solitary worker at his weaving machine.(産業革命が機織機に向かう孤独な労働者を生んだ。) ・Q: The Information Revolution has produced the lonely viewer who spends hours alone in front of a computer's display screen.(情報革命はひとりコンピュータのディスプレイ画面の前で何時間も過ごす,孤独な視聴者をつくった。) としたとき、「P1及びP2」と「Q」の関係をどのように考えればいいのでしょうか? 基本は、「因果関係」を示し、「P1及びP2」が真だとすれば、「Q」も真である、ということかなと思うのですが、もう一歩踏み込むとどういうことになるのかがわからないのです。 文脈から、著者はきっとQが真であると主張したいのであろうと想像するわけですが、Qが真であることを主張するのに、「P1及びP2」をなぜifを用いて述べる必要があるのでしょうか? 対照を表す接続詞whileを用いて、While P1 and P2, Q. あるいはもっと単純に、P1 and P2, and Q. とした場合との違いは何なのでしょうか。 Whileを用いれば「P1及びP2」が真であることを前提とした表現であるのに対して、ifを用いると「P1及びP2」が真であることを断定しきることを避けることができる表現という見方をしてよろしいのでしょうか?  もし「P1及びP2」と言ってよければ、Qと言ってもよい。(本当は、「P1及びP2」が真であり、Qも真であると言いたいのだが、そこまでは言い切れないのでこういう表現をとったが。)………という気持ちがある表現ではないか、と勝手な推測をしています。 ● 質問をまとめます。 1. 私の推測の正誤も含めて、このifの用法をお教えください。 2. このifの用法の他の例文、文法書や辞書などの先達の解説や説明をご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • Q.これは正しかったでしょうか? どう思いますか?

    Q.これは正しかったでしょうか? どう思いますか? 私はバツイチ子持ちママです(二児) 告白されました 私「わたしになにをしてくれるの? 覚悟はあるの?」 男:ただ俺がいるだけじゃダメか 私「全然意味がわからない あなたがいるだけでなにができるのさ」 男:ただ俺がいれば幸せ。といってくれる人を探すことにします ありがとう 私「答えてないからね私が聞いたことの そんなんだったらいらない さようならー」 男:さよなら 私「わたしは覚悟をきいたのに答えは返ってこなかったから 元気でな」 男:俺はただ君がいてくれればよかったから。ただ俺がいてくれればいいと言ってくれたら、俺…言いたい言葉があったんだよ。…一番大切じゃん、いてほしいかいてほしくないかという気持ち。知っていて言わなかった優しさは知ってます。覚悟とかで…傷つけない様にしてくれてありがとう

  • 失恋を乗り越えるには

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分がほかの人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • 片思い→失恋 したんですけど、どう行動していいかわからない・・・

    終わってしまった恋愛についての質問です。 今の状態を簡単に説明すると 好きな人ができて、猛烈にアタックして友達に相談したら彼氏がいることがわかって失恋 更にデート現場を何回か目撃 って感じです。 気持ちの整理はついたんですが 今だに、好きだった彼女とどんな風に接していいかわかりません・・・ 彼女は僕が好意を持っていたことに気づいてたと思います。 彼氏の人と僕が友人なので今の関係を悪くしたくはありません。 こういうときは不自然すぎてでも彼女と話をしたりしないほうがいいんでしょうか・・・ (文章わかりにくくてすいません・・・)

  • 失恋からの立ち直り方

    私(24歳・男)は2週間ほど前に彼女から別れを切り出されてしまいました。彼女とは1年ほど付き合っていたのですが、半年ほど前から遠距離になっていました。 私は、会えなくても頑張ろうと思っていたのですが、その気持ちが言葉が少なく伝わっていなく、彼女は私の気持ちを疑うようになっていたみたいです。 ここ最近も2ヶ月ほど会っていないときに、電話で彼女と口論になってしまい、その翌日に別れを切り出されてしまいました。私は、彼女のことがまだ好きで忘れられる気がしません。なんとかやり直したいと話し合いをしたのですが、他に気になる人がいると告げられ、たまに会っていたといわれてしまいました。 周りにも浮気されたら、さっぱりあきらめろとは言われていますが、ふとした時に連絡をしたくてしょうがありません。もう彼女とはやり直せないんだなと思うと何にも手がつかない状態です。自分は大丈夫なのかと心配です。 どう乗り越えればいいのか正直わかりません。どうしたら前を向けるのでしょうか?