• 締切済み

感じな時に力が抜ける

koyubitchの回答

  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.4

イメトレは大事だと思います 私もここぞって時にびしっと言えなくて 家に帰って 1人ムカムカしてる自分が嫌で 2代目はクリスチャンの啖呵きるシーンなんかをYOU TUBEで見て くっそー 次こそびしっと言ってやると思っています 先日1年の息子が6年男子に殺すぞって言われて泣いて帰ってきたので 大きく深呼吸して言ってきました ドキドキしたし ちょっと噛んだけど スッキリしました 成功経験も自信につながります 今日だめでも明日 明日だめでもあさって あきらめずに自分のイメージに向かって突き進みましょう

関連するQ&A

  • いじめ

    いじめてる人は、仕返しをされたり反抗されると、何故逆上したり、余計イジメを酷くするんですか? なぜ一対一じゃほとんどいじめたり、悪いことをできないのに、大勢になると平気でひどい事をするんでしょう? 一回ヤクザ相手にでもカツアゲしてみたらいいのにと思うんですけど…

  • 結婚しているので、男性恐怖症というわけではないのですが、男子学生恐怖症

    結婚しているので、男性恐怖症というわけではないのですが、男子学生恐怖症です。社会人は平気なのに、同じ学校に通う男子学生は年齢問わず怖いと感じます。小中の時いじめに遭ったりちかんに遭ったりしたので今でも構えてしまいます。克服するにはどうすればいいでしょう。

  • 握力や腕の力、指先の力のつけ方

    まだ19歳なのですが かなりの運動不足のため、もともと力が無いのに、余計力が無くなっている感じがします。 大学の勉強で、自分の今の状態がやばいことが明確に見えてきたので 少しずつ運動をしようと思っています(いつも3日坊主になってしまうので、少しずつ)。 で、特に困っているのが腕系です。 物をつかみそこねたりする事が多くなりました。 意識してないとつかみそこねると言われますが、それ以上に指先に力が入らないように感じます(乾燥肌なので、指先がかなりすべるというのもあるのですが)。 後、我が家はフライパンや鍋がティファールなのですが 重くて…。 普通の日常生活でも支障があります。 できあがったものを皿によそる時とか、片手でフライパンを持ってが1~2秒でつらくなって、 我慢してそのままやると、こぼしちゃったり、自分がよろけたり。 お盆に1人前の食事を載せて運ぶ際に 両手なら平気ですが片手だとかなりキツく小刻みに震えています。 握力だけでなく体幹とかも関係あるのかもしれませんが 腕系の力をつけるにはどういうトレーニングがいいでしょうか? 腕立て伏せは昔からできた事がありません。(部活時代、それは腕立て伏せと呼べないと言われました。腕の曲がりが浅いようです。ただそれでも十分疲れていましたが) 握力は両方とも19~20です。(4年ぐらい前の話ですが。一番最初に測ったときは7年前で16~17だったので、少しはあがったのですが) 以前家に握力鍛えるグリップがありましたが(何kgかは不明) 右手は少し動いたものの、左手では全く動きませんでした。両手なら当然くっつきましたが。 ただ、今現在グリップは無いので、機械使わずにできる方法がいいです。 回答お願いします。

  • 彼氏の元カノがウザいですタイマンになるかも

    夏休みの中盤くらいから始まった彼氏の元カノとの喧嘩(相手からの一方的)が続いています、主にメールなどで言 い争いをしてます そのことで彼に相談したのですが、「気にするな、無視しろ」と言ってきました 確かに、彼の言うとおり、メールアドレスを変えるなどして、無視するのが一番だと思いますが、それでは私が負けて逃げてるみたいで絶対嫌です、とにかく今までいろいろされたので相手に仕返ししたいです そんな感じで夏休み中まではメールだけでの争いだったのですが 最近はメールだけに収まらず、下校中に突然後ろから砂を投げつけてきて、私の背中を殴り、そのまま逃げるなど、卑怯な攻撃をしてきました。 真っ向からかかってこないのがムカつきます 彼氏の元カノとは学校が違うので、いつどこでやられるか予想できないので、こちらから仕返しすることもできませんでした そんな感じで、こちらから仕返しすることはできなかったのですが 昨日、メールで彼氏の元カノと言い争いをしていると相手から殴り合いのタイマンをしたいと言ってきました。 正々堂々の戦いなら望むところだと思い、その申し出を受けました。 近所のスポーツセンターでボクシングのリングの貸し出しがあるのでそこを借りて殴り合おうと言うのです 私は陸上部なので結構体力には自信があります、相手とは体格が同じくらいなので、負ける気は全くしないです、今までの恨みを晴らすためにとことん殴ろうと思ってます 怪我は覚悟してるつもりですが、今になって冷静に考えたところ、少し怖くなってきました。 やはり女の子は殴り合いはするべきではないですか? 回答よろしくお願いします

  • 正当防衛についての質問です

    先日知人が酒の場で酔った中年に因縁を付けられて殴りかかられて、我慢も限界に達して殴り返し ケンカになって警察まできて、結局ケンカ両成敗と言う事で当事者は無罪放免となりました・・・ 知人に「お前ならどうした?」と聞かれてここで相談して居る訳ですが その前に色々と調べました。 そこで気になった事があるのですが、殴りかかってきた相手に対して 反射的にカウンターパンチを食らわせたとします。 1発ならば相手がどんな怪我を負おうと、判例によると正当防衛の範疇に収まると。 とある正当防衛について述べたHPを見ると >相手がこちらの言葉尻を捕えて殴りかかってきた場合も正当防衛になりますが、 >殴り合いは喧嘩両成敗です。正当防衛は認められません。 と記述がありました。 ボコボコに殴られるのに耐えれば相手の傷害罪 1発だけお返ししてどんな結果を招こうが正当防衛 1発のお返しで結果?が出なかったので、殴り合いが継続して両成敗 一撃必殺な攻撃をお見舞いするのが良さそうですが、素人には無理でしょうね・・・ この問題って自分が酔った相手に因縁を付けられて起こした問題なのか 嫁さんが暴漢に襲い掛かられてそれを排除する為に起こした問題なのか こういう事でも全然違ってくるとは思うんですが 酔った相手に一撃必殺を食らわせて相手が大怪我→正当防衛 酔った相手に因縁を付けられて殴られて反撃して相手が怪我→過剰防衛 嫁さんを襲う暴漢に一撃必殺を食らわせて暴漢が大怪我→正当防衛 嫁さんを襲う暴漢と必死に戦ってこれを排除したが暴漢大怪我→過剰防衛 さて問題です、社会人としては殴られようが何をしようが一撃必殺の手段を持たない場合 酔っ払いや暴漢の攻撃に対してじっと耐えるのが正しい選択なのでしょうか?

  • マスコミの力?

    マスコミの力? かつてマスコミの報道で、世論が反戦、平和的解決に貢献したと思われる事例があれば教えてください。見つけられませんでした。 質問ではありませんが、 日清日露太平洋戦争でも戦意高揚、アメリカも同様。機密文書公開で真珠湾攻撃が奇襲で無い事が判明しても、アメリカでは今も奇襲攻撃になっています。事実を報道した西山事件で毎日新聞は経営危機に陥り、作為的な慰安婦誤報の朝日新聞はまだ経営危機にない。マスコミは不思議だ。

  • 【至急】顔が濡れていて、力が出ません。

    僕は、警察ではないですが、パトロール的な事をしてます。 パトロールしてる所には、いつもイタズラをする者が居るのですが、 僕はその者をやっつけています。 面倒くさいんですがね。 正直最後に決めゼリフ言ってるの笑えます。 でも、いつもそいつに色んな液体で濡らされ、そいつをやっつける事が出来ずにいるのですが、仲間が助けてくれる事もあり、やりがいを感じています。 でも、今僕はそいつに濡らされ、 仲間も来ないでいます。 顔がびちょびちょです。濡れて力が出ません。 どうしたらいいですか? そいつを早くやっつけなきゃいけないのに…。 回答至急待ってます。

  • 彼の力になってあげたいのですが…

    好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 触れたりとかはなにもありません。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。 なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。 そして今日久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました… ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。 とりあえず電話が終わってからLINEで、 わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。 彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。 何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか? また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…? わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

  • お力をお貸しください

    ご質問をさせていただきます よろしくお願いします snsにて 自分は芸能関係の人間だと 身分を偽って女性とメッセージをやり取りをいたしました 彼女はモデルをやりたいような事を言っていたので 電話で本気でないと芸能界で活躍するのは難しいだろうし、コネなどないとまずいのではないかなぁという お話しをいたしました 噂で聞いていたので 芸能界でやっていくなら枕営業は出来ないとねって話をして、もしそういう場面があるのなら君ならできると尋ねました 彼女は売れるためにならできると言ってました 無理にはやめたほうがいいと何回か止めました 電話の時点でたとえば私自身に対しても大丈夫なの?などとスケベ心を出してしまいました 実際に会ってからも、無理にはしなくていいよという事も何度かいいましたが 彼女は覚悟はできているんでと言い ホテルでいろいろ私が知っている業界での 仕組みの事などお話しました 自分自身君の力になれたらいいな、 昔の友人などを紹介できたらいいななどといいましたが 確約する事はいいませんでした その後行為になりましたが自分自身の後ろめたさもあり最後まではせずに手と口でいかせてもらいました この時点で 確実な事を約束はしていません いろいろと調子のいい事をいってしまい誤解を与えてる部分は反省をしています その後連絡を取らずにいましたら 3週間後彼女の知り合いという人間から電話があり、強制わいせつor準強制わいせつで今から警察に行き 訴えるといいました 自分では強引な気持ちは一切ありませんでした 示談にしてもらいたいかと尋ねられたのでやはり警察沙汰になるのは怖いので、 できるならと言いました 最初100万円と言われましたが 当方はそんな金額は無理で払えないすと言い50万円にしてあげると言われました ただ手持ちにあまりないので、少し待ってもらっています お支払いをしたほうがいいのでしょうか? ご面倒だと思いますがお力をお貸しください よろしくお願いします

  • 最近のいじめへの攻撃方法

    ここ教えてgooでしか情報を得てないのですが 最近のいじめは噂を使う集団で一人の人間を孤独にさせるなどあるのがわかりました 私も学校で同性のクラスメートとメールでやりとりし彼にズルい裏があるのが許せなくで攻撃し彼と色々あり関係ない人も取り込まれ周りから孤独にされました(彼はそれほど悪い人ではない) 別に平気でしたが この類いの卑劣な行為は許せないで 対抗手段を集めたいです 私は色々、心への攻撃の技を開発しそれを使う事が出来ます 例:ほめごろし いじめの集団に痛いめを合わせる方法(自殺じゃなくて)をここに集結させたいです 尚、一応いじめの相手を気遣ってあげてください 殴ったら殴り返すじゃくて 殴った事がトラウマになるような心理攻撃です 罪の意識を感じさせる苦痛を感じさせる事の出来る方法 よろしくお願いしますm(__)m