-PR-
解決済み

犬の病気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75023
  • 閲覧数219
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (16/30)

ここ5日前から、尿の中に茶褐色の血みたいなものが混じっています。
元気はあります。でも今日朝から1回しか、おしっこしてません。
いつも朝起きると必ず、するのっですが、
午後1時にはじめて、しました。
このような症状知っている方
教えてくださいおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

メスでしたら、生理かもしれませんね。メスは通常1回の散歩で、1~2回位しか排尿しません。生後半年くらいで、生理は始まるようです。
因みに、お尋ねの去勢手術費用は18000円でした。でも、この獣医さんは極めて良心的な方ですので、普通はもう少し高いのではと思います。
お礼コメント
nori-1

お礼率 53% (16/30)

ありがとうございました。早速病院で、見てもらいます。
投稿日時 - 2001-05-12 22:52:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

私の家には6匹の犬がおります。上から2番目の雄の雑種で12歳くらいですが、排尿時に血が混じるようになり、出も悪くなりました。動物病院で見てもらったところ、膀胱炎(結石)と診断されました。前立腺の肥大も影響しており、去勢するのが最良との判断から、手術しました。術後、排尿はスムースで、血尿は全くありません。
とにかく、血尿が出ているのは、重症です。さぞかし、犬も痛がっていることでしょう。早く獣医さんに診てもらうことですね。
補足コメント
nori-1

お礼率 53% (16/30)

ありがとうございました。はじめて犬を飼い1年なので、生理かとも見ていました。
動物病院もいろいろと聞いています。
手術どのくらい費用掛かりましたか?
解れば教えてください。
投稿日時 - 2001-05-12 17:54:46