• 締切済み

犬がのけぞり、白目をむき、尿を漏らす

今日の昼までは、いつもと変わらず元気でした。 突然、体をのけぞらせ白目をむく事が数回あり、元気もなくなりました。 検査の結果入院。心肥大、肝肥大があるということで、利尿剤入りの点滴をし様子を見ていて下さったのですが、呼び出され連れて帰ってきました。 犬が死ぬ時に体をのけ反らせる動作を2~3回繰り返し白目をむき、尿を漏らす。でも急に元気に動き回る。 が、もうダメかもしれない、ということです。 吐くなどの他の症状はありません。 今、横になっていますが元気がありません。 こんなことで死んでしまうのでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

• chayo
回答No.1

医師でないものは診断が出来ません。 なので死んでしまうよとか、大丈夫だよということは言えませんが、 文章を拝見する限り、かかりつけの病院にしか行っていないような・・・? ペットの世界でもセカンドオピニオンという選択は大いにありです。 複数のドクターの意見をあおぐことは決して悪いことではありません。 ぜひ他の動物病院でも見てもらうことをオススメします。 お大事になさってください…。

coochan777
質問者

お礼

昨夜未明に永眠いたしました。 もっと早く聞いていたら、と後悔でいっぱいです。 ご回答、ありがとうございました。