• ベストアンサー

一度も…

恋愛経験がない 20 の男です。 最近、プレッシャーが重くのし掛かります。 もう、どうすりゃいいかわかりません。 ファッションとか、髪型とか、最近頑張ってるけど… いい女性には、いい男がもう既にいるだろうし 皆、性経験終わってるだろうし… 俺、デートさえしたことないし… 街に出て、カップルを見ると、胸が押しつぶされそうになります。 辛い 仕事も、いい仕事に就けるかの瀬戸際なんですけどやる気が起きません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4p-manny
回答No.5

前の方も言ってますが、そんなん悩みでもなんでもないっすよ。 服や髪に気をつけるだけで、女の子が寄ってくるのは、メチャメチャイケメンの奴だけでしょ(笑) 俺は、その位の年の頃は、髪も服も適当でしたが、彼女もいれば、遊んでましたよ。 ナンパしたり、居酒屋で飲んでて、可愛い子がいたら、ネタ仕込んで笑いをとって友達になったり。イケイケで、そんなネガティブじゃなかったですね。 就職もそうですが、女も待ってるだけじゃ、どうにもなりません。 僕等の世代はバブル期を超えた、イケイケ肉食世代ではありますが、そんなの悩む暇があったら、10分づつ、違う飲み屋にいって、女の子探して、声を掛けまくってますよ。 イケメンだったら別ですが、自分でなにもしないのに結果だけ求めるのは、不可能です。 自分で行動して頑張りましょう。 40代のオッサンの、アドバイスです(笑)

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (5)

• sem2007
回答No.6

「いい仕事に就けば、いい女と巡り合える」と思って頑張ったらよろしい。

• bari_saku
回答No.4

仮に就職に失敗した時、努力できなかった理由を他人に言える? 理由を聞いた人が「あーそんな事情なら仕方ないね」って言ってくれると思う? あなたが感じるプレッシャーは、誰がどんな目的でかけているの? それは、善意からくるもの?悪意からくるもの? そのプレッシャーを克服したら、自分は成長できると思う? 色々書きましたが、いくら何でも視野が狭すぎやしませんか。 ママがいうことをきいてくれないと拗ねる幼稚園児のようです。 もっと客観的に自分を見つめましょう。 この質問が他人から投稿されたものだとしたら、あなたは何と回答しますか?

質問者

お礼

ありがとう

• koisi-
回答No.3

その若さなら、彼氏無しの、いい女性、まだまだ、いっぱいいますよ。 恋愛経験無くっても、素敵な女性と巡り逢ったら、相手の事大切に思いやっていけば、これから良い恋愛出来ますよ。 悩みすぎは禁物です。 質問者様が、素敵な恋愛出来ますように。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

僕は、大人の方に偉そうに何かアドバイスできるか分かりませんが、僕が中学の頃の修学旅行の話なのですが。 修学旅行で京都の寺で座禅の体験を行い、そこの住職さんの話です。 その住職さんは若い頃に凄いヤンチャをしており、他人から見ると良くない人間だったのですが、あるときそんな自分でいいのかと思い寺に修行僧として入ったそうです。そして、自分の過ちやこれからの自分の生き方などを見つけ、精神も鍛えられ性格も良くなった(他人のことを考えられるようになった)そうです。そして、不真面目に取り組む不良の生徒に対して厳しく叱り自分と同じ道を辿らないか心配しておられました。 ようするに何が言いたいかと言いますと、やる気が起きなければ寺で修行をすれば良いのだと思います。そうすれば、短期間であっても住職の方に趣旨を伝えて精神を鍛えてもらえ、人間的に素晴らしくなれるのではないでしょうか。そうすれば自ずと女性からの評価も上がると思います。

質問者

お礼

ありがとう

• coco-haha
回答No.1

30オーバーで恋愛並びに経験無しの男を知ってます。まだ20才ですよね?未経験の人なんて沢山居ます。まず、未経験が嫌ならそれなりのお店に行けば経験させてくれます。私はそんな必用は無いと思いますが。我が家の次男は恋愛経験はありますが、まだチェリーボーイですよ。そして恋愛したいならまず好きな人を見つけてください。就職先に素敵な女性に出逢うかもしれないと思えば、少しはやる気になりません?合コンをセッティングしてくれるお友達を探すのもいいかもね。

質問者

お礼

ありがとう