• ベストアンサー

一度も…

恋愛経験がない 20 の男です。 最近、プレッシャーが重くのし掛かります。 もう、どうすりゃいいかわかりません。 ファッションとか、髪型とか、最近頑張ってるけど… いい女性には、いい男がもう既にいるだろうし 皆、性経験終わってるだろうし… 俺、デートさえしたことないし… 街に出て、カップルを見ると、胸が押しつぶされそうになります。 辛い 仕事も、いい仕事に就けるかの瀬戸際なんですけどやる気が起きません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.5

前の方も言ってますが、そんなん悩みでもなんでもないっすよ。 服や髪に気をつけるだけで、女の子が寄ってくるのは、メチャメチャイケメンの奴だけでしょ(笑) 俺は、その位の年の頃は、髪も服も適当でしたが、彼女もいれば、遊んでましたよ。 ナンパしたり、居酒屋で飲んでて、可愛い子がいたら、ネタ仕込んで笑いをとって友達になったり。イケイケで、そんなネガティブじゃなかったですね。 就職もそうですが、女も待ってるだけじゃ、どうにもなりません。 僕等の世代はバブル期を超えた、イケイケ肉食世代ではありますが、そんなの悩む暇があったら、10分づつ、違う飲み屋にいって、女の子探して、声を掛けまくってますよ。 イケメンだったら別ですが、自分でなにもしないのに結果だけ求めるのは、不可能です。 自分で行動して頑張りましょう。 40代のオッサンの、アドバイスです(笑)

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sem2007
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

「いい仕事に就けば、いい女と巡り合える」と思って頑張ったらよろしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

仮に就職に失敗した時、努力できなかった理由を他人に言える? 理由を聞いた人が「あーそんな事情なら仕方ないね」って言ってくれると思う? あなたが感じるプレッシャーは、誰がどんな目的でかけているの? それは、善意からくるもの?悪意からくるもの? そのプレッシャーを克服したら、自分は成長できると思う? 色々書きましたが、いくら何でも視野が狭すぎやしませんか。 ママがいうことをきいてくれないと拗ねる幼稚園児のようです。 もっと客観的に自分を見つめましょう。 この質問が他人から投稿されたものだとしたら、あなたは何と回答しますか?

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

その若さなら、彼氏無しの、いい女性、まだまだ、いっぱいいますよ。 恋愛経験無くっても、素敵な女性と巡り逢ったら、相手の事大切に思いやっていけば、これから良い恋愛出来ますよ。 悩みすぎは禁物です。 質問者様が、素敵な恋愛出来ますように。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕は、大人の方に偉そうに何かアドバイスできるか分かりませんが、僕が中学の頃の修学旅行の話なのですが。 修学旅行で京都の寺で座禅の体験を行い、そこの住職さんの話です。 その住職さんは若い頃に凄いヤンチャをしており、他人から見ると良くない人間だったのですが、あるときそんな自分でいいのかと思い寺に修行僧として入ったそうです。そして、自分の過ちやこれからの自分の生き方などを見つけ、精神も鍛えられ性格も良くなった(他人のことを考えられるようになった)そうです。そして、不真面目に取り組む不良の生徒に対して厳しく叱り自分と同じ道を辿らないか心配しておられました。 ようするに何が言いたいかと言いますと、やる気が起きなければ寺で修行をすれば良いのだと思います。そうすれば、短期間であっても住職の方に趣旨を伝えて精神を鍛えてもらえ、人間的に素晴らしくなれるのではないでしょうか。そうすれば自ずと女性からの評価も上がると思います。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.1

30オーバーで恋愛並びに経験無しの男を知ってます。まだ20才ですよね?未経験の人なんて沢山居ます。まず、未経験が嫌ならそれなりのお店に行けば経験させてくれます。私はそんな必用は無いと思いますが。我が家の次男は恋愛経験はありますが、まだチェリーボーイですよ。そして恋愛したいならまず好きな人を見つけてください。就職先に素敵な女性に出逢うかもしれないと思えば、少しはやる気になりません?合コンをセッティングしてくれるお友達を探すのもいいかもね。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生時代に恋愛経験がないと損?

    27歳会社員の男です。 通勤中や街に出ると、高校生のカップルをよく見かけます。 見るたびに羨ましいとか、自分はそんな経験なかったなーと、ちょっと寂しくなります。 セーラー服の女の子とデートとか、エッチは学生時代のみにしか経験出来ないと思います。 要は、青春というものを今まで感じたことがないといった感じです。 やはり学生時代に恋愛をした方が得、というか良い経験ですよね。 逆にない方は損、というか二度と味わえない経験を逃したといった感じではないでしょうか。 まあもちろん個々の恋愛に良し悪しはあるでしょうが。。 過去を振り返ったり比較しても仕方ないですが、悔やまれます。 未だに恋愛経験一つないので学生時代にしたかったなんておこがましいでしょうが。 下らない質問かもしれませんがw 皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛を諦める方法

     私は不細工、口下手、童貞、オタクな彼女いない暦=年齢の22歳の男です。恋愛未経験、デート経験すら無しです。これまで女性は避けてきたので当然といえば当然だと思います。  女性は嫌いというわけではないですがいじめられたこともあり非常に苦手意識が強く苦手な存在でもあります。何はなしていいかわからないですし、どのように接すればいいか全く分かりません。女友達もこれまでできたことないですし、恋愛感情というものを抱いたことは一度もありません。  彼女は欲しいとは思うこともありますがファッションや髪型を意識したりすることもなく、出会いを増やそうとするわけでもなく努力する気もないです。自分がデートしている姿なんて想像するだけでも気持ち悪いと思いますし、できるはずがないと思っています。  22年できなかったしこれからもできることはないと思います。一生独身というのも覚悟しています。結婚も女性を養える経済力はないので諦めています。  恋愛及び女性全般を諦める方法を教えてください。

  • 彼女のファッションセンス向上作戦!伝授願います

    34歳男です。よろしくお願いします。 最近付き合いはじめたばかりの彼女(32歳)ですが、これまで男性経験がほとんどないそうで、いろいろ不慣れみたいです。 特に髪型やメイク、ファッションセンスが古く、老けて見えてしまい、彼女の本当の魅力を損なっている気がします。 具体的に言うと、服装は洋品店系、おばちゃん系と言えばいいのでしょうか。髪型は黒髪を後ろで束ねているだけ、メイクやアクセサリーもほとんどしないみたいです。 自分は決してモテるような男ではありませんが、頑張って年齢相応のオシャレには気を遣うように努力しています。 偉そうなことは言えませんが、付き合う女性にキレイになってほしい、ぶっちゃけ自分好みになってほしい!という気持ちがあります。 ■ミニスカートを履けとは言わない、年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。 ■上記に関連して、美容院デート、ショッピングデートなどの誘い方と、成功させるコツを伝授してください。 ■そもそも自分も女性のファッションについてもっともっと勉強しなくてはなりません。32歳という彼女の年齢を考えた場合の参考にすべき各種のファッション雑誌やWEBサイトなどの名前と、そのファッション傾向(コンサバ系/ゴージャス系?など)を、比較して教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛経験がない自信がない。

    質問見て頂きありがとうございます。 自分は28歳で1度も彼女ができた事ないです。幸いな事にまだルックスがましなため街コンやマッチングアプリなどで女性からデートのお誘いがあります。偉そうですが 自分はある程度ルックスがつりあっていないと中身をみても心が動かないです。 ですが、いざ綺麗な可愛い女性などとデートすると一気に自信がなくなり恋愛経験の有無など聞かれたらどうしようとか嫌われないようにとか女性経験も風俗で1回しかないのでいまいち自信を持って接する事ができないです。1度諦めて興味のない女性と経験として付き合おうとしたのですが、罪悪感と自己嫌悪に陥ってお断りしました。乗り気はしないですが、今後自分は風俗などで女性慣れした方がいいでしょうか?最近ではこんな自分じゃ女性も振り向いてもらえないと勝手に落ち込んでいます カップルを見ると胸が張り裂けそうな気持ちになって辛いです。長文ですみません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 街にいるデートしているカップルたちは・・・

    街にいるデートしているカップルたちは・・・・・・・・・ 一体どうやって知り合ったのでしょうか? ガチで出会いの無い恋愛困難社会ですからね現代は。 不思議。(;==)」L(==;)

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

  • これは心の病気なんでしょうか?

    これは心の病気なんでしょうか? こんばんは。21歳の男です。 2ヶ月ほど前、4年半連れ添った彼女と別れました。 別れを告げたのは自分の方で、理由は彼女が趣味で参加している 地元の吹奏楽団の活動が忙しくなり、すれ違いから徐々に 二人の関係に距離ができてしまったことです。 思い切って別れたのは良かったんですが 何だか夜になるとすごく寂しくなります。眠れない程に。 寂しさから無理に出会いを求め、色んな友人に相談しましたが コネなんか全くありません。 体を鍛えたり、ファッションにも気を使う方なんですが 最近はそれにもやる気がなくなってしまいます。 街で幸せそうなカップルなんかを見かけると 何だか世界で独りぼっちになったような孤独感に襲われます。 大体その時は涙ぐんじゃうんで、サングラスがないと出歩けません。 同じ様な経験をされた方、こんな状況どうやって凌がれましたか? それとも僕の心が異常に弱いんでしょうか?

  • 本当にハゲでも彼女出来ますか?

    街を歩いていて思うのですが、絶対に女の子を連れて歩いている男はある程度以上の良いルックスをしていると思います。よく「何でこんな男があんな可愛い娘を連れているんだ?!」というような光景を見るって言うじゃないですか?私はそのような光景は見たことありません!!カップルみんなそこそこルックスが良くて、ましてやハゲなんて絶対いません!!ハゲてツルピカ状態の男が女性を連れてデートしている光景を見たことある人いらっしゃいますか?ハゲに彼女が出来るというのはやっぱり慰みごとにしか聞こえません。例えば、エビちゃんくらい可愛いファッションモデル系の女性でも中身が魅力的な男ならばハゲでも付き合えると思えますか?はっきり言って現実的に有り得ないと思います。デートで一緒に歩いたり、家族や友達に彼氏として紹介する場合、絶対ルックス良くなければ女性は納得出来ないんじゃないでしょうか?それが本音だと思いますがいかがですか?

  • 恋愛という感情を持った人が恋愛願望を無くす方法はありますか?

    恋愛という感情を持った人が恋愛願望を無くす方法はありますか? 私は今、24歳の男です。 この歳で情けないお話ではありますが、女性とお付き合いしたこともありませんし、女性経験もありません。お恥ずかしいかぎりです。 街でカップルを見たり、恋愛関係のテレビ、雑誌を見ると目を背けてる自分がいます。 本当に恋愛を諦められれば、どんなに楽かと思ってます。 恋愛願望を無くす事はできるのでしょうか?

  • 楽しいデートプランってないでしょうか?

    楽しいデートプランってないでしょうか? 質問お願いします。 20代のカップルなんですが、最近デートがマンネリ化してきています。 適当に街に出るとカラオケ、満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、ボーリング、ゲーセンとある程度は制覇してしまいました。 これにたまに映画を加えて街デートはほぼ完遂してしまった感じです。 街に出ても最近は面白いと思えなくなってきました。 いいデートプランがあったら教えてください。 出来れば二人で楽しめるようなものがいいです。