男友達との関係に悩む高3女子|性格の違いや軽いボディタッチに不安

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が男友達との関係に悩んでいます。学校で一緒にいる男子グループとの校外学習もあるけれど、自分の性格が男子っぽいために違和感を感じています。彼氏持ちである自分に対して最近何かあったか聞いてくる彼らにも戸惑いを感じています。普段は軽いボディタッチもする仲ですが、ネガティブ思考のために一緒にいていいのか不安になっています。
  • 高校生の女子が男友達との関係に悩んでいます。男子グループと一緒にいることが多いけれど、自分の性格が男子っぽいことで周りから気を遣われているような気がします。彼氏持ちである自分に対して最近何かあったか聞いてくる彼らもいて、不思議な気持ちになります。普段は軽いボディタッチもする仲ですが、自分のネガティブな思考から一緒にいていいのか不安になっています。
  • 高校生の女子が男友達との関係に悩んでいます。男子グループと一緒に学校で過ごしているけれど、自分の男子っぽい性格が原因で周りから違和感を感じています。彼氏持ちである自分に対して最近何かあったか聞いてくる彼らに戸惑いを感じています。普段は軽いボディタッチもあるけれど、自分のネガティブな思考から一緒にいていいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達

高3の女子です 学校で私はいつもある男子のグループと一緒におり 校外学習もそのグループと回りました しかしやはり私の性格が男子っぽいといっても 何か多少気を遣われているような気がします 向こうはたまに変な発言をしますが 私はあまり気にも留めていません(若干意味がわからないので) むしろ彼氏持ちの私に対して 最近なんかあった?? おもしろいことないの?? と気軽に聞いてくる人たちです そして普通に軽くボディタッチする仲です ですが、やはりネガティブ思考のためか 一緒にいていいのかな??と悩んでしまいます 私はこのままこのグループの人たちと 一緒にいてもいいのでしょうか??

noname#174530
noname#174530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiichi
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

私も高校の時たいてい男子グループと一緒にいて、男子扱いされていました。 一応ちゃんと女子ということを理解しながら、それでも仲間扱いしてくれているのです。 男性だろうと女性だろうと自分の仲間に違いないでしょう? 性別が違うだけで「ヒト」なんですから。 普通に接してくれてる間は一緒にいていいんじゃないですか? 友達と一緒にいることを悪いという人はいないでしょう。 それに、そういった異性の友達は後々大事にしておいてよかったな。と思えますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで相談するよりも彼氏に相談したほうが良いのではないでしょうか。 もし私が彼氏だったら、貴方に対して馴れ馴れしい行動をとってくる存在を認めないと思います。

noname#174530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 以前彼氏に念のため 男子といてもいいか聞いてみたところ 全然気にしていない様子で寧ろ 嫉妬させられるもんならやってみ と挑戦的にいわれたので 彼氏のことは心配しなくていいです

関連するQ&A

  • 男に不馴れな私が、初めての男友達に恋しました…

    開いて下さってありがとうございます。大学生です。 私は、恋愛経験が少なく、高校までは男友達という存在もほとんどありませんでした。 でも、大学に入ってからは積極的になろうと思い、頑張りました。そして、ある男子と仲良くなりました。 その人は内気で人見知りで少し気分屋で、でも根はとても優しく、信頼できる人です。 私は、初めてのちゃんとした男友達ができ、素直に嬉しかったです。 そして、その人と仲良くしているうちに、自分からばかり話しかけていることに、少し不満を感じるようになりました。最初は全然そんなことなかったんですが…。 そしてそれと同時に、なぜかその人の前では、「君はただと友達だ」というアピールを、無意識のうちにしていたのです。自分でも、変だなって思いました。 そしてある日、その人としばらく会えなくなったとき、私はなぜか、ものすごく寂しかったんです。向こうから連絡がないことに、とても胸が苦しくなったんです。 私はそんな自分にとまどい、しばらくその気持ちをごまかし、その人と久しぶりに会えた後も、自分の気持ちを打ち消すために、先程のような、あなたはただの友達だからアピールをしていたのです。 でも、その人、内気で自分からは話しかけてこないくせに、ボディータッチが増えてきたんです。腕の肉をつまんで、「ちょっと太った?笑」とか言ったり…。 そんなことされたら、もう自分をごまかせなくなりました。 私は、その人が好きだと、認めざるをえなくなったんです。 そう認めてしまったら、今までの可愛くない態度や発言を後悔しはじめました。 余計に苦しくなってしまったんです。 でも、その人からも話しかけてくれたりするなら、私はこんなに葛藤しなかったと思うんです。 いつも私から話しかけて、いつも私から連絡して、それなのにボディータッチとかしてきて、もう相手がどう思ってるのかわかりません…。 ちなみにその人は、女友達とか全然いない人です。女慣れとかもしてないです。 自分から話しかけないのは、誰にでもです。 こんな可愛くない私にも、まだ脈はありますか? その人も、いくらなんでも好きな人になら、自分から行ったりすると思いますか? そして、腕をつまんだりするボディータッチって、女慣れしてなくても好きな人じゃなくても、普通にするのが当たり前ですか? 質問が多くてごめんなさい…。 男慣れしていない私に、どうかご意見をお願いします。

  • 初めて声をかける時(高3男)

    高3男です。クラスは一度も同じになったことはなく、向こうはおそらく自分のことを知りませんが、好きになってしまったひとがいます。 アドレスを聞きたいんですが、いきなり聞くのもどうかと思って少し話をしてみたいとおもっています。 全然話したこともなく名前も知られていない男が話しかけるときは、どのような話題&話しかけ方が良いのでしょうか。 また彼女は結構女友達と一緒にいて(その友達の中に知り合いはいません)非常に話しかけづらいんですが、声をかけるのはやっぱり彼女が一人のときがいいでしょうか。 引かれたりしないかそうとう悩んでばかりいます・・(自分はネガティブ思考なので(つд∩)) アドバイス宜しくお願いします。

  • 男友達の心が全く読めません

    ここ最近の一ヶ月で、絡みが濃くなった男友達がいます。 女子2人、男子4人のグループに入ってきた感じです。 ある時期、グループ内のほかの友達がその男友達と私のことを「お前ら付き合っちゃえよ。」「お似合いじゃん。」と冗談を言いました。それで悔しいながらも私は意識し始めてしまいました。 それから一週間くらい、彼は普通にボディタッチ(頭ポンポンしたり、ネイルを見るために手を取ったり)してくる、普通に雑談して笑いあう、授業ノートを借りる、くらいの関わりでした。 ところが最近、グループでいる時、私に冷たいです。 例えば、 私「こんど◯◯があるんだけど、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!」 友達A「やった!いいね」 彼「だってよ。行ってこいよ。」 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気でした。 また、たまたま帰りの電車が一緒だった時、 彼の昔の話し(部活、将来の夢、厨二エピソード笑)とかを話してくれてとても楽しかったのに、 グループにいる時は、ゲームの話しとかしかしません(男がおおいから?)。 それに、なにかについて私が褒めたりするとウザそうにします。 この二面性は一体なんですか? 結局私は嫌われてるのでしょうか?私は好意を表に出しやすいタイプなので、退かれたのでしょうか? とにかくわけ分からなくて、苦しいです;;

  • 男友達が急に冷たくなった

    初めまして、21歳女です。 大学で、仲が良い男女6人グループ(女4、男2)がいます。 グループ内で恋愛関係は今も昔もなく、3人は他に恋人がいます。 みんなで飲んだり遠出したりと、よく集まって遊ぶほうなのですが、 その中の1人の男友達についてご相談させていただきます。 グループ内では私たちが盛り上げ役という感じで、「夫婦漫才みたい」「見てて楽しい~」 などと言われていました。 私も話していてとても楽しかったのですが・・・ ここ3、4ヶ月のうちに、夜に用もないのに電話がきたり、「今度(2人で)遊びに行こう♪」みたいなことも言われていました。 仲も良く、私も話すのは楽しかったので最初は気にせず応じていたのですが、 だんだん「?」なことが多くなり気になっていました。 たとえば、別の私の女友達に「○○(私)って今彼氏おるん?本当におらんの?実は俺、○○の元彼なんよ♪笑」と(冗談ですが)言ったり、(実際は本恋人でもなんでもありません) 「○○と一緒にいたら楽しいし、気遣わなくていい」「○○のためにこういうことするぐらい、全然迷惑じゃない。何とも思わないよ」と言ったりです。 一緒にいるときも、やたらボディタッチがふえてきて(道を歩いてて「あ、こっちに曲がるんだよ」みたいなときに軽く肩を抱いてきたりがしょっちゅうです)、気にしてました。 そんなときに、好きなタイプの話をふられ、私は彼と真逆のタイプが好きだったので「こうこう、こういう人」と言うとちょっと不機嫌になってました。 その後、グループでの飲み会や行事にも乗り気じゃなくなり、 いても楽しくなさそうだったり、連絡のメールをしても返事が 1行・絵文字なし(前は違いました)とかです。 グループの中でもかなりみんな気を遣うようになってしまって、 ちょっと「空気読んでよ><」という感じです。 私の勘違いかも知れませんし、はっきり告白されたわけでもないので、 ちょっと対応に困っています>< グループで気まずくなるのが嫌です。 アドバイスお願いします。

  • グループの男友達

    18才女子です。 専門学校に通っています。 今男女で仲のいいグループで よく遊びにいったりしてるのですが そのうちの1人(以下A)のことが気になってます。 そのメンバーの中では お互 い電車通いで(他の人は一人暮らし) 駅まで話して帰ることが多く、 話しているうちに気になり始めました。 カッコいいって訳でもないし あんまり話したりする感じじゃないのですし、 グループのいじられキャラですが 優しいし何より笑顔が好きなんです。 本当に少しの時間なのですが すごく嬉しい時間です。 その人はグループではいじられてる感じで 「Aいいなぁ~」と話しても 周りから信じてもらえず他の人から 「えーないな(笑)」「どうでもいい」なんて 男子が言ったりします。 女子に言っても信じてもらえません。笑 向こうは何にも思ってないし、 多分グループの女子の一人程度としか 思ってないと思います。 高校は女子高でそもそも男女で遊ぶことも 1年前は考えられなかったし、 異性のことを気になるのも久しぶりです。 このままグループで遊ぶ関係でいつつ、 気にしてもらうこととかできますか? 恋愛経験の少ない私に何かアドバイス下さい。

  • 男友達に会うのをやめようと思っています・・・

    今年の春に知り合った人に片思いをしています。 共通の趣味も多く、コンサートに誘ってくれたり 月1回くらい飲みに行ったりもしています。(2人か共通の友達がいるときもあります) 向こうからは、明確なアプローチはありません。 というか、私の好意に気が付いているか、若干怪しいです。 そんなときに、私に転勤の話が出てきたので 彼に話をしたところ、「一緒に遊びたいから、もう少し残って」と言われました。 でも、その先に関係が進むことはなく、私もだんだん苦しくなってきました。 「一緒にいると楽しいけど、同じくらい辛いから遊ぶのをやめよう」 とメールしようと思いますが独りよがり過ぎでしょうか?? 彼は「女の子は、アプローチだけして、最後の告白は男にさせないとダメ」と 常日頃から言っています。。。

  • 女子が手を振ってきたときに意味を聞くのは駄目ですか

    同じ大学の女子がすれ違うたびに手を振ってきます。 グループ学習で一緒になった女子で、名前を呼んでとても元気よく手を振ってくれます。 グループ学習が終わった今でも振ってきてくれます。 一方私は、はじめ気にせず振り返していましたが、何度もされているうちに意識し始めて、ネットで検索し、「男子をその気にさせる方法」と出てきて、完全にその気になりました。 でも、その女子は会った初日から、さりげないボディタッチや間接キス(食べ物を分けてもらった)をしてきて、私は「手馴れてるな」「遊んでるんだろうな」と思ってしまいました。それがはじめ気に止めなかった理由でもあります。 今はとりあえず手を振り返しているだけなのですが、なぜ手を振るのか聞くのは駄目ですか。 それにそもそも私の勘違いかもしれず、心配なので、そこのところも心配なので聞きたいです。 【本 物 の】女性の方から意見いただきたいです。

  • 男友達の家に行っていいのか悩んでます

    http://sp.okwave.jp/qa/q9047806.html 以前もご相談させていただきました。 不安と悩みで頭がいっぱいいっぱいで支離滅裂で分かりづらかったら申し訳ありません。 男友達に片思いしていて、職場が別になったのでそろそろ気持ちを伝えたいなと考えてます。 関係は今までと何もなにも何にも……変わりません。 彼が引越しを予定してるのですが 話の流れで家にきてください、と2回ほど伝えられました。それってどんな気持ちですか。 セフレ狙い? 軽いと思われてる? っていうマイナス思考な疑念が湧いてきてしまって…… とはいっても恋愛の話にもボディタッチもしてこない人なのでフランクに伝えてるのか 特に何も思ってないのかなとも思えます。 奥手な人が家に来てって ぶっちゃけどんな本心なんだろう、っていうのと 行っていいのか……?っていう2点が気になってます。 ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 男友達。。

    こんにちは。女です!! 気になる男友達がいます。 彼は同じ年同じ学校です。 仲良くなったのはここ3ヶ月くらいで 最近メールや会う事が増えました。 先日もたまたま学内で会って 遊びにいったところです。 今まで何回か2人で遊んだ事はありすべて向こうからのお誘いです。 2人でいるとなぜかボディタッチが増えます。やたら腕つかまれたりします。 また私がふざけててちょっと恥ずかしい失敗をして,シュンとしてたら頭撫でられたりします。 ちなみに私は小さくてかわいいタイプではなくどちらかというと見た目はお姉さんタイプ。 ここで思ったのが彼に 頭撫でられたり,ボディタッチされても嫌ではないということ。 遊びに誘われても嫌ではないし ついついメールのラリーもしてしまいます。 これって私ちょっと気になってるのかな…と思い始めました。 しかし 彼は女の子に対して(おそらく)仲のよいこには同じ対応のようです。 (私の事好き?!と思わせる行動をするらしい←友達いわく) かといって危険性はないらしいです!笑 ナルシストともいえるのかな? そうゆう事実を知っている上で私も彼と仲良くなりました。 たしかに仲良くなったばかりなのに誕生日プレゼントをくれたり家に誘われたりしました。 私も事実を知っているので別にまったく私への好意だとか思わずフツーに仲良くしていましたが 最近少し距離が縮まって どうなのかなと。 彼の私への対応は女の子扱いだとと思います。 反面ほかの女の子と遊んだ話もよくします。 今までに いないタイプの友達なので 私もとまどって今一瞬勘違いしてるのか 気になっているのかわからなくなってきました。 今後もし彼の事を好きになった場合,私はどのような事をすればたくさんいる女友達の中の一人から抜け出せるでしょうか? 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • 友達

    専門学校に今年入学したものです。 友達、知っている人が一人もいないので、まだ友達がいません。 いわゆるぼっちです。 今日、がんばって友達作ろうと学校に行きました。でも、無理でした。 同じクラス(1クラスしかない、しかも女子多数男子少々)の女の子たちは、同じ高校から来た友達同士らしく、すでにグループができています。 そして、さらにそのグループ同士で仲良くなってたりします。 しかも、クラスの人数が奇数なので必ず1人余るのです。 みんなギャルっぽい人たちなのでどうも話しかけづらいと言うか何と言うか…。 今日は、お昼は1人で食べました。 みんなと仲良くしたいです。 でも、勇気がでないのです。 下手なこと言って嫌われたらどうしよう、 お昼一緒に食べようって言って断られたらどうしようとマイナス思考になってしまいます。 この場合、環境で友達を作るにはどうしたらいいでしょうか? また、暗めの印象の人にお昼一緒に食べようって言われたらどう思いますか? (知り合いいないから、一緒に食べていい?、と言おうとは思っています。) また、数あるグループの中で特定のグループに話しかけたら、やはり狙ってた感じはするのでしょうか? 長文になり申し訳ないのですが、回答いただけるとありがたいです。