• 締切済み

初めて声をかける時(高3男)

高3男です。クラスは一度も同じになったことはなく、向こうはおそらく自分のことを知りませんが、好きになってしまったひとがいます。 アドレスを聞きたいんですが、いきなり聞くのもどうかと思って少し話をしてみたいとおもっています。 全然話したこともなく名前も知られていない男が話しかけるときは、どのような話題&話しかけ方が良いのでしょうか。 また彼女は結構女友達と一緒にいて(その友達の中に知り合いはいません)非常に話しかけづらいんですが、声をかけるのはやっぱり彼女が一人のときがいいでしょうか。 引かれたりしないかそうとう悩んでばかりいます・・(自分はネガティブ思考なので(つд∩)) アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ireba
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

その方のキャラによって大きく変わると思います!! 明るくて男友達が多そうならアドレスくらいなんてことはないと思います。 マジメそうだったら正直難しいですよね。話しかけるにも自然なきっかけがないと引いちゃうかもしれません。 まずは彼女の情報収集から始めてみては??

  • honey12
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

はじめまして、私も高(3)です。 私も、helmenさんのように、一度もクラス一緒に なった事がなくて、でも、私が一方的に知ってて メールをしたいと思った人がいました。 最初は直接メアドを聞こうと思ったのですがグズグズして勇気がなくて・・。 その時、友達がその人と知りあいだということが解って、その友達経由でアドレスを聞きメールを送りました。 結果、思っていた通り向こうは私の事は知らなかった ですが、メールで、簡単に自己紹介とかで始まって、いまではすっかり友達になりました☆ 気になる子には直接いきなり、「メアドを教えて欲しいんだけど、、」と言ったほうがいいです。 いきなり話しかけられて遠まわしに言われると、 「何!?この人!?」と思われると思います(と私は思うんだけど・・・) メアドを聞かれて嫌な気分にはならないので聞いたほうがいいと思いますよ!!

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>高3男です。クラスは一度も同じになったことはなく、向こうはおそらく自分のことを知りませんが、 >好きになってしまったひとがいます。 意識すまいと思うと余計に意識してしまって緊張します。 >アドレスを聞きたいんですが、いきなり聞くのもどうかと思って少し話をしてみたいとおもっています。 それは大切な心がけですね。 営業でも、最初は世間話から入ります。 こつは、何か質問して聞きだすことですね。相手にしゃべらせたらいいのです。 >全然話したこともなく名前も知られていない男が話しかけるときは、どのような >話題&話しかけ方が良いのでしょうか。 質問、それもさりげない話題。 「あのー。○○さん3Bだよね。ちょっと聞いていい?山田先生の宿題って、3年Bも同じテーマだった?」 「えーと、倫理社会の山田?でいいのよね。あの、ソクラテスの奥さんが出べそだったら  西洋哲学はどう変わっていたか・・・ってやつ?ばかげているわよね」 「そうか。やっぱりBにも同じ宿題出しているんだね。俺てっきりウチだけのジョークかと  思っちゃった。・・・で、何て書いたの?」 「そんなくだらない問題わかりません・・って」 「書いたの?」 「まさか 山田って明るそうで結構陰険だから、そんなこと書いたら赤点だってば」 「言えてる。ま、でももう少しまじめにやってほしいよね」 「本当よね。よく首にならないよね。」 「あれで、学校は早稲田文学部哲学科卒らしいよ。知ってた?」 「え、そうなの。見かけによらないわねぇ」 「○○さんも、私大文系なんでしょ?」 「私は、早稲田なんてムリムリ。」 「上智とか?」 「まぁ希望は自由でしょ。私ばかり聞いてずるいわ」 「オレ、あ ごめん3年Eの、名前くらい知ってるよね」 「ごめん、いっぱいいるからこの学校」 「そっか、せっかく山田の説教くらって目立ったつもりなのに効果ないな」 「ひょっとして、体育祭のとき一人だけアライグマの帽子はぶっていた人?」 「あれは、オレのダチのコヤマだよ。オレは■■。忘れるといけねぇから  紙にかいといてやるよ。それと下にあるのがオレのメアド」 「メアドもらってもしかたないし」 「冷たいこといわずに、○○さんのメアドも教えてよ。そうそう、山田の  レポートできたら送るからさ」 >また彼女は結構女友達と一緒にいて(その友達の中に知り合いはいません) >非常に話しかけづらいんですが、声をかけるのはやっぱり彼女が一人のときがいいでしょうか。 一人にならなくても、放課後のクラスでばらばらにいたり、廊下とかであったときなど自然に 群れから引き離すことができたらいいのです。 そのためには、周囲が「ああ、この二人は部活か何かで親しかったのかなぁ」 くらいに思うほど、親しげに会話する必要があります。 なんか告白ぽく緊張感が漂っててはダメ。 これって、ロールプレイングとかでもやって練習積むしかない。 >引かれたりしないかそうとう悩んでばかりいます・・(自分はネガティブ思考なので(つд∩)) 自信がないなら、やめておきましょう。だめもとでいいと思うならしっかり練習して うまくやってください。

回答No.2

とりあえず、あいさつから入ったらいいと思います。 一番はじめは、「おはよ。」 多分、見ず知らずの人でも、反応はあると思います。 何回かそれでいって、反応が変わってきたら、 おはよ+今日も暑いね。とか、天気の話とかに進展すればいいと思います。 少しずつ話に+「良く会うね」とか 「髪型変えた?」「前よりいい感じ」とか彼女をよく見ている様子をアピールしていくといいと思うよ。 目立つ存在とか、格好とか付けるより、礼儀から少しずつ入って、少しずつ接近していくと好印象だと思います。 メアド聞いたりするのは話がはずんできてからがいいと思います。 印象良かったら、彼女から聞いて来るかもよ。

回答No.1

アタシはいきなりアドを聞いても良いと思いますよ☆ の知り合いも,いきなり気になってる人にアドレス聞いて,どんどん仲良くなって,今では,幸せバカップルにまで成長してますから。 それに,いきなり話すよりも,アド交換して,少しずつでも良いから自分のことを知ってもらってから話したほうが良いと思います。 もし,直接アドを聞くのが恥ずかしいならば,その気になってる女の子と同じクラスの知っている男友達とかに,間に入ってもらって 『アイツがさ,アドしりたがってるんだけどさ,教えてもらっても良い???』 とか聞いてもらえば良いと思います。 余程のコトがない限り,断られると思わないので。。。 もし,話しかけるなら,1人の時のほうが良いかもしれません。 他に女友達がいるのに 『やあ。初めまして★』 とか話しかけるのは変だし。。。 駅のホームとかで1人の時とか。。。

helmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女のアドレスを知っている男友達に、教えていいかどうかを聞いてもらおうか悩んでいます。しらない男でも知っている男友達が間に入ればおしえてもらえるでしょうか。

関連するQ&A

  • 声をかける

    高3男です。 好きな人がいるのですが、接点がなく、クラスも違い、話したこともないので彼女と去年同じクラスだった友達(女)を通じてアドレスを聞き、一度自己紹介程度のメールをしました。 彼女は自分のことを知らないといっていたので、学校で声をかけたいと思うのですが、どのようにかければよいのでしょうか。 この前メールした○○だけど・・・に続く会話が思い浮かびません。 印象のいい声のかけ方&話題についてアドバイスがほしいです。 自分はあがり症なので好きな人の前ではけっこう自分が出せなくなってしまうので、あまり壮大なことはできませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 高3 男です

    いきなりですが 女友達ができません。 普通にカラオケ行ったり ボーリング行ったり 出来る女友達が欲しいです。 でも、臆病過ぎて 学校で女子に声をかけることが できません。 声をかけるにしても 共通の話題が見つからず 何をしゃべっていいのかも わかりません。 逆に、あまり声もかけられません。 話しかけにくいオーラみたいなのが でてるのでしょうか? 普段の男友達同士で 会話はスルスルできます。 でも、女子だと変に緊張しちゃうんです。 これじゃあ、いつになっても 女友達はできないのでしょうか?

  • 高3男♂です。

    高3男♂です。 ピアスについての質問なんですが、僕はよく友達や親などから中性的で女の子みたいと言われます。僕自身、特に嬉しいとか嫌だとかないんですが、ある友達から「お前女っぽいピアス似合いそう」と言われたのですが、いくら中性的でも男が女っぽいピアスとかって似合うものでしょうか? もし似合うと思われるならやってみようかと思います。 ちなみに、女っぽいとはハートのピアスとかって意味らしいです。ちなみに、僕はアッチの趣味はありません。健全な男子です。 どうかお願いします!

  • 気まずさを何とかしたい(高3男)

    片思い中の高3男です。 2年間ぐらい好きな高3女(Aさんとします)がいます。その子は結構モテます。今は違いますが昨年は同じクラスで、班活動で協力し合ったり、勉強を教えたりもしました。 最近共通の女友達に相談したんですが、その友達は Aさんは高校生の間は恋愛しないんじゃないか、と言ってました。 女子の間で恋バナはするがAさんの好きな人は聞いたことがないそうです。 そのことにあまり気づかずに僕から話しかけたりメールを送ったりしたからか、 少なからず僕の好意に気づき僕を避けている気が若干します。 会ったら挨拶はしてくれますが。 もう遅いかもしれませんが、 これ以上何か行動すると関係が壊れそうな気がするので Aさんとはいい友達で居たいと思うようになりました。 気まずさをなくすにはどうしたらいいでしょうか。 僕が思いついたのは、会話の中で 「僕には他校に気になる人がいる」と言うことで、好きな人はAさんではない、と間接的に言うことです(言うこと自体難しいですが)。 何かいい方法はないでしょうか。 まとまってない文章ですみません。

  • 声が低い男

    声が低いんですが、女の子は声が低い男をどう思いますか? 結構男らしい声を出そうと思えば出すことができます。 女性で女の子らしい声の人がいると、余計に自分の声が強調されるので、 向こうは自分の声をどう思ってるのか気になりました。 「きりんです」ってくらい低い声も出せます。

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?

  • 声をかけたい・・・

    高3男です。好きな人がいるのですが、話したことがありません。クラスも違います。 最近では学校の自習室で、彼女は大体いつも同じところに座っているので、自分も、さすがにすぐ隣は気があることがばれてしまいそうなのでひとつあけて座っています。 アドレスを聞きたいので、取り敢えずちょっと話をしてみたいと思うんですが、そのときはどんな話しかけ方&話題がよいのでしょうか。また、どのタイミングでアドを聞けば自然でしょうか。彼女は結構明るめです。アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにその自習室はコソコソ会話が結構あるので話すことはできます。 いきなり話しかけて引かれないか、とても心配で質問させていただきました。

  • 相談にのってください・高3男

    はじめまして。 高3の男です。 今、片想いの人がいます。 相談にのって下さい。 その人とは高1の時、同じクラスでたまにメールをしたりする友達でした。 その頃、その人の友人が話してるのを聞いてしまって、その人が自分のことが好きだとわかりました。 そして、その人と仲のいい男友達からも多分自分のことが好きだから、告白するようにすすめられました。 でもそのときは、その人をなんとも思っていなかったので何もなかったことにしました。 次の年、その人とは違うクラスになりメールをする機会も減りました。 その後、一時期他校の人と付き合っていたようです。 今年に入って、偶然その人を見かける機械が増えて、なぜかとても気になりだしました。 なんとかその人と付き合いたいです。 こんな時女の子ってどう思うんでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 顔を知っているかどうかの仲でのアドの聞き方(高3男)

    毎度すみません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1597305 で質問した高3男です。 初めて見た方もよろしくお願いします。 クラスが一度も同じになったことはなく、話したことのない女の子を好きになってしまいアドレスを聞きたい状況であります。 ↑で質問した結果直接聞いたほうがいいという回答が多く自分もそうしようという気になってきました。 このように顔を知っているかどうか位の人にアドを聞く場合「ねぇねぇ、おれ3年○組の○○○○って言うんだけど、ちょっとアドレス教えてほしいんだけどいいかな」ってきくのはどうでしょうか。 アドバイスお願いします。 他にいい聞き方があればそちらもよろしくお願いします。 彼女はけっこう明るいです。

  • もっと仲良くなりたい(高校生)

    高3男です。好きな人がいるのですが話したことがなく、女友達を通じてアドを聞きメールをしている人がいます。この前彼女に声をかけたところ「顔は知っていたけど名前は知らなかった。でもこれで顔と名前が一致した」とのことでした。 彼女のことが好きなのでもっと仲良くなりたいのですがクラスのフロアも違うので普段はぜんぜん会えません。 自分も彼女も受験生なのであんまり遊んでばかりもいられませんが、仲良くもっともっとなりたいです。 どうすればよいかアドバイスよろしくお願いします。