• 締切済み

社福実習を休んでしまいました。謝り方について

こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は福祉系の大学に通っていまして、ただいま社会福祉協議会で社会福祉実習をさせていただいている真っ最中です。 しかし、今日の朝吐き気と腹痛に襲われてしまいまして、歩くのもままならないくらいのものだったので、やむなく実習をお休みさせていただきました。 そこでお聞きしたいのですが、どのような態度で明日の朝出席すればよろしいのでしょうか…。 私の実習担当を受け持ってくださっている方に謝らなければならないことは分かっているのですが、その方は私よりも少し遅めに出社されます。 その間、私は静かにデスクに着席していてもいいのでしょうか? 休んだのに何もないなんて、と他の職員さんに思われはしないでしょうか? あともう1つ質問がありまして、もしも明日実習担当者さんがお休みになられた場合は、誰に今日のことを謝ればいいでしょうか? やはり所長に謝るべきですか? ご回答宜しくお願いします。 (この質問はどのカテゴリーに属するかいまいち分からないので、おかしなカテゴリーを選んでしまっていたらすみません…)

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

福祉の実習って、1日でも休んだら終わりではなかった?

aito_dm7
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました! 自己解決しました。

aito_dm7
質問者

補足

24日間実習をすればいいので、代替日を設けていただくことによってその問題は解消されるようです。