• 締切済み

彼の気持ち

初めて投稿します。長文ですが回答お願いします。 付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。 昨日気まずい状態のまま家路につき、それから何も連絡がありません。 私自身彼と付き合う前までは比較的恋愛には淡白でしたが、今は真逆でむしろ初めて自分が追っているくらい彼に惚れています。だから余計にちょっとした事で不安になったりが多いのは自覚してるのですが… 気まずくなった理由は、最近彼は仕事が忙しいのですが、昨日の夜は私の仕事終わりに迎えきてくれてそのままご飯食べて夜ちょっと出掛けるという話を朝していました。 でも終わる時間になっても連絡がなかったのでたぶん疲れて寝てるんだと思い一人で家に帰りました。(こういう事は今まで何度もあり最初はむかついてましたが慣れました) 案の定寝ていたので(彼とは半同棲です。)冗談っぽく起こしたら最高に寝起きが悪く、ご飯食べに行く行かないでぐだぐだ言い出したので私は、寝てなよと言ったのにいいよと嫌々外食に行きました。行ったら行ったで眠いと機嫌が悪くそれにむかついて帰り際怒り、ごめんとは言われたものの気まずいままバイバイしました。連絡待ってもこないし、いつまでも気まずいのは耐えられないので私もいきなり怒ってごめんとメールしても返信なく、会社終わったあたりに電話しても出ずで今に至ります… メールは毎日してたので怒ってるのかなと思ってるんですが私が悪いのでしょうか?夜を楽しみに仕事頑張ってきたのにあの態度にまたかよとがっかりしたのですが、仕事が忙しい男性は皆こんな感じで、自分でたてた予定も直前になるとめんどくさくなるものなのでしょうか? 休みがほとんど合わないので、仕事終わり家に来てくれる為家で過ごす事が多いのでたまに出掛けるときがすごく楽しみなんです。 忙しくて大変なのは十分わかっているので私から会いたいとか言わないようにしてるし、全体的にわがままは言ってないつもりですが昨日みたいな状態でも怒らず我慢すべきだったのでしょうか? 連絡を返してこないのは疲れてるときに気まずくなるしそれでイライラしてるからなのでしょうか? メールを欠かした事がほとんどないので不安になり相談させていただきました。 文章がうまくまとまらずわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

俺の体調を気遣ってくれているのか? ってちょっと考えちゃっているんじゃない のでしょうか? いつも無理している俺のことわかって くれてないなぁ~なんて空虚な心に なっている最中かもしれませんよ。 嫌いになっている訳ではないと思いますが ちょっとゆっくりさせてって思っているのかも しれないですよね。 でもあなたの純真な気持ちもとても 痛々しくて解りますよ。 もう少し耐えてみたら? 心や身体の気遣いは 結構暖かいものを感じますから 方向性を変えて尽くしてみたらどうですか? 今は我慢、我慢。

youbob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きっとゆっくりしたいんですよね。家来たときは私ができる事と思いマッサージしてあげてます。でもこういう不安定なときってまた嫌な事が重なるもので…私の家から彼の職場がすごく近く、そちらに用事があったので前を通ったら終わっていたみたいなんですが連絡がなかったんです…先程1通だけメールきたんですが今終わったと嘘つかれたみたいで余計不安になってます。電話しても出ないしなをんか隠してるんでしょうか…

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

メールでは 何も伝わりませんよ 今の世の中 便利になり過ぎて かえって希薄になってるのですよ 電話してみなされ 会ってみなされ

youbob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールが一通だけ返ってきたので返信してまた返ってこなくなったので電話したけど出ませんでした。元々謎な部分が多いのですが何考えてるのかわかりません…

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    私は今、知り合って5ヶ月経つ彼に片思いしてます。飲み会で知り合ってから毎日連絡は取り合い、遊んだりご飯行ったり深い関係にもなりました。私は彼に、自分の気持ちを伝えましたが彼は『今はまだ○○ちゃん(←私)をょく知らないから、付き合うとか早いと思う。でももっと○○ちゃんを知りたい』と言ってくれて告白した後も普通に接してくれて、連絡も毎日くれるし私の事を少しずつ好きになってくれるのを待つつもりでした。毎日、決まった時間にメールが来てたのに最近彼からのメールがありません。仕事が忙しいのかと思い、『落ち着いたら連絡くれると嬉しいな。仕事、無理しないで頑張ってね』とメールした所すぐ返事が来て、『ごめん。昨日飲み行って二日酔いできつい』と返事が来てそれ以降彼からのメールは来てません。いつもは飲みに行ってもぉはょぅやぉやすみメールを必ずくれた彼なのにそれが無くなったってコトは、もぅダメってことなのでしょぅか。何度もメールするのはしつこいかと思い、私からもメールしてません。

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 気持ちがわからず苦しい…

    先日質問させてもらった者です 今好きな人がいるのですがその人が受身です 普通に遊ぶのも私から誘い、イブも私から誘いました メールをするのも彼から来たのは一度くらいです その事で一度不安になり勝手にあきらめようと しましたが、そうすると彼から「連絡が欲しい」 というような事を言われます でもここで「受身の人もいる」という話をきき 確かに彼は私が誘えば来てくれるし毎回楽しそうだし イブにイルミネーションを見に行こうと提案してくれたりもしたので 「そういう人もいるんだ」と考えるようになりました クリスマスイブに楽しく遊んだ後彼に電話したところ 「今日は楽しかった」といったら「俺も楽しかった」 「ありがとう」といったら「いやこちらこそありがとう」 と言われいい感じな気が勝手にしたので、26日が私の 誕生日だったのでその流れで「26日仕事だと思うけど 夜ってあいてる?」と聞いた所「ウーン…仕事だと思う」 「実は誕生日でもし時間があえたら少しでも会えたらと思って」 というと「そうなんだ!わかったまた連絡するよ!!」 といわれ26日の昼に「夜は仕事やっぱりあって行けそうもない ごめん!」といわれました 彼は忙しいので全然構いません ただ 何だか心が寂しいのです 彼を理解したいところもあるのですが、どうも 気持ちがわからず そろそろ告白したいなとも おもったりもしますが 不安になる一方で これから年末年始がきて彼も帰省して会えないので そのまま私も連絡しにくくなってしまう気がするのです この感じで彼は私の事 興味ないのでしょうか?不安です

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがよくわからない

    こんにちは。ちょっと聞いて欲しい事があってもやもやしているので投稿させて頂きました。 私には付き合って3年弱になる彼がいます。 昨日、私にちょっと辛い事があって…と言っても資格試験に落ちたって事なんですが。 毎日、ほとんど寝ずに勉強してたので、結構堪えました。 何気に落ち込んでしまっている自分がいて、辛かったので、 彼に「今日の夜会えないか?」という旨のメールをしました。 しばらくたって返事が来なかったので急すぎて悪かったかなと思って 「さっきのメールは気にしないでね」と送っておきました。 夜に電話くらいくれるかなーなどと思ったのですが、彼からは連絡が来ませんでした。 連絡が来なかったことにさらに凹んでしまって。 次の日に電話があったのですが、私が「なんで連絡くれなかったの?」と聞いたら 逆ギレ(?)をされて「色々都合があんだよ」といわれてしまいました。 私は、昨日は連絡できなくてごめん、とか、なにかあったの?と聞いてくれるだけでよかったのに。 「頑張ったの知ってる」って言ってもらって甘えたかっただけなんです。 自分も悪いとは思います。やっぱり頼っちゃいけなかったと思いました。 でも、今回のやりとりで少し不信感みたいのが沸いてしまって・・・ 彼と付き合っていていいのか、と思うようになってしまいました。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 付き合ってる彼の気持ちがわからない・・・。

    2年半付き合っている彼の事で相談にのってください。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方まで仕事、休みもほとんどありません。 私からメールしても返事は返って来ない。(これは2年程前から) 金~日まで私が彼の部屋に泊まりに行ってることも知っているのに、いつの間にか「今日は帰って来れない」というメールもなくなりました。(これは少し前から) そんな状態が続き、嫌気がさし、私からは一切連絡もとらないし、なんの連絡もしないで彼の家に行くことも控えたのですが、彼からの連絡は一向にありません。 耐え切れなくなって「なんで連絡くれないの?なんか怒ってる?」と彼にメールで聞きました。 彼の返事は「週末話をしよう」でした。 そして週末(昨日です)彼の部屋に行き「なんで連絡くれないの?仕事が忙しいから?」と聞くと、ずっと無言で「なんで黙ってるの?」と2回ほど聞くと「忙しいからじゃない」と言い「私の事好きじゃなくなった?もう嫌いになった?」と聞くと、無言の後「嫌いっていうことは無い」と言われました。 それから何を聞いても無言の状態で、夜遅かったこともあり彼はいつの間にか寝てしまいました。 私は彼の横で寝る気がもてなくて床で寝てたのですが、彼が「風邪引くから上で寝てくれ」と言うので、渋々彼の横で寝ました。 朝起きると、彼は仕事に出かけていて、結局彼の気持ちが理解できないまま現在に至っています。 彼はいったい私の事をどう思い、どうして欲しいのでしょか? そして私はこの先、彼にどう接したらいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスおねがいします。

  • 会わなくても、連絡なくても平気?

    こんにちは。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる) そのため9月上旬に一回会ったきりです。 その後は私からも連絡控えてました。 当日に「応援してます」 とメールいれました すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。 その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると 電話に出ませんでした。その一時間後メールで 「今会社の人と飲んでるよ」ときました。 そして昨日の話ですが私が 「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると 「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」 とメールが来てました。 ・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。 電話もしてないしメールも、控えていたので 本当に少しだけです。 試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。 こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても 男の人は平気なんでしょうか? 確かに元々連絡淡白な人です。 でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。 今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで どうしていいか分かりません。 もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。 試験に関しては本当に我慢して 辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。 私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも 正直ショックです。 もう色々考えすぎて疲れてしまいました。 彼は自然消滅狙っているのでしょうか? 今後どうしたらいいでしょう? 彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで 何もしないほうがいいでしょうか?

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?

    付き合って半年の年下の彼の事で今、悩んでいます。今年の5月から付き合いが始まったのですが、彼の仕事は冬場がとても忙しく出張続きとなってしまいます。今年の9月から出張が始まり、今月(12月)でようやく出張が終わろうとしています。何故か、今月の出張からパタッとメールが無くなり私もしなかったのですがあまりにも連絡がないので一度メールしました。けど、それでも返事がこず、かなり心配になり再度2.3日後にメールを送ったらその時は返事が返ってきたのはいいがかなり素っ気無い文面で。。。その後も、相変わらず彼からも連絡ないまま毎日を過ごしている状態です。今までこんな状態になった事は一度もなく、このままずっと連絡しても返事が返ってこなかったらと不安でたまらないです。後、何日かで出張も終わり帰ってくるのですがそれでも連絡がなければどうしたらいいのか。。。基本、口数がかなり少なく、感情表現もない冷静沈着な人(私の前ではですけど。。。)なので私もどう接したらいいのかわからないんです。何か私に対してあるのでしょうか?

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • オトコの気持ち

    彼と別れました。でもどうしても理解が出来なくて。皆様の色々なご意見を聞いてから考えて見ようと。 約半年前彼と出会いました。最初はご飯食べたりって感じでしたが男女の関係も持つ様になったんです。 先日、彼は馬鹿な事に組合で集めたお金を持ったまま飲みに行ってしまい無くしました。 会っても何もそんな事は言わず、メールで《妹の所にお願いに行ってくる》と。何となく嫌な予感したのですが普通に受け答えしました。夜になって仕事終わった事を告げ、お願いはどうだったか尋ねた所《お願いはダメだった。昨日会ったのが最後かもね》って。 どういう事なのか全く解らず問い質しても最初は答えてくれませんでした。 事ある毎に連絡を取り合っていましたが、どうしていいのか解らず一切連絡をしなかったんです。そしたら《普通に連絡をしてくれなきゃ嫌だよ。嫌いになった訳じゃない。俺だって一緒に居たい》って。 理由も解らないのに無理な事。やっと話してくれる事になりお金を無くした事を知りました。 先月下旬会う約束をしていましたが、仕事が忙しくて会えなくなりました。 《私は大金は持ってないけどあなたの支えになりたい》ってメールしたのですが《もう俺には関わらない方がイイ》って。 こんな時だからそこ誰かに傍に居て貰いたいって思うものじゃ無いのでしょうか? 私はどうしたらいいのか?彼を支えてあげたいって思ってます。どう接していいのか?解らなくなってます。大体彼とはお互い仕事しているからメールでやりとりしてます。彼は私の事を嫌いになった訳ではないみたいだし、他の女性の影も見えません。 彼からは連絡が来ません。 私は彼が大好きだし、心の支えになってあげたいのです。 皆様のご意見を聞かせてください。