• 締切済み

彼の気持ち

初めて投稿します。長文ですが回答お願いします。 付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。 昨日気まずい状態のまま家路につき、それから何も連絡がありません。 私自身彼と付き合う前までは比較的恋愛には淡白でしたが、今は真逆でむしろ初めて自分が追っているくらい彼に惚れています。だから余計にちょっとした事で不安になったりが多いのは自覚してるのですが… 気まずくなった理由は、最近彼は仕事が忙しいのですが、昨日の夜は私の仕事終わりに迎えきてくれてそのままご飯食べて夜ちょっと出掛けるという話を朝していました。 でも終わる時間になっても連絡がなかったのでたぶん疲れて寝てるんだと思い一人で家に帰りました。(こういう事は今まで何度もあり最初はむかついてましたが慣れました) 案の定寝ていたので(彼とは半同棲です。)冗談っぽく起こしたら最高に寝起きが悪く、ご飯食べに行く行かないでぐだぐだ言い出したので私は、寝てなよと言ったのにいいよと嫌々外食に行きました。行ったら行ったで眠いと機嫌が悪くそれにむかついて帰り際怒り、ごめんとは言われたものの気まずいままバイバイしました。連絡待ってもこないし、いつまでも気まずいのは耐えられないので私もいきなり怒ってごめんとメールしても返信なく、会社終わったあたりに電話しても出ずで今に至ります… メールは毎日してたので怒ってるのかなと思ってるんですが私が悪いのでしょうか?夜を楽しみに仕事頑張ってきたのにあの態度にまたかよとがっかりしたのですが、仕事が忙しい男性は皆こんな感じで、自分でたてた予定も直前になるとめんどくさくなるものなのでしょうか? 休みがほとんど合わないので、仕事終わり家に来てくれる為家で過ごす事が多いのでたまに出掛けるときがすごく楽しみなんです。 忙しくて大変なのは十分わかっているので私から会いたいとか言わないようにしてるし、全体的にわがままは言ってないつもりですが昨日みたいな状態でも怒らず我慢すべきだったのでしょうか? 連絡を返してこないのは疲れてるときに気まずくなるしそれでイライラしてるからなのでしょうか? メールを欠かした事がほとんどないので不安になり相談させていただきました。 文章がうまくまとまらずわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.2

俺の体調を気遣ってくれているのか? ってちょっと考えちゃっているんじゃない のでしょうか? いつも無理している俺のことわかって くれてないなぁ~なんて空虚な心に なっている最中かもしれませんよ。 嫌いになっている訳ではないと思いますが ちょっとゆっくりさせてって思っているのかも しれないですよね。 でもあなたの純真な気持ちもとても 痛々しくて解りますよ。 もう少し耐えてみたら? 心や身体の気遣いは 結構暖かいものを感じますから 方向性を変えて尽くしてみたらどうですか? 今は我慢、我慢。

youbob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きっとゆっくりしたいんですよね。家来たときは私ができる事と思いマッサージしてあげてます。でもこういう不安定なときってまた嫌な事が重なるもので…私の家から彼の職場がすごく近く、そちらに用事があったので前を通ったら終わっていたみたいなんですが連絡がなかったんです…先程1通だけメールきたんですが今終わったと嘘つかれたみたいで余計不安になってます。電話しても出ないしなをんか隠してるんでしょうか…

• ooooku
回答No.1

メールでは 何も伝わりませんよ 今の世の中 便利になり過ぎて かえって希薄になってるのですよ 電話してみなされ 会ってみなされ

youbob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールが一通だけ返ってきたので返信してまた返ってこなくなったので電話したけど出ませんでした。元々謎な部分が多いのですが何考えてるのかわかりません…