• ベストアンサー

犬、猫を救うような組織

猫が道路で車にはねられたりする光景を見たりします。こんな時助けてあげられるようなボランティアやその他組織はないでしょか?動物病院に連れて行って手術になったらお金などを負担したり、引き取ってくれるような・・・。まず病院に運んで無料でってのはないでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyocchi
回答No.1

野鳥の場合は無料になるんですが(スズメや鳩も) 犬猫の場合は、動物病院の方針によるかも しれませんね。 または自分の家の犬猫ではないと 証明できれば(野良とか他に飼い主がいるとか) 無料(それか飼い主負担)になるかもしれませんが…。 でも犬猫でも無料でOKな気もしないでも ないんですが…自信ないです。 ボランティアは複数存在しますが (たまにフリマや催し物の時に出展されている 時があります)、経済的現状がかなり厳しく 無条件で引き取ってくださる先は 余りないかもしれません。

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.2

こんばんは。 避妊や去勢に対してのボランティアは多いですが 交通事故の場合は余りありませんね。 http://www02.so-net.ne.jp/~nekonet/ ボランティアに関心のある獣医さんもいると思いますのでご相談してみるのもいいですね。 http://www.catwan.com/link-wvv.html

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。