• 締切済み

芸能人の方の睡眠&体力

人気のある芸能人は睡眠時間が少ないですよね。 何故、2時間や3時間くらいの睡眠でやって行けるのか不思議です。 その上、体系維持の為にトレーニングしたりしています。 風邪引いていても点滴打ちながら仕事。 私にはとても無理です。 芸能人は変わりがいないから無理しなきゃしけないのかもしれませんが、 何故ここまで頑張れるのでしょうか? いくら高額な給与でも私は無理です。 私も芸能人のような強い肉体と心が欲しいです。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• luci529
回答No.1

学生の頃に某事務所に所属していました(人気ではないですが学生だったので時間に余裕はなかったです) 移動中に眠っていました 楽屋でも眠っていました ほとんどの催し事に共通すると思いますが、収録や本番よりリハーサルやレッスンにかなり長い時間取られます ですが、収入となるのは収録や本番なのでレッスン、リハーサルは事務所的には赤字です リスクを減らす為に合間合間に取材を入れたり、衣装や髪型セットがしっかりしている日に撮影系の仕事をまとめたりと、きつめのスケジュールが出来上がっていきます 拘束時間は長いですが内容(収入が発生している時間)は短いので、拘束時間中に休むというのがもはや当たり前になっているかと思います 代わりがいないから頑張るというより、代わりがたくさんいるので出し抜かれないように頑張る感じです