• ベストアンサー

熱帯魚(コケ食べる)の名前が・・・

熱帯魚の名前というより・・・コケを食べる魚なんですが名前がわからなくなってしまいました。 どなたか知ってたら教えて下さい!   カージナルテトラ等の形に似てて体に黒いラインが入ってます。 『~~~~フォックス』ってのだけ覚えているのですが。  

• toship
  • お礼率92% (139/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabasiba
回答No.3

サイアミーズフライングフォックスですね。 主に黒いひげ状のこけを食べます。 大きくなるので(通常10センチぐらい、自然下やでかい水槽だと15センチぐらい。)あんまりたくさん入れないでね。

toship
質問者

お礼

ありがとうございます! お店の水槽の中に でか~い のが居たので大きくなるのはわかっていました^^; ただ・・ネットで説明(?!)を読んだら『コケたべてよぉね~』って思わず呟いてしまいました。 現在は120センチ水槽で元気に落ち着きなく泳ぎ回ってます。 なんか・・・コケ食べてなさそうですもん^-^;;

その他の回答 (2)

• arukamun
回答No.2

フライングフォックスですね。 サイヤミーズフライングフォックスとかが怪しいですね。

toship
質問者

お礼

ありがとうございました。 名前検索で画像を探して確認しました。 間違いないようです!

• nagare
回答No.1

フライング・フォックス でしょうか?

toship
質問者

お礼

ありがとうございました。