• ベストアンサー

ガラスのコケ

ガラスにある小さなコケを取りたいと思います。 とても小さく点状で密集しており、スポンジ等でこすってもコケは取れません。 エビやオトシン、フライングフォックスがいますがまったくコケはなくなりません。 何か良い薬(魚や水草に影響のない)がないか教えてください。よろしくお願いします。

• sanpei
  • お礼率82% (263/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakyo
回答No.1

こすっても取れないということは、緑ゴケでしょうか。 バイコムのアルジガードは結構効くみたいですよ。もちろん、水草水槽でもOKです。

参考URL:
http://store4.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?9=&100=%83A%83%8B%83W%83K%81%5B%83h
sanpei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速ネットで購入しました。 ありがとうございました。