腹立つ友達の嫌がらせとセクハラ行為について

このQ&Aのポイント
  • 高校で初めて一緒になった友達からの嫌がらせやセクハラに悩んでいます。胸を触られたり暴言を浴びせられたりするだけでなく、他の友達も同様の被害を受けています。どうやってこれをやめさせることができるでしょうか?
  • 腹立つ友達による嫌がらせやセクハラ行為に悩まされています。触られたり暴言を浴びせられたりするだけでなく、他の友達も同じような被害を受けています。これを解決する方法を知りたいです。
  • 学校で一緒になった友達からの嫌がらせやセクハラ行為に頭を悩ませています。胸を触られたり暴言を浴びせられたりするだけでなく、他の友達も同じような被害に遭っています。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腹立つ友達

その友達は、高校になって初めて一緒の学校になりました。 それまでは科学の祭典などで見かけていて、顔見知り(でいいのかな?)と 言うような感じでした。 それでまあ仲良くなった訳ですが、 その友達からの嫌がらせ?に困っています。 それは、 ・私の胸を勝手に触ってきて 「●●の方がデカイ~最悪~」などと言ってくる。 ・何もしてないのにいきなり「●●のバカ!」と叩いてくる。 ・何もしてないのに「もう●●嫌い!」と言う。 そうやって自分が先に行くにも関わらず、「早く来て」と言う。 ・テストの点をやたら聞いてくる。 ・上履きをわざと踏んできて、「やめて」と言ったら 謝ることもせず「わざとだよ~」と言って去っていった。 ・筆箱で足を叩いてきたり、「ビシ!」と言ってわざとぶつかってきたりする。 ・筆箱のキーホルダーで、筆箱をつり下げたりして遊ぶ。 ・机の上に置いてあるもの(教科書など)を勝手に触って、机の上のものを ぐちゃぐちゃにされた。 ・クリアファイルの中を勝手に見る。 ・自分が来ずに人に「来て」と言う。 ・私がその子にメールを送ろうとしても送れず、 ちゃんとその子に「送れなかった」と伝えたのに、 「メール送ってくれないよね」と言われた。 等々… 私の他の友達も、その子のことを「ムカつく」と言っていました。 また、他の友達も腕や足を触られたりetc...被害を受けているそうです。 「セクハラか!!」と言っていました。 どうやったらやめてくれるでしょうか。 どうやら「やめてくれ」と言ってもやめてくれなさそうです。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 kobukurofamilyさんのことが、可愛くて仕方ないんでしょうね。 きっと彼女、kobukurofamilyさんにちょっかい出している時が”生きてる!”って実感出来るときなんです。 まー、ある意味かわいそうな人ではあるんですけど…。 いますよね? メールが着信した瞬間、生き生きとした目になるとか…。 みんな、依存しているんです。そして、生きていることを、その瞬間感じるんです。 彼女もそのひとり。 やれやれ…って感じですけど、他に生きている実感を得るものが見つけられるまでは、続くでしょうね。 困ったものです。

kobukurofamily
質問者

お礼

確かにこないだ、「かわいい」やら「大好き」やらメールで送ってきました^^; 本当に困ったものですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xday21
回答No.2

こういう人に期待をするのは間違ってます。 家庭環境、生活環境から作られた性格です、 友人がこれを治せるわけはありません。 相手のことを気にかけて生活するだけ無駄 です、何も言わずに関係を断つことです。 関係を絶って勉強、趣味、運動などに全力 を尽くしましょう。そうすると相手も回り も貴方を見る目が変わります。 また、社会に出るとこんなことは日常茶飯 事です。気にすることはありません。 無視されたり、提出書類を汚されたり、悪 口を言われたり、ものが無くなったり、毎 度のことです。それには自分で自分を守る 知恵をもつことです。 相手は独立した人格、誰も治せません。そ こで自分を磨き自分の道を進むことです。 誰にも期待しないでみんなが魅力を感じる 人間になる努力をしましょう。頑張れ!

kobukurofamily
質問者

お礼

質問にも書いたとおり 他の子もその子のことを少しウザがっているようなので 少し距離を置きたいと思います。 回答、ありがとうございました。