腹立つ友達の嫌がらせとセクハラ行為について

このQ&Aのポイント
  • 高校で初めて一緒になった友達からの嫌がらせやセクハラに悩んでいます。胸を触られたり暴言を浴びせられたりするだけでなく、他の友達も同様の被害を受けています。どうやってこれをやめさせることができるでしょうか?
  • 腹立つ友達による嫌がらせやセクハラ行為に悩まされています。触られたり暴言を浴びせられたりするだけでなく、他の友達も同じような被害を受けています。これを解決する方法を知りたいです。
  • 学校で一緒になった友達からの嫌がらせやセクハラ行為に頭を悩ませています。胸を触られたり暴言を浴びせられたりするだけでなく、他の友達も同じような被害に遭っています。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腹立つ友達

その友達は、高校になって初めて一緒の学校になりました。 それまでは科学の祭典などで見かけていて、顔見知り(でいいのかな?)と 言うような感じでした。 それでまあ仲良くなった訳ですが、 その友達からの嫌がらせ?に困っています。 それは、 ・私の胸を勝手に触ってきて 「●●の方がデカイ~最悪~」などと言ってくる。 ・何もしてないのにいきなり「●●のバカ!」と叩いてくる。 ・何もしてないのに「もう●●嫌い!」と言う。 そうやって自分が先に行くにも関わらず、「早く来て」と言う。 ・テストの点をやたら聞いてくる。 ・上履きをわざと踏んできて、「やめて」と言ったら 謝ることもせず「わざとだよ~」と言って去っていった。 ・筆箱で足を叩いてきたり、「ビシ!」と言ってわざとぶつかってきたりする。 ・筆箱のキーホルダーで、筆箱をつり下げたりして遊ぶ。 ・机の上に置いてあるもの(教科書など)を勝手に触って、机の上のものを ぐちゃぐちゃにされた。 ・クリアファイルの中を勝手に見る。 ・自分が来ずに人に「来て」と言う。 ・私がその子にメールを送ろうとしても送れず、 ちゃんとその子に「送れなかった」と伝えたのに、 「メール送ってくれないよね」と言われた。 等々… 私の他の友達も、その子のことを「ムカつく」と言っていました。 また、他の友達も腕や足を触られたりetc...被害を受けているそうです。 「セクハラか!!」と言っていました。 どうやったらやめてくれるでしょうか。 どうやら「やめてくれ」と言ってもやめてくれなさそうです。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 kobukurofamilyさんのことが、可愛くて仕方ないんでしょうね。 きっと彼女、kobukurofamilyさんにちょっかい出している時が”生きてる!”って実感出来るときなんです。 まー、ある意味かわいそうな人ではあるんですけど…。 いますよね? メールが着信した瞬間、生き生きとした目になるとか…。 みんな、依存しているんです。そして、生きていることを、その瞬間感じるんです。 彼女もそのひとり。 やれやれ…って感じですけど、他に生きている実感を得るものが見つけられるまでは、続くでしょうね。 困ったものです。

kobukurofamily
質問者

お礼

確かにこないだ、「かわいい」やら「大好き」やらメールで送ってきました^^; 本当に困ったものですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

こういう人に期待をするのは間違ってます。 家庭環境、生活環境から作られた性格です、 友人がこれを治せるわけはありません。 相手のことを気にかけて生活するだけ無駄 です、何も言わずに関係を断つことです。 関係を絶って勉強、趣味、運動などに全力 を尽くしましょう。そうすると相手も回り も貴方を見る目が変わります。 また、社会に出るとこんなことは日常茶飯 事です。気にすることはありません。 無視されたり、提出書類を汚されたり、悪 口を言われたり、ものが無くなったり、毎 度のことです。それには自分で自分を守る 知恵をもつことです。 相手は独立した人格、誰も治せません。そ こで自分を磨き自分の道を進むことです。 誰にも期待しないでみんなが魅力を感じる 人間になる努力をしましょう。頑張れ!

kobukurofamily
質問者

お礼

質問にも書いたとおり 他の子もその子のことを少しウザがっているようなので 少し距離を置きたいと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックの中身を勝手にあさる友達について

    塾で私の友達(塾が同じで1つ年下の子中1の子です)がずい分前からいつも私の塾用のバックを勝手に開けてあさったり、ノートみたり、教科書みたりとかこの前なんて勝手に筆箱開けて机の上にぶちまけてぐちゃぐちゃに入れて返されたりして毎度毎度ほんとに腹が立ちます。なので2週間ぐらい前に「やめて」って初めて言いました。なのにまたバックの中をあさってきます。 先生とか親とかには言わないで、私ももう中2なので自分で解決しようとなんとか考えていますが「やめて」の一言しか思いつきません。私は今まではあさられても嫌な顔しないでニコニコしてましたが我慢の限界です。どうしたやめてくれると思いますか!?

  • 長男の部屋にあった友達のもの

    長男の部屋を掃除していたら、いつももって行っていないかばんがあり、やけに重かったので、あけてみたところ、友達のノート1冊、教科書1冊、上履き1足が入っていました。それぞれ、違う友達の名前がかかれてありました。 帰ってきたら、聞いてみるつもりですが、これってどういうことなのでしょうか? 間違えた?のでしょうか?悪戯したのでしょうか? 家でもものすごくおっちょこちょいな子なので・・ 高校1年生の男の子なのですが、でもこんなにばらばらには間違えませんよね。 質問をしたら、ちゃんと答えるでしょうか? こういう経験があった方、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友達もいないし学校も嫌で死にたいです

    今高2で友達に裏切られてもう友達はいないです。 修学旅行も友達がいないのでひとりぼっちかもしれません 悲しいし辛いです。 友達(A子)で悩んでいて同じクラスの唯一の友達(B子)が話を聞いてくれました。 しかしB子はその内容をA子に言っていたみたいで A子は口を聞いてくれなくなりました。 B子も昨日まで普通だったのに話しかけても白々しくて冷たかったです。 メールしても返信はきませんでした。 あと二年もひとりぼっちなのは辛いです。一年生の時も半年ぐらいひとりぼっちでした。 親には怖くて辞めたいとはいえないです。姉に言っても私は頭良かった。お前友達いないの?本当に高校生なの? と嫌味を言われます。 先生は一年生の時相談したら 我慢しろお前が悪いと怒られてしまい 保健室に言っても早く保健室から出てって教室行かないなら家に帰れと言われるぐらい 嫌われているので先生にも話せないです。 クラスも私が授業中普通に授業を受けていてもゴミを投げてきたり 水鉄砲?みたいなのを飛ばしてきたり、休み時間に自分席に座っていたら邪魔マジ早くどけなど言われたり、筆箱を私の机に投げて来たりして辛いです。 嫌ですが怖くて言い返せないです。 最近もう死んだ方が楽なのかなと思うようになってしまいました… どうしたらいいのでしょうか?

  • 疎遠にした友達について

    今更なんですが.... その子は誰に対しても愛想よく話す社交的で明るくて人懐っこいタイプです。 最初は向こうから話かけられて仲良くなり遊びに行ってて楽しかったんですが... その子に彼氏が出来て、ほとんど遊ばなくなり、久しぶりに遊んでもずっと彼氏とメールや電話したりや勝手に連れてきたりや勝手に帰ったりして流石に嫌になって疎遠になりました。 しかしその子は友達や仲間?が多いみたいなので他の子にもそうなのか私に対してだけだったのかモヤモヤしています。 疎遠にしたのは間違っていますか? 似たような経験がある方はいますか? そうゆう子って嫌われないのでしょうか? アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 友達に借りたものをなくしてしまいました

    今日学校にコンパスを忘れたため、他クラスの友達に借りました。授業が終わり自分の教室に戻り、コンパスを返そうとその子の教室にいくとその子は不在でした。また後で返そうと思い教室に戻りました。給食中は筆箱の中にコンパスをしまっていたはずでした。ですが帰り際返そうとしたら筆箱の中にコンパスは入っていませんでした。 とても驚き、必死に探しました。 数学をやった教室。そのコンパスをみた友達にきいたり。職員室の落し物入れを見に行ったり。 結局見つからず、友達は部活に行っていて今日会うことはできませんでした。 リュックの中も必死に探しましたが、結局ありませんでした。 本当に反省しています。 誠心誠意謝りたいのですがどういえば良いのでしょうか。 そのコンパスにはその子が小学校の頃の友達と撮ったプリクラが貼ってありました。 とても大切なものだと思うので、お金や同じものでは替えられないと思います。 (もちろん弁償はします) なので私はどうすれば良いのでしょうか 今ものすごく焦っていて、どうすれば良いか全くわかりません。 心から謝れば許してもらえる問題でしょうか これからも仲良くできるのでしょうか。 そうなっても仕方の無いことをしたのかもしれません。もうどうすれば良いのかわかりません。 どなたかお答えください。 読みにくく、幼い文章でごめんなさい。 焦っているので何回も同じことを言っていたりするかもしれません。(ご了承ください) ちなみに中一です。 今日中に答えて下さると嬉しいです。

  • 友達が、、、

    女子校にかよっている者です。 とても仲の良い友達がいるのですが、その子が私に対して恋愛感情を持っているような気がします。例えば、私が好きなアイドルの話をしたり、他の子と休日に遊んだり普通に仲良く話したりすると、あからさまに機嫌が悪くなり、まるで私を私物化しているように、もとから決まっているみたいに毎日一緒に行動したり、私の私物をまるで自分のもののようにあたりまえに使ったりしてきます。その子に頼まれてメールアドレスをおそろい?にしたこともありましたし、私の他の友達とのラインやメールも勝手にケータイをいじって読み、気に食わない内容だと無断で削除することもあります。 その友達のことは友達としては好きなのですが、恋愛対象としては性別以前に私のタイプではないのです。他の友達に相談したところ、少しその子にはレズのようなところもあるし、私に対してストーカーのようだと言われました。私もストーカーみたいだと思います。 仲良しではいたいのですが、ケータイを勝手にいじったりされてしまうように、今のように束縛されたくないです。距離は置いてみたのですが、結局他の友達とかのせいにして、私にくっついてきてしまいます。 どのようにすれば、普通の仲の良い友達になれると思いますか?ぜひみなさんの意見を聞かせてください。

  • 通園グッズ:上履きと外履きの2足を入れられる靴入れバッグの作り方

    通園グッズに通常、上履き入れがありますが、 うちの子の幼稚園では、「上履きと外履きの2足を入れられるものがベスト」と言われました。 図書館で通園グッズの作り方本を借りてきたのですが、2足入れらるよう中仕切りのある上履き入れの作り方はありませんでした。 私は初心者レベルなので、中仕切りありの上履き入れを作るのは難しいかなと思うのですが、2つ作るのも大変です。 上履きと外履きの2足を入れられる靴入れバッグの作り方が書いてあるサイトか本があったら教えていただきたいのですが。 また、2足入れられなくても他に何か良いアイデアがあれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供のお友達について

    明日子供の誕生日会を予定しています。 子供が同じクラスの子や近所の子など、自分でお友達を 誘い、招待状も書いて渡していて、5人のお友達にきてもらう事になりました。 これはとても嬉しいのですが、先ほど、同じマンションのお友達のお母さんからメールが来て、 『日曜日に○○君の誕生日会があるから行きたいって言ってるの。うちの子も行かせて良い?』と、ありました。 普通なら、来てくれること自体、とても喜ばしい事なんですが、この家族に問題があり、正直、呼びたくないのです…。 この親とは当初、子供の年齢も近かったので、仲良くして入たのですが、段々価値観が違う事に気がつき始め、付き合うことが苦痛になってきました。 親との価値観が違えば、子供も… 例えば、 ・勝手に玄関を開けて入ってくる。(自分のうちのように) ・勝手にあちこち開けて回る。 ・家の中のものを欲しい欲しいと持って帰ろうとする。 ・家の中のものを壊す。(おもちゃを壊す、机を割る) ・子供にケガを負わせる。(頭を縫う怪我をしています) ・気がつくと御菓子やジュースを断りなく飲み食いしている。 ・遊んだおもちゃは片付けない 他にも書いたら切りがないのですが、他の子と遊ばせたくても勝手にやってきます。そして必ず言う事が、 『うちのママは○○君のうちに行っても良いって言った』 です。もちろん、荒らしまわって、他の子の何倍も食べて飲んで、帰って、親からは一言のお礼も連絡もなしです。 勝手にあけるな~、おもちゃかたづけろ~と、私も応戦していますが、それも凄いストレスなのです。 今回の誕生日会にもうちの子供も呼びたいとは言ってません。メンバー的には皆知っている子なので、呼ばない方が意地悪な気もするのでうが、我慢して呼ぶべきでしょうか…。折角の誕生日会も台無しになりそうで怖いのです。 皆さんなら、どうされますか…。

  • 僕は仲の良い友達にセクハラされた

    僕は仲の良い友達(男子)にセクハラされました。最初は仲の良い友達だったのに、5ヶ月後くらいして遊びに来たときに、最初は手を握られてどうしたんだろーと思うだけでしたが段々エスカレートしていって、抱かれさらにはキスまでされました。その友達が帰った後に彼から電話がかかってきました。それで今日のことは誰にも言わんといてといわれました。ぼくは今までどおりに過ごしていたけれどその友達は暗い所にに呼び出してキスなど自分のやりたい放題し、人のメールアドレスを教えてもないのに知っていたり、無断で僕の家に来てディープキスまでされました。抵抗しようとしましたが彼は力が強く逃げようとすると乱暴に押さえつけられました。僕は剣術は並大抵の人には負けないテクニックは持っていますが、素手では非力でどうすることもできません。しかもその友達は僕だけではなく僕の仲のいい女の子にもこう言うセクハラ行為をしています。メールでなんでセクハラをしたんだ、と聞いたら俺とあいつは付き合っているなどという一方的な意見をその子に押し付けたりしていました。それに中学校に入ってから自分勝手で暴力的な性格になり今では彼の友達はゲームオタクがほとんどで女子に友達などいるのかさえ分からない感じです。ちなみに彼はブサイクで清潔感はなくおっさんに近いです。僕にはその時彼女ができました。その事を彼は知っています。(人の携帯電話をかってに見たから知っているのだと思います)そしたら、なんで俺のこと好きにならないのに付き合うんだ。と聞かれました。僕は意を決して俺はお前の事嫌いやし全部お前の自己満足だ。と言いました。するとキスやってしたのになんで嫌いなん。ときかれました。僕は、お前のしたことはセクハラ行為だし俺はしたくてしたんじゃないわ。と言いました。そしたら逆ギレされてなぐられそうになったけれど木の棒でなんとか追い払いました。でもその後もセクハラ行為は続き僕はもうこりごりです。どうすればいいでしょうか?返答おまちしてます。

  • 中学1年の子供が嫌がらせされて困ってます

    小学校から同じクラスだった子と中学でも同じクラスになりました。 その子が 我が子に嫌がらせをしてるようで 困ってます。 わが子も 「やめて」 と言うようですが。聴いてくれない。と訴えてきます。 嫌がらせの内容は 筆箱をとったり かばんを机から落としたり、、、 足を踏んだり 首の後ろをチョップしたり、、、と なんだか 子供っぽいことのようにも感じますが。。。 わが子 本人はやはり 苦痛のようです。 嫌がらせをする子は 小学校卒業してしばらくは 他の子と混じって うちにも遊びには来てましたが 今は 来なくなりました。 もともと わが子は みんなからいじられやすいようで とばっちりや嫌なことをまわされたり。。。します。 このような時、親は どうしたらいいのでしょうか?