• ベストアンサー

寝返りの時の耳鳴り

昨年の夏ごろから、寝返りの時に耳鳴りというか耳が詰まるような感じがします。 すぐ治まりますが、一晩に何度も目が覚めてしまいます。 今はほとんど毎晩あります。 耳鼻科に行きましたら異常がないとの事でした。 この症状は何なのか・・どなたかご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrhp618
回答No.1

質問文には、寝返り時に耳鳴りなどが出ると書かれておりますが、 それは単に、周囲が静かだからそう感じておられるに過ぎず、 常に、毎日24時間耳鳴りは、ずっと続いている状態なのではないかと思われます。 さらには、 発症から半年以上が経過しているようですので、自然に完治することはまず考えられないと思われます。 生涯に渡って、良し悪しの症状が継続していく、もしくは、一挙に症状が悪化し、全く聞こえなくなったりすることが推測されます。

miruche
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。  一挙に症状が悪化しても 困るので再度病院に行ってみます。