• 締切済み

高校転入について・・・。

こんにちは! 質問なんですが、 今、高校留学をしているんですが、いろいろあり精神的にきつく、もう何にもしたくないと思うようになりました。 お金をかけてきているのにもったいないと思い、日本に帰るか悩んでいます。 まだ決まってないんですが、日本に帰るとしたら 高校に転入したいんですができるんでしょうか? まだ、留学して1ヶげつです。 もう一つ質問なんですが、留学を途中で止めたら、留学費用は 戻って来るんでしょうか? 難しい質問をすみません。 回答宜しくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.1

>日本に帰るとしたら高校に転入したいんですができるんでしょうか? 高校留学とは、日本の高校に在籍した状態で海外の高校で学習をすることです。 ですから、あなたが通学していた元の学校に戻るだけだと思うのですが・・・。 >留学を途中で止めたら、留学費用は戻って来るんでしょうか? 留学にかかる費用のうち、宿泊にかかる費用だけでしょうね。 くわしくは、留学を仲介した団体の契約書に記載してあると思います。

hamutaroukun
質問者

お礼

書き間違えてしまいすみません。 正規留学をしています。 費用は見てみたいとおもいます! 回答ありがとうございました。