• ベストアンサー

高校の英語教材だけで、英語を完全マスター

高校の英語教材だけで、英語を完全マスター出来ますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunya001
回答No.3

答えは簡単で完全マスターは出来ません その理由は全ての状況(意味)と用法を網羅できないからです。 また教科用図書検定を通った教科書や日本語で書かれた辞書や教材には 誤用を正しいものだと教えている物があったり(had better~=「~するのがよい」など) a beerやa coffeeなど用法は使わないと教わるようですが口語では良く使われています。 そのため英語の勉強には英語で書かれている辞書などを使うほうが誤用が減ります。

その他の回答 (3)

• wy1
回答No.4

”英語をマスター”とはどのような状況を考えていますか? masterの意味はxxxを征服する。 技を身に付ける とかの意味です。したがって、中、高6年間の必修授業だけで”英語を征服”出きると思いますか? 答えは簡単な、分かりきったものです。 したがって、質問自体が変だと思いました。

回答No.2

マスターを何を持って行ってるのかですね。 文法などは基本的なものは含まれています。 単語も同じです。 ちょっと足りないのは、最近の言葉や、熟語、難しい単語です。 個人的には高校の教材も意味はあると思います。 完全にマスターしてから次の教材に行くのをお勧めします。

• k_kota
回答No.1

できる訳ないです。 高校までの国語の教科書で日本語マスターできると思いますか?