• 締切済み

出会って来た人の影響

今まで生きて来た人生の中で『この人に出会って私は変わった』と言うエピソードを具体的にお聞かせ下さい! 私は現在、高校3年ですが私が180度変わったのは中学時代、2年生の頃に同じクラスだったNくんと言う人がきっかけでした。 Nくんは以下のような人でした。 ・真面目で目の前の、やるべき事に一意専心する。 ・クールな割に優しい。 ・自分以外の係り、掃除などを手伝ったりしていた。←「Nくんは周りに気を遣えるんだね」と訊いたら「そう言う訳じゃなくて暇だからしてるだけ」と言っていました。 私はNくんに出会わなかったらずっと不良の儘だったのかなって思いました。人間的に成長するって素晴らしい事であって、とても大切だなって思いました。 Nくんに「ありがとう」を言いたいけれど今は高校が違い、連絡先も住所も解りませんので会う事すら出来ません(汗)もう3年も会っていないので相手は私を覚えてくれているのかさえ解りません。 私にとって彼は模範であり憧れでありますが、そう言った思い出って、いつまでも色褪せる事無く心の中で生き続ける事ってありますか?←私は生き続けていますがヘンでしょうか…。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

良いと思いますよ 私は、自分が全然何も出来て無いって事に 自分で気がついてなくて 自分が失敗したのも、自分にその仕事を任せた人の所為にするような 今考えると「阿呆だなぁ」って思うような人間でした その人は、やるべき事をやる人でした そんな人だから、私の事を非常に苛立たしく思っていたのでしょう しかし 私に、「立ち直れ」と言ってくれた人です ただ、その言い方がかなりキツかったですね 酷く罵られました 「お前は仕事をするな!」と言い、本当に仕事を与えられず それでいて「お前は仕事をしなくても給料がもらえて、本当に良いなぁ」 と嫌味を言われるのは日常茶飯事、 鬱になる手前まで、心をズタズタに砕かれて、本気で苦しかったです 今となっては良い思い出ですが

noname#155795
質問者

お礼

ご回答とエピソード、ありがとうございました! 凄い方ですね(汗) 私も以前は、ご回答者様のような人でした。やはり模範的な人の影響力って凄いですね! 良い思い出になりますよね!