• ベストアンサー

B系ファッションとかのBの意味

B系のBってblackっていう意味ですか? それからBボーイとかBガールとかのBも同じですか? 黒人に憧れている人のことを指すのでしょうか?

noname#9619
noname#9619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarplum
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトありましたよ 私はいままでBAD・・・だとおもってましたけど、 いろんな由来からきてるのでしょうか・・・

参考URL:
http://www.ufpress.jp/word/
noname#9619
質問者

お礼

サイト参考になりました。 black、break、いろいろあるんですね。 HipHop好きがBというのもよく分かりませんが、いろんな説があるってことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.2

B系のBはブレイク(Break)のBです。 昔はブレイク・ダンスを踊っている人をB-BOYと呼んでいましたが、 今はHIPHOPが好きな人のことなどを指します。 あと、ブロンクス(Bronx=NYのHIPHOPの聖地)のBっていう説もあるようです。

noname#9619
質問者

お礼

>今はHIPHOPが好きな人のことなどを指します。 では、ブレイクダンスをしていなくても、HipHopのダンスをしていなくても、HipHopの音楽が好きであればBなんですか? 私の友達が自分で自分をBガールだと言っているのですが、定義がいまいちわからなかったので・・・ Bronxって説もあるんですか。 結局みんな分からずに使っている言葉なのかな?

関連するQ&A

  • B級のBってどういう意味?

    前々から疑問に思っていたのですが、B級のBってどういう意味ですか?また、BガールのBはどういう意味ですか?教えてください。

  • B-girl好きすぎて困ってます

    はじめまして。22才の男です。 僕は元々ブラックミュージックが大好きで子供のころから聞いていて自然と服装やライフスタイルもb-boyになっていきました。 ただちょっと前までは特にb-girlが好きというわけでなくごく普通の女の子を好んでました。 ただ最近になりだして音楽の影響でゴリゴリのb-girl(いわゆる黒人さんに近いかんじ)がかなり好きになってしまい、もうそれ以外の女性は考えられなくなるくらい好きになってしまいました。 あんなに自分をもってて(中には格好だけの人もいますが)流行りに流されず、強くて何より音楽好き(これもそうでない人もいますが)な部分に強い魅力を感じてしまったのです。 だからいつもクラブでナンパするときは日本人じゃなくて黒人とバトルしなければなりません。 そういうこともあって彼女ができたんですが、いろいろあってわずか数ヶ月で別れてしまいました。 すげー好きだったのにあまりにあっけなくふられたので正直クラブの女の子はあまり信用しないほうがいいのかなと思ってしまいました。 もちろんb-girlだからどうこうというわけでなく、クラブに遊びにいく女性を恋愛対象としてみるのはどうかなと思ったんです。 だからってそんやそこらにそういう女性がいるわけでもないし、やっぱそういう音楽好きでゴリゴリなb-girlってのはクラブに一番多いわけじゃないですか。 僕はできればナンパとかじゃなく普通に出会って付き合いたいんです。 正直b-girlをこのまま好きでいていいのかなとも思ったことがあります。 b-girlのstrong womanの方々、もしくはそのb-girlとお付き合いしたことのあるb-boyの方々、何か対策があれば教えていただければ幸いです。

  • B系ファッションのことで。

    私は最近B-GIRLを目指そうと思っている者です。 でもブランドとかオススメの小物とかメイクとかが 全然分かりません>< なので心優しいお方はそういう系のことを教えて もらえませんか?m(-_-)m 迷惑だから消えろ。って思ってる方もいるかもしれないけど・・・。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 「ボーイ・ミーツ・ガール」ってどういう意味ですか?

    「ボーイ・ミーツ・ガール」ってどういう意味ですか? 漫画や小説を探すときに良く見かける言葉なのですが、すごく気になるので教えてください! お願いします!

  • プレイガールやプレイボーイの意味

    基本は笑顔という者です。 早速なのですが、質問のタイトルどおり、プレイガールとプレイボーイの意味が分かりません。意味を教えてください。よろしくお願いします。

  • Bガール系スト系ファッション

    こんにちは、高2の女です。 Bガールに興味持っていてもなかなかファッションや メイクなど知識が身につきません。 やっぱりBはちょっと値段高いかなって思うし.. スト系にもチャレンジしようと思って 今注目してるのがstussyやエクストララージの ラージガールなどです。 (高2の女でstussyはどうでしょうか;) ニューエラのcapも 買ってしまいましたがどんな服に合わせていいか まったく分からず.. おすすめのブランドやコーデ、雑誌など 分かるかた教えてください。

  • R&B というか黒人ミュージックに興味があるのですが

    R&Bというのか、ブラックコンテンポラリーなどと言うのか 良くわからないのですが、黒人音楽関係で 何かお勧めの良い番組(ラジオ、TV,CSなど)はないでしょうか?

  • B-BOYって??

    B-BOYって何ですかね? Bはブラック? 意味とか詳しく教えて下さい!

  • 洋楽ヒップホップを好きな人って。。

    ヒップホップってジャンルは詩(リリック)が大きな要素じゃないですか。 他ジャンルよりも特に。 時代背景や文化、バックボーンを綴る事もあったりで。 日本のBボーイBガール達の、何割がその英語の意味や、メッセージを理解して聞いているんですか?それともただ雰囲気で聞いてるだけなんですか? 意味がわからないのに「好きだ!」て変じゃないですか? 英語堪能な人はなしにして。。

  • B系ファッション

    4月に高校生になるのですが、今までB系というファッションに興味がありました。ダンスとかはやっていないんですけど、B系のキャップなど好きなので、B系ファッションに挑戦してみようと思います。 B系は服やズボンがダボダボの人がいますが、ダボダボな服を着るのはだらしないので嫌です。 B系ってダボダボしているファッションだけじゃないんですよね?

専門家に質問してみよう