• ベストアンサー

B系ファッションとかのBの意味

B系のBってblackっていう意味ですか? それからBボーイとかBガールとかのBも同じですか? 黒人に憧れている人のことを指すのでしょうか?

noname#9619
noname#9619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarplum
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトありましたよ 私はいままでBAD・・・だとおもってましたけど、 いろんな由来からきてるのでしょうか・・・

参考URL:
http://www.ufpress.jp/word/
noname#9619
質問者

お礼

サイト参考になりました。 black、break、いろいろあるんですね。 HipHop好きがBというのもよく分かりませんが、いろんな説があるってことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xxkissxx
回答No.2

B系のBはブレイク(Break)のBです。 昔はブレイク・ダンスを踊っている人をB-BOYと呼んでいましたが、 今はHIPHOPが好きな人のことなどを指します。 あと、ブロンクス(Bronx=NYのHIPHOPの聖地)のBっていう説もあるようです。

noname#9619
質問者

お礼

>今はHIPHOPが好きな人のことなどを指します。 では、ブレイクダンスをしていなくても、HipHopのダンスをしていなくても、HipHopの音楽が好きであればBなんですか? 私の友達が自分で自分をBガールだと言っているのですが、定義がいまいちわからなかったので・・・ Bronxって説もあるんですか。 結局みんな分からずに使っている言葉なのかな?