異性の友達と頻繁な連絡を取る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半前に会社を辞めて他府県へ引っ越しし、前務めていた会社の男性友達との連絡が頻繁になっています。
  • 遊園地での出来事をきっかけにボディタッチや連絡が増えていますが、相手の気持ちが分からない状況です。
  • 現在は友達として連絡を取り合っており、特定の進展はしていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達と用事がなくても頻繁に連絡とりますか?

わたしは1ヶ月半ほど前に会社を辞めて、他府県へ引っ越ししました。 前務めていた会社で気の合う男性がいて仲良くしていましたが特に特別連絡をとったり、デートしたりすることはなく皆で飲みに行ったり遊んだりをしていました。 わたしは前から価値観や考えが一緒(相手も思ってるみたい)だし気になる存在ではいたけど、自分の夢(長期で海外旅行)もあるし恋愛モードではありませんでした。 わたしの最後で皆で遊園地に遊びに行った時、ジェットコースターに乗り皆で隣同士手を繋ぎながら乗ろうってなり私と相手が隣になった為手を繋いで乗りました。 もう一回乗ろうってことになり、たまたままた隣になったのです。 その時は手を繋ぐとゆう流れにはなりませんでしたが、じゃれあって乗ってたら私のグーにしている手を相手が掴んできました。 そこから前まで全然なかったボディタッチが私がいる最後のその日はありました。 しかも辞めてからメールや電話が!連絡がきだしてから私からもするようになりました。 2、3日に一回は連絡をとってます。 元気か?とか、電話だったら仕事の相談とか。 でも決定的なことはゆってこないんです。 どう思ってるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183280
noname#183280
回答No.2

興味のない異性に2,3日に一回もは連絡しませんから、よほどモテない暇人ならともかく。 あなたが好きなら直接彼に聞けばいいのでは?メールででも・・・。 メールで機会があったら「そんな事言われたらマジ好きになりそ・・いいの?」とか。 あなたに気持ちがないのなら、そのまんまで・・・。

その他の回答 (1)

noname#155904
noname#155904
回答No.1

男性はわりと同性と連絡取らないですよ 連絡するのは異性の友達です。 普通に女友達として付き合ってるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 友達と連絡がとれません。

    昨夜に電話を二回、今夜も一回かけましたが、電話に出ません。いつもならかけた日に折り返しあります。今週の日曜に会う約束していてお店を変更しようか?相談したかったのですが…。約束の電話をしたのは1週間前になりますが、その時は楽しみにしているねと言われました。急病になったのか?約束が気が乗らなくて連絡取りたくないのか? 皆さんなら電話しても出ない場合、こちらから連絡しないで向こうからの連絡待ちますか?もし日曜になっても連絡取れなかったら家まで行きますか?友達はパソコン教室通ってるので、パソコン教室まで行っても良いかなと思いますが…。心配です。

  • 異性の友達との連絡

    2歳上の男友達についてです。 彼とは知り合ってから6年程になります。その間に、彼は2度離婚しました。私との出会いは、共通の友人のバーで知り合い、流れで2.3回の肉体関係がありましたが、結局はお互いに友達という感じで、特に揉めたりなどはありません。 彼は飲食業なので、なかなか私との時間があわないのですが、それでも「飲みに行こうよ」と言うと、「いいよ」という返事が来ます。 ですが、いつも必ずはっきりとした日時を決める前に音信不通になり、まったく2人で飲んだりすることはありません。 今回も、彼が「来週なら大丈夫かな?シフト見て後で連絡するよ」と言うメールの返信が来たのが5日前で、返事がないことを催促してもノーレスです。 これってどういうことなのでしょうか? 私が返信がないことに対して文句を言うようなメールを送っても、一切返事がありません。 昨年の秋にも同じようなことがあり、私が怒ってしまったのですが、年明けになんとなくこちらからメールしてみたら、全く普通に返信がきました。 ちなみに、電話番号は以前に誤って消してしまい分からなくなってしまいました。 この彼と恋人同士になりたいと言う気持ちはないのですが、この行動が不可解でなりません。 長文になりましたが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼は出会ったころ女友達というほどの人がいませんでした。 しかし最近、会社の新入社員の女の子(今は働いてるところが違う)と仲良くなったらしいのです。 会社のみんなで飲みに行った事は2・3回あるらしいのですが、個人的に遊んだ事はないらしいです。 でも、電話はしょっちゅうしてるらしいのです。相手の方からかけてくるんですが・・・。 本人曰く、「本当に友達としか思ってないし、恋愛感情は絶対ない。彼女も同じ気持ちだよ」 というのですが、私にはよく分かりません。 相手の方には彼氏がいたんですが、最近別れたらしくて、相談とかの電話をしてくるらしいのですが・・・。 ただの友達でも最近知り合ったような異性の友達に、そんなにしょっちゅう電話したりするものなのでしょうか?? あまり私と彼の関係がうまく行ってないんです。 職場は違っても、会社が同じな人ってやっぱり話しも合うし、話してて楽しいですよね・・・? 彼の心が離れていってしまいそうで心配です。 分かり難い文章かもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 連絡が取れにくくなった女友達について

    こんにちは 私は、うつ病患者で20代前半の男です。 現在仕事は休職中です。 最近、自分がうつであることを明かした女友達との 連絡が取れにくくなったのはなぜなんだろうと思ったので、 みなさんの意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 特に気になっている人が、少し前までは長電話したり週に1、2度はメールのやり取りをしていた相手から 今日電話した時に「連絡が多くて怖い」「そんなに話す事もない」などど言われたことです。 最後に長電話したときには、いま好きな人がいると言われてその相談にのっていました。 この最後に長電話したのはたしか去年の12月の末ぐらいです。 それから連絡がとれにくくなってきました。(メールを送っても返ってこない等) これはやっぱり、好きな人が出来たからなのでしょうか? それとも呪いのような病気にかかった私からメールがきたりするのが気持ち悪いのでしょうか? 連絡が多いと言われても、メールは今年の1月から今日までで全部で7通です。 電話の方も友達と飲みに行った時に、あいついまなにしてるだろ?みたいな話題から 電話をかけたりでだいたい月に2~3くらいだと思います。 高校のときからの仲で、大事にしたい関係なので連絡はしないようにしますが 言われた事がすごくショックでした。(薬を多めに飲んで耐えています) 病気が原因で、色んな人が私から離れて行ってしまいましたが この人にまで離れられたくないです・・・ なので、連絡はとらないようにしますがこれだけで本当にいいのかどうか・・ すみません、話がそれてしまいました。 結局のところ連絡とれない、連絡しないでと言われるのは、 ・単純に好きな人とラインでチャットがしたい ・病気のやつから頻繁に連絡がきて気持ち悪い この辺りが理由でしょうか? みなさんはどう思われますか? どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 友達と連絡が取れません

    ほぼメールだけのやり取りの友達がいます。 がしかし、数週間前から送ってもメールの返事がありません。 向うから送ってくる事もありません。 とにかく連絡が途絶えたのですが どうしたらいいんでしょうか? このまま一生連絡が取れないないんじゃないか 遊べないんじゃないかと思うと不安です。 元々ほぼメールのみのやり取りです。 家に迎えに行ってもピンポンせずにメールで「家の前に来た」と送る程 なんでメールできない=連絡できないです。 わざわざ家に尋ねるのも何だかやりすぎな気がしますし 電話も出来ないのでどうしたら良いか悩んでいます。 第一、ただ単に忙しいだけかもしれないし 距離を置きたいのかもしれないし、完全に嫌いになったかもしれんし マイミクではあるのでメッセを送るしかないですかねぇ? とにかく何かアドバイス下さい。 ちなみに最後に遊んだのは3月です。 メールは着ませんが、マイミクにはなりました(週に数回足跡あり)

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 連絡しにくい?

    いろいろ省略はしますが、結果的に一回でセックスをして終わってしまいました。 変な言い方をすると、ヤリ棄てです。。 別れ際に連絡するって言葉を先方は言ってましたが、1カ月待ってみましたけど来ませんでした。 私から連絡してみようか凄く迷ってます。 付き合いたいとかないのですが、行為中にいざって時に相手は起ちませんでした。 自分で色々してましたがそれでもだめで私は見かねて手で手伝いをして、なんとか最後までできたのですが、男性としては恥ずかしいことなのですか? そうゆう背景があるなら、連絡しにくいってあるのでしょうか? でも、好きでもない相手なら恥ずかしいとかなく、もう一度してみたいと思うのなら連絡はするもんですよね?? 私に魅力がなく、また起たないだろうな?思われたのでしょうか? 男性の皆様、回答待ってます。

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 異性の友達について

    彼氏に 女友達がいて たまに元気?とか相談の連絡がきます。 私はそれは彼氏から聞いていたのでしっていましたが 実際私と一緒にいるときにその子から電話がきました。 彼氏は何故か隠そうとしたので、誰?と問い詰めると女友達、といいました。 実際連絡をとっていたのを目の当たりにすると、とても悲しい気分になり毎日涙がとまらず眠れませんでした。 私が耐えきれず辛い、とゆうことを彼に話すと その子は他に心を開ける男友達がいない、その子には俺くらいしかいないからこれからも話を聞いてあげたい。 だから辛くても我慢して と言われました。 その話を聞いて、さらに悲しくなりました。 私の心配より、その子に相談相手がいなくなることを可哀想だと心配して私には我慢しろ、と。 私は辛くてもまた泣いて苦しくて仕方がなくて…もう限界でした。 でもそれが彼の答えだから仕方ないと受け入れ 別れをつげました。 友達だから連絡くらい大丈夫という人もいれば 異性とは連絡とってほしくない人もいるし ひとそれぞれ価値観がちがうと思います。 だからどちらが悪いとかではないと思いました。 でも 本当に好きならば、別れたくなければ 女友達と連絡をとるのをやめると思います。 その子に一生会うなとはいってないし、みんなで遊ぶのは全然いいし、用事があるなら連絡してもいい、とはいいました。 彼は相談相手がいなくなるから可哀想とかじゃなく その子とたまにしていた電話をできなくなることがただ単に嫌だっただけなのではと思いました。 心の浮気なのではと。 少なからず気持ちがその子にあるのでは、と思いました。 ただの友達を、彼女をさしおいて心配しますか? 別れたのでもう意味ないのですがモヤモヤしてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 親しい友達と連絡が取れなくなりました

    40歳の女性です。 高校からの友人Aと連絡が取れなくなり半年以上が経過しました。高校を卒業していこう、同じく同級生のBととも3人でランチをしたりのみ新田り親しくしており、Aとは二人で過ごすこともしばしばありました。海外旅行にいくとお土産を必ず贈りあう仲でした。しかしコロナ禍になってから会うことが出来なくなり数か月に一回連絡を取るようになりましたが、去年の終わりにラインでメッセージを送っても既読にならず連絡が取れなくなりました。おかしいなと思いBに確認したところBも連絡が取れなくなっていました。 それからAの携帯に何回か電話を掛けましたが鳴るのみで話すことはできませんでした。Bは「誰とも話したくない時期かもしれないからそっとしておこう」というのですが、そういうタイプの人間ではAはなくいつも元気なタイプでした。 この場合手紙を送る、実家に電話をかける、探偵を利用し追跡するなどありますが、皆さんならどうされますか? また最後に連絡した時も何ら変わりなく当たり障りのないラインでのメッセージで会話もしていません。コロナが落ち着いたら会おうみたいな内容で、喧嘩したとかそういったことも全くありませんでした。 ただラインのうえではまだ表示されているのでアカウントは存在するようです。