赤ちゃんのにおいフェチ

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんのにおいが大好きなんです。頭も首の間もお腹も足も、とにかく一日中色んな部分をかぎまくっています。そしてお風呂前に娘の服を脱がせたら、その服もくんくんしています。何とも言えない幸せな気持ちになります。
  • おっぱいを一生懸命飲みながら赤ちゃん特有のにおいを胸いっぱいに吸い込む瞬間が最も幸せです。この気持ちを旦那に話したら「異常。おかしい。変態。」と言われました。赤ちゃんのにおいの良さは母親にしかわからないのでしょうか?
  • 赤ちゃんのにおいは母親にとって特別なものであり、言葉では言い表せないほどの幸せな気持ちになります。このにおいを思い出すと、今からまた娘の首に鼻をうずめたくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんのにおいフェチ

9ヶ月の娘がいます。 題名の通りですが、赤ちゃんのにおいが大好きなんです。 とにかくいつもくんくんしていたい…! 頭も首の間もお腹も足も、とにかく一日中色んな部分をかぎまくっています。 そしてお風呂前に娘の服を脱がせたら、その服もくんくんしています。 何とも言えない幸せな気持ちになります。 一番幸せなのが、おっぱいを一生懸命飲みながら「んく、んく…」とかわいい声を出している娘。その体から、プンプンと赤ちゃん特有のにおいが漂ってきて、そのにおいを胸いっぱいに吸い込む瞬間です。 は~たまらん!と思わずため息がこぼれる…。 この気持ちを旦那に話したら 「異常。おかしい。変態。」 と言われました…。 (もちろん冗談ぽくですが) 「そんないいにおいと思わない。乳くさい。」とも…。 赤ちゃんのにおいの良さは母親にしかわからないんでしょうか? だとしたらなんでなんでしょう? あぁ、このにおいもあと しばらくかと思うと、今からまた娘の首に鼻をうずめたいと思います。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aayj
回答No.4

あー・・分かります(笑 でも私の場合、赤ちゃんに対してではなく自分の子供に対して ですね。 同じ赤ちゃんでもよその子のはちょっと・・・(苦笑 夏場手のひらに汗かいてちょっとすっぱいような匂いが たまらないですね。 あとよだれだらだれしている口元も好きです。 いい匂いというわけではなくなんというクセになっちゃう匂い?(笑 なんか書いてて文面だけ見ると変態っぽいですよね(笑 ちなみにうちの夫は子供のおでこをよくくんくんしてます(笑

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われて気づきましたが、私も我が子のにおいだけが好きなのかも…! 自分が出産する前は子供のにおいがむしろ嫌いでしたし。 なるほど! そして口のにおい、もちろん大好物です。一番好きと言っても過言ではないくらい、好きな部位です。毎日娘の口の中に鼻を突っ込んでます。 あ~変態(笑) でもやめられません! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• zukuzuku3
回答No.6

私も自分の子どもをくんかくんかします(笑) 頭のにおいを始め、足の裏のにおいもくんくん。まるで変態みたいです でも、足の裏は普段無臭だから臭かったりすると、今日はいっぱい遊んだんだね~って嬉しくなります 男の人には理解されにくいかもしれません

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに汗ばんでたりすると、妙に「生きてる感」を感じて嬉しくなりますね。 その汗ばんだにおいもまた格別です。 ありがとうございました!

回答No.5

わかりますよ。 我が子だからこそですよね。 実際、わたしは母に高校生ぐらいまで匂いをかがれてました(笑) 6か月の息子の匂いを嗅いで、あ~これか…と納得。 いい匂いとかではなく好きな匂いなんですよね。 たぶん母親ならではの感覚だと思います♪

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生までですか! それはお母様もなかなかのツワモノ(笑) でも母親にとってわが子のにおいってそれくらいいいにおいなんですよね。 本当に飽きないです。 なんとかして保存する方法はないものかとさえ思います。 缶詰とか。 ありがとうございました!

• yknhnkbu
回答No.3

旦那様は赤ちゃんに嫉妬してるのでは?(笑) 私も我が子の体臭嗅ぎます。 一生懸命乳飲む姿は可愛いしか言えないですね。 赤ちゃんは可愛い。可愛いは正義です。 変態と言われても嗅いでいいと思います。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は嫉妬してるんですかね(笑)だったらちょっと嬉しいですが(笑) 赤ちゃんのおっぱい飲む姿はもう気絶級にかわいいですね! 上の子の時もビデオに残しましたが、娘のも撮っておこうと思います。 さて、ではまた嗅ぎに行ってきます。 ありがとうございました!

• greeeen_t
回答No.2

私も好きですよ。 もう小さい頃から好きで、ずっと赤ちゃんの弟の頭を匂っていたりしました。そして不意に動かれ、よく口に頭突きをくらっていました(笑) なので別に母親特有のものではないと思います。 うちのお父さんも、赤ちゃんってなんか乳くさい、いい匂いがするよね。可愛い(笑)と言っていましたよ。 今のうちに思う存分堪能して下さい^^笑

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇー子供の頃からですか! 私は逆に自分が子供を生むまでは、なんか子供のにおいが嫌いでした。 それが今ではフェチです。赤ちゃんが特に大好きですが、幼児もなかなかです。3歳の上の子のにおいもいまだに嗅いでます。 上の子も 「いいよ!ママ、においでも!」 と快く許可してくれます。 ありがとうございました!

回答No.1

大好きです。 頭のにおいがたまりません。 おでこのすぐ上のところ。 丁寧に洗ってもすぐにふけのようなものがでるので皮脂の分泌が盛んでにおいも盛んなのかもしれません。 汗をかいて蒸れていればなお良し。 ベビの頭を抱え込んで「たまらん~~~~~」と幸せに浸っている私を夫は白い目で見ています。 両親にも変態とののしられました。 ベビ本人も頭のところで鼻息がフガフガしていて迷惑そうです。 でも私の癒しタイムなのでやめられません。 あと指の間に溜まったヨゴレのスッパイ香りも大好物です。 お風呂前に丁寧にとって匂いをかいで「クチャイーーーーーー♪」とやるのが習慣でした。 指しゃぶりをし始めてから自分で舐めてしまうのかヨゴレが溜まらないので残念でなりません。 夫のワキガと加齢臭は対象外です。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手のひらのにおいわかります~!くさいけどなんか気になる…(笑) 今、娘は午前寝中ですが、起こさないようにそっと近づき、くんくんしています。今日は肩の辺りが特にたまらんにおいです。 ありがとうございました!