赤ちゃんのにおいフェチ

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんのにおいが大好きなんです。頭も首の間もお腹も足も、とにかく一日中色んな部分をかぎまくっています。そしてお風呂前に娘の服を脱がせたら、その服もくんくんしています。何とも言えない幸せな気持ちになります。
  • おっぱいを一生懸命飲みながら赤ちゃん特有のにおいを胸いっぱいに吸い込む瞬間が最も幸せです。この気持ちを旦那に話したら「異常。おかしい。変態。」と言われました。赤ちゃんのにおいの良さは母親にしかわからないのでしょうか?
  • 赤ちゃんのにおいは母親にとって特別なものであり、言葉では言い表せないほどの幸せな気持ちになります。このにおいを思い出すと、今からまた娘の首に鼻をうずめたくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんのにおいフェチ

9ヶ月の娘がいます。 題名の通りですが、赤ちゃんのにおいが大好きなんです。 とにかくいつもくんくんしていたい…! 頭も首の間もお腹も足も、とにかく一日中色んな部分をかぎまくっています。 そしてお風呂前に娘の服を脱がせたら、その服もくんくんしています。 何とも言えない幸せな気持ちになります。 一番幸せなのが、おっぱいを一生懸命飲みながら「んく、んく…」とかわいい声を出している娘。その体から、プンプンと赤ちゃん特有のにおいが漂ってきて、そのにおいを胸いっぱいに吸い込む瞬間です。 は~たまらん!と思わずため息がこぼれる…。 この気持ちを旦那に話したら 「異常。おかしい。変態。」 と言われました…。 (もちろん冗談ぽくですが) 「そんないいにおいと思わない。乳くさい。」とも…。 赤ちゃんのにおいの良さは母親にしかわからないんでしょうか? だとしたらなんでなんでしょう? あぁ、このにおいもあと しばらくかと思うと、今からまた娘の首に鼻をうずめたいと思います。

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aayj
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.4

あー・・分かります(笑 でも私の場合、赤ちゃんに対してではなく自分の子供に対して ですね。 同じ赤ちゃんでもよその子のはちょっと・・・(苦笑 夏場手のひらに汗かいてちょっとすっぱいような匂いが たまらないですね。 あとよだれだらだれしている口元も好きです。 いい匂いというわけではなくなんというクセになっちゃう匂い?(笑 なんか書いてて文面だけ見ると変態っぽいですよね(笑 ちなみにうちの夫は子供のおでこをよくくんくんしてます(笑

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われて気づきましたが、私も我が子のにおいだけが好きなのかも…! 自分が出産する前は子供のにおいがむしろ嫌いでしたし。 なるほど! そして口のにおい、もちろん大好物です。一番好きと言っても過言ではないくらい、好きな部位です。毎日娘の口の中に鼻を突っ込んでます。 あ~変態(笑) でもやめられません! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • zukuzuku3
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.6

私も自分の子どもをくんかくんかします(笑) 頭のにおいを始め、足の裏のにおいもくんくん。まるで変態みたいです でも、足の裏は普段無臭だから臭かったりすると、今日はいっぱい遊んだんだね~って嬉しくなります 男の人には理解されにくいかもしれません

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに汗ばんでたりすると、妙に「生きてる感」を感じて嬉しくなりますね。 その汗ばんだにおいもまた格別です。 ありがとうございました!

回答No.5

わかりますよ。 我が子だからこそですよね。 実際、わたしは母に高校生ぐらいまで匂いをかがれてました(笑) 6か月の息子の匂いを嗅いで、あ~これか…と納得。 いい匂いとかではなく好きな匂いなんですよね。 たぶん母親ならではの感覚だと思います♪

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生までですか! それはお母様もなかなかのツワモノ(笑) でも母親にとってわが子のにおいってそれくらいいいにおいなんですよね。 本当に飽きないです。 なんとかして保存する方法はないものかとさえ思います。 缶詰とか。 ありがとうございました!

  • yknhnkbu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

旦那様は赤ちゃんに嫉妬してるのでは?(笑) 私も我が子の体臭嗅ぎます。 一生懸命乳飲む姿は可愛いしか言えないですね。 赤ちゃんは可愛い。可愛いは正義です。 変態と言われても嗅いでいいと思います。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は嫉妬してるんですかね(笑)だったらちょっと嬉しいですが(笑) 赤ちゃんのおっぱい飲む姿はもう気絶級にかわいいですね! 上の子の時もビデオに残しましたが、娘のも撮っておこうと思います。 さて、ではまた嗅ぎに行ってきます。 ありがとうございました!

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.2

私も好きですよ。 もう小さい頃から好きで、ずっと赤ちゃんの弟の頭を匂っていたりしました。そして不意に動かれ、よく口に頭突きをくらっていました(笑) なので別に母親特有のものではないと思います。 うちのお父さんも、赤ちゃんってなんか乳くさい、いい匂いがするよね。可愛い(笑)と言っていましたよ。 今のうちに思う存分堪能して下さい^^笑

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇー子供の頃からですか! 私は逆に自分が子供を生むまでは、なんか子供のにおいが嫌いでした。 それが今ではフェチです。赤ちゃんが特に大好きですが、幼児もなかなかです。3歳の上の子のにおいもいまだに嗅いでます。 上の子も 「いいよ!ママ、においでも!」 と快く許可してくれます。 ありがとうございました!

回答No.1

大好きです。 頭のにおいがたまりません。 おでこのすぐ上のところ。 丁寧に洗ってもすぐにふけのようなものがでるので皮脂の分泌が盛んでにおいも盛んなのかもしれません。 汗をかいて蒸れていればなお良し。 ベビの頭を抱え込んで「たまらん~~~~~」と幸せに浸っている私を夫は白い目で見ています。 両親にも変態とののしられました。 ベビ本人も頭のところで鼻息がフガフガしていて迷惑そうです。 でも私の癒しタイムなのでやめられません。 あと指の間に溜まったヨゴレのスッパイ香りも大好物です。 お風呂前に丁寧にとって匂いをかいで「クチャイーーーーーー♪」とやるのが習慣でした。 指しゃぶりをし始めてから自分で舐めてしまうのかヨゴレが溜まらないので残念でなりません。 夫のワキガと加齢臭は対象外です。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手のひらのにおいわかります~!くさいけどなんか気になる…(笑) 今、娘は午前寝中ですが、起こさないようにそっと近づき、くんくんしています。今日は肩の辺りが特にたまらんにおいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの服の匂いについて

    先日赤ちゃんの服(ハンガーにかかったもの) を購入しました。その服はとくに袋にはいっておりませんでした。 さらだったので洗濯してから着せようと思いました。 洗濯をした時に気付いたのですが なんだか薬品?的な匂いがするのです。 一緒に買った他の服は何もにおいがしないのですが。。。 けっこう鼻につくのです。 乾いているときには全然気付かなかったのですが・・ 赤ちゃんの服だけにきになりました。 以前も一度同じような事があったのですが 同じにおいなのかはわかりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。 その時一緒に洗濯したものはそのままでよいのか 赤ちゃんの服も洗ってしまえばもうだいじょうぶなのか すみませんが よろしくおねがいします。

  • 服の匂い

    私は20歳の女です。 好きな人がいて こないだメールで 「〇〇さんの服の匂いが好きなんです 洗剤何使ってるか気になります。」 と言ってしまいました。 その人がそばを通ると洗剤の匂いがふわっとして幸せな気分になります。 女の子から 「あなたの服の匂いが好き」って言われると気持ち悪いですか??こいつ変態!?って思いますか?? ちなみに彼の返事は 「(何の洗剤を使ってるかは)内緒でーす」 でした。

  • 赤ちゃん返りでおっぱいを飲む。どうしたらいい?

    3歳と、8ヶ月の二人の娘を育てています。上の娘が最近おっぱいを飲むようになり困っています。 下が生まれてもさほど赤ちゃん返りはせず(反抗期はありましたが)可愛がってくれていました。今現在も一緒に遊ぼうとしたりして、姉妹の関係はいい方だと思います。 上の娘は完母で、1歳半で卒乳。おっぱい大好きでした。 卒乳後もおっぱいを触っていると安心するようで、手を服に入れてくる事はしょっちゅう。でも口に含む事はしませんでした。 最近おむつが取れ、それと同時におっぱいを含みたがり、最初はちゅっちゅする程度でしたがエスカレートしてごくごくと飲むようになってしまいました。下の子が飲む分が無くなってしまうのでは・・・と心配になってしまいます。 言葉で言い聞かせますが「おっぱい飲む!」と大泣きです。明らかに赤ちゃん返りですし『さぁ飲みにいらっしゃい』位の気持ちでいたのですが果たして飲ませ続けていていいのか悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • お風呂あがりに泣く赤ちゃん

    生後1ヶ月の赤ちゃんをベビーバスでお風呂に入れています。お風呂中はご機嫌にしていますが、お風呂からあがった途端に必ず泣き出します。拭いて服を着せてあやしても泣き止まず、結局毎回お風呂あがりにおっぱいをあげないと泣き止んでくれません。そろそろ私と一緒にお風呂に入れようかと思っているんですが、お風呂あがりに泣く癖(?)が取れないと、私は裸のままで授乳して寝かし付けてからお風呂に戻らなければなりません(--;)同じようにお風呂あがりに必ず泣く赤ちゃんを育てられたお母さまはいらっしゃいますか?泣かなくなる方法などありましたら、アドバイスお願い致します。

  • 生理時のにおいについて

    生理の時の臭いが、前より明らかにきつくなっている 気がします。鼻が前より敏感になったのか、本当に においが強くなったのか、どちらなんでしょうか? 普通に清潔にしていても、服を着ている状態で 時々はっきり、生理のにおいがするのです。 前は、そんなことはほとんどなかったです。 体質が変わってにおいがきつくなったのでしょうか。 食事内容も前と変わってないし、年齢を重ねると、におう ようになるんでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? 年をとると鼻がきくようになるものなんでしょうか? 風呂に入った翌日から、もう臭っている気がします。

  • 煙草のにおいをとる方法

    オークションで ずっと欲しかったツナギを落札したのですが、届いたものがものすごく苦いような匂いがして、カビ?香水?と首をひねっていたのですが、他の落札者の評価を読んでみたところ 煙草らしいというのがわかったのですが、何度洗ってもにおいが落ちません。 部屋に干しいてるだけでも気持ちが悪くなってしまうので、落札出来て嬉しい反面、すごく悲しい気分です・・・。 でも出品の方に特にクレームをつけて返品のような自体になると 手に入れるチャンスが無くなってしまうような気がするので、困っています。 気にならない方なら問題無く着られると思うのですが、わたしは禁煙者の上ちょっと鼻がきくので 着られる状態ではありません・・・。でもすごく欲しかったものなので、何とかして着たいのですが 服にしみついた煙草のにおいを取る方法を御存知の方がいらしたら是非教えてください。 服の素材の綿で、黒です。 本当に着たいのでできる限りの方法は試してみたいと思ってます。

  • 足の臭い

    足の臭いに悩んでいます。納豆のような、大便のようないやな臭いがします。風呂に入ると、指の裏側が白くふやけたようになります。周りにも迷惑をかけているようで、鼻をつんつんさせたり、くしゃみをしたりと、そのたびに穴があったら入りたいようなきもちになります。塗り薬とかいろいろ試しましたが、いずれも効果なし。恥ずかしいので皮膚科にはまだかかっていません。20年来の悩みです。よろしくお願いします。

  • 4ヶ月以降の赤ちゃんのお風呂

    現在もうすぐ5ヵ月になろとしている女の子のパパです。 早速表題の件ですが・・・ 私のお風呂の入れ方は私と赤ちゃんが湯船に浸かっています。私が右手で赤ちゃんの首から頭にかけてを持ち、左手は背中を持ち、浮かせる感じで入っています。洗うときは服を着た嫁がお風呂の外で、頭>体の順で赤ちゃんの体を洗っています。湯船に私と子供が入ったままで行っています。私はその間私は赤ちゃんを支えたままです。今までこのスタイルでお風呂に入っていたのですが、最近赤ちゃんも大きくなり、ちょっと無理になってきました。常に手足をバタバタさせたり、足で私の胸やお腹を蹴ったり周りをキョロキョロ見たり全然落ち着かないので私が気を許すと湯船に落としそうになります。  私は父親学級に行ってないのでお風呂の入れ方などまったくわからない状態で今日まできました。世間の父親は赤ちゃんと二人でお風呂に入るそうですが、もうそろそろ私一人で赤ちゃんとお風呂に入りたいのですがこのままではどうすることもできないです。どうすればいいのでしょうか?ちなみに首はすわっていますが、お座りはまだできていないです。

  • 赤ちゃんの熱とウンチ

     私には2ヶ月の赤ちゃんがいます。  産まれてから熱が36.3~36.6ぐらいのですが、病院では36.5以下ではお風呂に入れないでくださいって言われたんですが、体を拭きたいのですが、どんな風に拭いたらいいですか?機嫌が悪くもなく、おっぱいもよく飲みます。  それとウンチですが、私は母乳のみで育ててます。そのためにウンチは粒粒と水みたいになります。色は茶色です。大人にしたら下痢ですが以上ありませんか?匂いが酸っぱいなら以上といわれました。あんまりわからないので、質問の回答をお願いします。

  • 母親が赤ちゃんに母乳を吸わせてあげている時、母親はどのような気持ちなの

    母親が赤ちゃんに母乳を吸わせてあげている時、母親はどのような気持ちなのでしょうか? うちの飼い猫に赤ちゃんが生まれたのですが、その生まれた猫の赤ちゃんが母猫のおっぱいを吸っている時、母猫が幸せそうな、何とも言えない気持ち良い表情をしているのを見て、人間の母親が赤ちゃんに母乳を吸わせてあげている時に、どのような気持ちなのか知りたくなりました。 拙い質問ではありますが、具体的に答えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。