• 締切済み

生理時のにおいについて

生理の時の臭いが、前より明らかにきつくなっている 気がします。鼻が前より敏感になったのか、本当に においが強くなったのか、どちらなんでしょうか? 普通に清潔にしていても、服を着ている状態で 時々はっきり、生理のにおいがするのです。 前は、そんなことはほとんどなかったです。 体質が変わってにおいがきつくなったのでしょうか。 食事内容も前と変わってないし、年齢を重ねると、におう ようになるんでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? 年をとると鼻がきくようになるものなんでしょうか? 風呂に入った翌日から、もう臭っている気がします。

みんなの回答

回答No.2

生理の時には、鼻が敏感になると聞いたことがあります。 なんとなく、血のにおいがするんですよね。分かります。 私も、においが気になりだした頃は、自分がにおっているのではないかと気が気ではありませんでしたが、母や親しい友人に尋ねても「全然」と言われ、あまり気にしないようになりました。 考えてみれば、他人の血のにおいに気づいたことは全くありませんでしたから、自分も他の人に気づかれることは無いはずですよね。 きちんと清潔にしていれば、大丈夫です! どうしても気になるようでしたら、お母様か親しいご友人に思い切って聞いてみてはいかがでしょうか。恐らく、においは分からないと思います。 においが強くなったのではなく、生理の間、鼻が敏感になったのだと思います。参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.saita.net/saita/body/nioi/7.htm
noname#25523
noname#25523
回答No.1

生理のときは臭いますね。 奥さんもそうです。 どの程度かはわかりませんが 悪いものなら、普通でも臭うと思います。 心配なら一度検査すればいいと思いますよ。 病気でなくても、雑菌が繁殖すれば臭います。 大腸菌なら、薬を入れれば消えますよ。 でも生理のときは、臭ってますけどね。