• 締切済み

文の意味が知りたいです。

Facebookで私の投稿した写真に、いいねを押してくれた人にThank you for the likeとメッセージを送ったらOn what?と返事が来ました。これは、「何のこと?」といった意味でしょうか? そうであれば、どのような返信をするのが好ましいでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• chile5583
回答No.3

FBでは、Likeを押してくれた人にいちいちコメントでお礼はしません。 Likeを押してくれる(アメリカ系)外国人の一般的な動機は、 ・コメントを残すほどじゃないけど ・いいんじゃないの という感じです。 なので、それに対し、わざわざコメントを返すのは、英語圏的には結構おかしいんですよ。 なので、今後そのようなことがあれば、何もしないが正解で、その人が気になるようならその人のupdateでlikeを押してあげましょう。同様に、自分がコメントしても相手が必ずレスしてくれると期待するのは大きな間違えです。(日本人と違って、アメリカ人などは一人が300人以上友達がいるのが普通なので、友達が少ない日本人のような細やかなレスをしないのです) 今回はご丁寧すぎる返答コメントを送ってしまったため、「like」とメンションしても相手に通じなかったわけです。なので、それを丁寧に説明して相手にしらせないと誤解がとけません。 Thanks for clicking the Like button on my post みたいなかんじでしょうか。普通に使う(存在する)英語じゃないので、なかなか難しいですね。

• Oubli
回答No.2

I'm sorry for my poor English. I watnted to say that I thank you for liking my photos.

• marbleshit
回答No.1

>On what?と返事が来ました。これは、「何のこと?」といった意味でしょうか? そうですね。 >そうであれば、どのような返信をするのが好ましいでしょうか? Thank you for your liking.