• ベストアンサー

心臓のあたりが時々痛くなります。

毎日では無いんですが、時々心臓のあたりがズキズキと痛みます。 だいたいの場合、ベッドなどで横になってる時になります。 痛みは長くて5分くらいで治まります。 それから、いきなり心臓がドクンと大きく打つことがあります。 これは上のズキズキした痛みとは別に起こります。 これはごく稀になります。 最初はあまり気にしていなかったんですが、最近になって怖くなってきました。 なにかの病気なんでしょうか? それともただ、生活習慣が乱れたりストレスなどが原因なんでしょうか?

noname#179377
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I9332451
回答No.1

心臓の近辺の痛みですから少し心配ですね、出来たら循環器内科を受診して一度心電図、血液検査を受けましょう。もし心臓を圧迫される様な痛みなら狭心症の心配があります。狭心症は5~15分位で元にもどります、ストレスでもそのような症状が出る時がありますよ。

質問者

お礼

狭心症…聞いたことはありますが、ちょっと不安です。 都合がつき次第病院の方に行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• I9332451
回答No.3

胸の痛みには沢山あります一番心配なのが狭心症です。次に肋骨に沿って痛みが走る様に感じるのなら肋間神経痛です、逆流性食道炎でも胸が痛む事があります、心臓を検査しても心臓に異常はないが心臓辺りがチクチク痛むのは心臓神経症という病名もありますよ。肺からも痛みは発生しますが肺の場合は咳とか痰もでます。

質問者

お礼

症状を聞く限りやはり狭心症なのでしょうか… 病院にも行ってみます。ありがとうございました。

• I9332451
回答No.2

過去に健康診断などで心臓で何か言われませんでしたか?循環器内科を受診しましょう。

質問者

お礼

特にこれといって言われたことはありませんでした… ありがとうございました!