• ベストアンサー

時々心臓のあたりに鈍痛がするのですが・・・

時々心臓のあたりに鈍痛がするのですが、なにか考えられる病気はありますでしょうか?数ヶ月前に心電図撮った時は異常はなかったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.1

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.2

まずは心臓専門医で診察を受けてください。 24時間心電図を記録する機械がありますので医師に申し出てください。 心臓に異常が無い場合は、肺と消化器(胃とすい臓の辺り)の 精密検査も受けてみてください。 呼吸器内科と消化器内科が専門です。