• ベストアンサー

女って、なんでこんなにコロコロ変わるの?

大金持ちそうだった。 → 実は借地だった。貧乏だった → あれは恋愛だったのさようなら。。                → 女子会の笑い話のネタ  世の中だいたい、こんな感じかと思うのですが。。 如何ですか?

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.2

「女は皆同じ」と、一くくりにされるのは心外ですが。 例に挙げられている女性は、「お金に対する貪欲さ」はコロコロ変わっておらず、むしろ終始一貫していると思います。 重ねて言いますが、世の中そういう女性ばかりではないです。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

大金持ちがいい → 実は貧乏だった → 貧乏でもいい。 こんな風にコロコロ変わる人も、結構います。

• kanakyu-
回答No.1

なんで変わるかといったら、 「強いから」ではないでしょうか。 「変化できる者だけが生き残る」と何かで聞きました。 女子会の笑いのネタにするというのは、 自分の過去を深刻にとらえていても辛くなるので、 あえて笑い話にしてしまうことで、乗り越えようとしているのでは? それか、本性を出していなかった、猫をかぶっていたのでしょう。