• ベストアンサー

科学・物理のレポートについて

唯野 猫助(@chitaniumu)の回答

回答No.3

思いついた物をあげていきます。  (1)数学的に証明されたことについては、議論の余地無く絶対的に正しい。  これは不完全性定理によって否定されるらしいですよ?  詳しい事は以下のサイトの哲学メニューの『不完全性定理』項目に書いてあります。ちなみに似た名前の『不確定性原理』というのが科学メニューにありますがこれではありません。 (2)今、リンゴを見ているとして、見ている色は『赤色』である。  哲学メニューの『クオリア』に詳しく書いてあります。 (3)時間の進みが逆転したら、物理法則も逆転する。  実際には逆転しない。科学メニューの『時間』  他にも二重スリットの実験もおもしろいかも。  とにかくいろいろな事が書いてあるので参考にしてみては? お役に立てれば幸いです。  http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/saiFrame.html

purefive
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 いろんな事が書かれていますね。 参考になりました。 本当にどうもありがとうございました。