• ベストアンサー

キーボード足 名前が思い出せない

数年前に、ネットのどこかのショップで買った商品の商品名が思い出せません。 キーボード裏の、「ツメ」として使っています。 手のひらサイズの「ゴム状の球体」で、2つにパカッと割って、机上に置いて、そこにキーボードを置くタイプです。 会社で1つ買いたいので紹介してほしいといわれましたが、 私自身、ネットショップで買ったものの、どこで買ったかも覚えていないので、商品名がわからず困っています。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

本来は熱対策グッズで私も使っているのですが サンワダイレクトの「クーリングボール」かも・・・? http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MR014BK >手のひらサイズの「ゴム状の球体」で、2つにパカッと割って、 ↑の条件には合っています

質問者

お礼

これでした! PCの冷却用だったのですね。 違う使い方をしていました(笑) おかげさまで、報告できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

キーボード用に半球の物体、という製品はあまりない気がするんですけども。 お望みに近いのは、大きいスピーカーの底などに付ける防振ゴム足(半球タイプ)などが似た製品のような気がします。 ↓ 例) http://www.amazon.co.jp/dp/B000FHIPE6

質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカーの底の防振ゴムですが、とても好評でした。 あれから1ヶ月経ちますが、使い勝手が大変良いです。