• ベストアンサー

この商品の名前は…?

ここ最近、ズームイン・スーパーか何かでクリスマスプレゼントとして紹介されていたゲーム機なんですが、商品名がわからないのでお教えください。覚えているのは以下の特徴で、ひとつの商品です。よろしくお願いします。 【特徴】 ・電子手帳か電卓くらいのサイズで、ポータブルタイプのゲーム(?)機   ・簡単な足し算などが次々と出てくる「頭のトレーニング」のためのゲーム機 ・5000円くらい

noname#9942
noname#9942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、SACCSさん。 たぶん、これの事だと思いますが、ちがうでしょうか。 セガの商品です。 最近、おもちゃ屋さんにいかないんで、どこで売っているかまではわかりません。 トイザラスやおもちゃに力を入れている大型店舗なんかにいかないと売ってないような気がするのですがどうでしょうか? たしか、私の見た記事では、年配の方にも人気だと紹介されてました。 クリスマスまでに手に入るといいですね。

参考URL:
http://www.segatoys.co.jp/brain_trainer/index.html
noname#9942
質問者

お礼

はじめまして、santaさん。これです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poohron
回答No.3

ズームイン・スーパーの公式サイトにて発見。 12/7放送分のクリスマスのおもちゃランキング第2位です。 「脳カトレーナー」、No.2さんと同じ回答です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/zoomin/hayamori/main/0412_02.html
noname#9942
質問者

お礼

おはようございます。サイトを見ればよかったんですね。そうそう、これなんですよ!ありがとうございました。

回答No.1

「シカクいアタマをマルくする。アドバンス ー国語・算数・社会・理科ー」 ゲームボーイアドバンスのソフトです。 これではないでしょうか?

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDiei04002/index.html
noname#9942
質問者

お礼

おはようございます。ソフトではないのでこれとは違いますが、おもしろそうですね。ありがとうございました。