不毛な恋愛の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳、東京で一人暮らしの社会人6年目の女性が、大阪に住んでいる28歳の看護師との関係に悩んでいます。別れたりヨリを戻したりの繰り返しで、周期的に別れの時期が訪れます。
  • 彼との別れの理由は、彼女のわがままや彼の愛情不足などさまざまです。一度だけ体だけの浮気をされたこともあります。
  • 彼が社会人になってからは会う頻度が減り、彼女はストレスを感じています。また、彼の言動に対して情緒不安定になり、「死ぬ」という発言もしてしまいました。彼は自ら別れを言おうとせず、彼女との付き合い方に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不毛な恋愛・・・私はどうしたらいいのでしょう・・・

27歳、東京で一人暮らしの社会人6年目の女です。 彼は28歳、社会人1年目の看護師です。 彼は大阪におり、ずっと遠距離でもうすぐ6年になります。 彼とは別れたりヨリを戻したり(いつも私から)を繰り返しています。 過去に別れた理由は、私がわがままを言い過ぎてめんどくさくなったとか、 私のことを本気で大事にできないとか、そもそも人を愛せない…とか… そんな感じで一度だけ体だけの浮気をされたこともあります… その時は逃げられましたが、結局また元に戻りました…。 何だか仲が良くてラブラブの時期と、別れの時期が周期的にやってきます…。 別れの時期は決まって1、2月の冬…。 でもだいたいGW頃には仲直りして毎年一緒にどこかにでかけています。 今年こそは大丈夫だと思っていたのですが、私の妊娠が発覚。 このまま結婚かと思いきや、まさかの「堕ろしてほしい…」でした。 私は中絶なんて考えたこともなかったし、産みたいと言ったのですが、 彼は「自信がない」「覚悟ができない」 「認知という形は嫌だからどうしてもというなら諦める」とか、 「最大限サポートはする」とは言っても「結婚」という言葉は出てこず…。 これじゃあ子供を武器に結婚を迫っているみたいで嫌だったのですが… 「産むなら一人でも育てる覚悟で」と言われ、 私もそんな自信がなかったので母にも相談したのですが 「父親のいない子なんて産むな」「親戚にそんな子いない、恥ずかしい」 と言われてしまい… つわりも酷いのに堕胎できるギリギリの時期まで悩んで悩んで 結局中絶という選択をしてしまいました…。 本当に辛くて辛くてこんな男とは別れるつもりだったのに、 中絶後にホントに病んでしまい、親にも頼れず、友達にも頼れず… 結局甘える先は彼しかなく…結局また戻ってしまいました… 私の母に向かって電話で「彼女の嫌な部分があるので結婚は考えられない」 と言い放った男ですが、今になって聞けば「その時は本当にそうだった」とか 「今は考えられないけど、今後は分からない」とかそういうことを言うんです…。 彼が学生のうちはそれでも1ヶ月に1度くらいは会っていたんですが、 働き出してからはそうも行かないので最近は電話が中心になっています。 でもやっぱりなかなか電話にも出てくれなくなったし、話せても、もう眠い…と 言われてまともに会話も出来ないし、週末に話したくても飲みに行ったり 趣味の卓球の練習に行ったりで夜遅くまで帰ってこずで… それで不満をもらせば「めんどくさい」「うっとうしい」と言われ… 彼の大変な気持ちも分かるのに、構ってちゃんな自分が凄く嫌なんです。 私も最近、祖母が亡くなって、一人で介護をしていた母の手伝いをすることになり 実家に一時的に帰らなくてはいけなくなったりで、ストレスが溜まっていました。 それでそんな自分が嫌になり、だったら死んだ方がまし…と思うようになり、 電話口で包丁持って「私死ぬから」と言って彼を困らせたりしました…。 情緒不安定過ぎて病院に行こうかとも思ったのですが、 病気だと言われたら怖いのでなかなか行く勇気が持てません…。 こんなことをしても彼に嫌われるだけなのに・・・。 でも彼は自分から別れを言おうとしません…。 偽善者なので自分が悪者になるのが嫌みたいです…。 別れるときはいつも私が自爆して「もういい別れる!」と言ってしまい、 結局数日後にまた連絡してしまいます…。 最近は別れ話をしても「どうせまた付きまとってくるんやろ~」 と言って本気にしないし、「別れたくない、めんどくさいから」と言われます…。 昔から私のことをからかったりいじめたりするのが楽しいみたいで 「いつになったら去ってくれんの?」とか、先の話をすれば 「まぁその頃まで付き合ってるか分からんけどな(笑)」とか… 「ぺちゃぱい」だの、豚肉を食べてると「共食い」だの、 それに対して本気で怒ると 「何で本気にすんの?これだから関東は~」とか言われます。 関西の人ってそうなんですか? 最近連絡をするたびにケンカばかりで 「連絡してくるな」→「もうしないよ、さよなら」 →「どうせしてくるんだからさよならとか言わなくていいし」 という会話で終了します…。 昨日は今後の休みの予定や夏休みの話でもしようと思ってメールしたのですが 「先のことは知らん」と。何を聞いても「知らん」「分からん」って口癖のように…。 会う約束や遊びに行く約束をしてしまうとそれが強制力をもってしまうのが嫌みたいです…。 彼の中では私の存在なんてどうでもいいっていうことですよね… 私の様な構ってちゃんでわがままでめんどくさいタイプは もっと近場で優しい彼氏を見つけるべきなのかなと思いますが・・・ 彼と一緒にいたいって思うのは本当に好きなのか、ただの執着なのか… 自分でも良く分かりません… 周りの友人たちからは彼の話をするたびに 「そんな男早く別れなよ」「他にいい人いっぱいいるよ」 と言われ「そうだよね~」といいつつ、私がいつまでも別れないのでほぼ呆れられています…。 結局何を聞きたいのか分からなくなってしまいましたが、 普通のカップルがどういう付き合い方をしているのかが私には分からないので 他の方の意見を聞きたいと思いました。私たちの付き合い方は普通ではないですか? 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

No.3です。お礼ありがとうございます。 >今のままでは彼がいなくなったときにどうするんだろう私、って感じなので、 相談者さんは「恋愛依存症」という心の病気だと思います。 http://twinsoul.org/renaiizon/m/entry3.php 皆さんへの回答内容を見て、不自然というか…実質的には終わってる恋愛を認めたくなくてしがみつき、強い依存性を感じました。あなたは彼女のつもりでも、彼は付き合ってる気持ちもないような感じがしました。 彼から離れると自分が一人になってしまうと不安なんですね。誰かの彼女という位置づけみたいな居場所というか、自分の存在価値が欲しいだけかな? 冷静に自分の置かれている状況を見ると、遠距離だし実際には会う時間もないし、実質的には彼がいなくても生活できてますよね?自分では今の彼といても幸せになれないと解ってるみたいだし、あとはあなたの気持ち次第だと思いますよ。 彼と別れたら自分がどうなるんだろう…とか、自分に自信がないというか…極端に自己評価が低すぎるから相手にすがってしまうのでしょう。普通の女性ならそんなダメ男はとっくに切ってますよ。あなたが強くなるとかの問題ではなく、どんなにあなたが頑張っても所詮はダメ男の心には届きません。頑張るだけ無駄です。 一度、心療内科とか受診して専門家にアドバイスをしてもらっては?プロのカウンセリングを受けて気持の整理をつけて、治療した方がいいと思います。じゃないとダメ男から離れられません。

posachi
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 恋愛依存症について自分でも調べてみました。 確かにそうなのかもしれませんね…。 原因として親の愛情不足があるそうですが、 思い当たることもあるし、今でも親には甘えられません…。 ここで色々書いても誤解を生むだけで理解してもらえないと思うし、 他の回答者の様に憶測だけであーだこーだ書かれるのも不愉快なので これ以上は何も弁解しません。 普通の女性ならそんなダメ男はとっきに切ってるっていう点はその通りだと思います。 今まで頑張っても彼を切ることが出来なかったので自分の力だけでは無理だと思いました…。 一度カウンセリングに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.9

喧嘩、仲直り、喧嘩、仲直り、、、恋人同士ではこのパターンは普通だと思います。 でも、それが頻繁過ぎるとやはり結婚は無理です(私はそのパターンで1年余りで離婚しました) ある意味、今回中絶で正解だった思います。また強引に結婚しなかった事も、、、、 子どもを抱えて子育て、、、親も子も地獄ですよ。。。 離婚の会を立ち上げ、多くの話を聞いて来ました。生活保護、精神疾患、掛け持ちパート、自殺未遂、誰かを求め再婚、また離婚1回目以上に悲惨なケースなど、、、。 彼は80%逃げてると思う。20%にすがり貴方の貴重な若い時間を無駄にするのがたまらなく残念に思います。 辛いと思うけど、、相談したのをきっかけに彼を諦めることをお勧めします。

posachi
質問者

お礼

そうですね… でも中絶したことは今でも後悔しています…。 街中で妊婦さんを見るととてもいたたまれない気持ちになって どうして守ってあげられなかったんだろうって自分を責め続けています… 何が正解で何が間違っているのかは分かりませんが、 失ってしまったものは返ってこないので前を向くしかないですね。 実際に辛い思いをされている方のご意見とても参考になりました。 長年彼と別れようと思ってても自分の力ではどうにもできなかったので カウンセリングに行ってみようかと思いました。 ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 「最大限サポートはする」とは言っても「結婚」という言葉は出てこず…。 > これじゃあ子供を武器に結婚を迫っているみたいで嫌だったのですが…    つまり無理して結婚したくはないということですね。   そんなんだから彼に弄ばれるのです。  何事も許してくれ都合のいい女として彼には認識されているのです。  質問者様も性欲だけで彼に依存していますよね。     愛情のないセックスは性欲だけです。      もう彼と落ちるところまで落ちましょう。   他の男性と結婚するとしても中絶までした女と結婚するような 変わった男はなかなか見つからないでしょう。  

posachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

あなたの文章を読んで あなたは彼氏から とことんバカにされていると思いました。 それでもいいのならすがればいいですが 少しでも女性としての誇りがあるのなら そんな男は 砲丸投げのように ぐるぐると空中で振り回して できるだけ遠いところに投げ飛ばして 捨てて下さい。 >私たちの付き合い方は普通ではないですか? 普通ではありません。 とことんバカにされていることに気がついてください。

posachi
質問者

お礼

バカにされてますね。 彼にも友達にも、ここでも…。 自分でもわかってます。 分かってても辞められないから困っています…。 捨てるときは本当に投げ飛ばしてやりたいくらいです。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.5

酷い体験のように書いてあるけど、ただ彼に頼ってるだけじゃん しがみついて離れないだけでしょ、見てて凄く気持ち悪かった 自立できない依存するだけの女ってのはこういう人なんだなと 中絶の話も書いてあるけど そもそも妊娠するようなSEXをしてたのは貴方の責任でもあるでしょ? ゴムをつけないなら拒否すれば良いし 彼が認知しないって言えば仕方ないよね 責任は両方にあるわけだから 中絶費用ぐらいは請求できるんじゃない? 普通なんて無いよ 別れてくっついてを繰り返してるカップルも居るし 理想を普通と思うならドラマ見てればわかるでしょ 彼が可哀想かな、ただくっついてくるだけの子犬か何かと情だけで付き合ってるんだから 情があるから真剣に別れる事も出来ないんだろうね どの道貴方のようなタイプは一度好きになった男からは捨てられないと別れられないから 彼に身を任せるしかないね

posachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

浮気はする、避妊しないで妊娠したら堕ろさせる、結婚は考えられないとという こんな男と巡りあってしまってほんと可哀そうですねー たぶん日本の男の最下位クラスの人間ですね この人に固執しないで(もしこの人がいいならキープという形を取って)もっと他の 男の人と遊んだり付き合って良いと思いますよ 逆にあなたがキープなんだからいつでも切れるよ的な感じの気持ちで過ごさないと 精神がもたないと思います また誰かに精神的に頼るのは、ちょっと気持ちを立て直すくらいの感じにしないと 本当にその人がいなくなった時はどうするんですか? 人間は1人1人孤独なので、自分で乗り越えて生きていくことも考えて生きていかないと いけませんよ。

posachi
質問者

お礼

確かにこのままでは精神がもたないです… 他の男の人と遊んだりつきあったりという気はあるのですが、 その為にはやはり彼を切らないと前に進めないのではないかと思いました。 今のままでは彼がいなくなったときにどうするんだろう私、って感じなので、 誰かに頼るでもなく一人でも生きていけるくらい強くならないとダメですよね…。 ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

あなたは彼に依存しすぎです。なぜ自分を愛してくれない人にそんなに執着するの? もう少し早く彼に見切りをつけていたら、こんなに苦しまなくて済んだでしょうに…。彼の言動に一喜一憂し、自分で自分を傷つけているだけです。 彼の態度から想像するに、とっくに恋人同士としては終わってます。 お互いの信頼関係はないし、相手を慈しみ大切にする気持ちもないし、メールや電話の頻繁なコミュニケーションもないし、もう相手に執着しても何も得られないでしょう。あとは相談者が彼を断ち切る覚悟をするだけです。 相手に執着・依存する恋愛の仕方にも問題があります。過度に期待し別れるなら“死ぬ”と言ってみたり、これでは相手の男性も疲れてしまいます。 彼と別れて新しい恋愛をするにしても、今と同じような恋愛の仕方をしていたら相手が重すぎて逃げてしまいます。恋人同士としてのコミュニケーションの取り方に問題アリかな? 今の彼との交際はあなたにとってマイナス面しか感じません。まだ若いし、別れて別な人と幸せになった方がいいですよ。

posachi
質問者

お礼

>なぜ自分を愛してくれない人にそんなに執着するの? なぜだか自分でもよくわからないです。。 確かに恋人同士としては終わっているかもしれませんね…。 会っているときは仲良くできるし、相手の思いやりも感じられるんですけど、 離れて暮らしてしまうとどうしても気持ちも離れてしまうみたいで…。 このまま一緒にいても自分にとってはマイナスでしかないし、 別れた方がいいと頭ではわかってはいるので、自分が強くなれるように頑張りたいです。 そして次に誰かとつきあっても依存や執着しないように・・・ 回答ありがとうございました。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

一言で言うと、普通ではないです。サイクルになってしまっていて、彼は「どうせ俺から離れられないんだ」、といい気になっています。中絶させられても戻って来てしまったのですから、この人は益々質問者様を苦しめるでしょう。もしかしたら、この人がいなくなると、ずっと一人ぼっちなのではないか、と思ってらっしゃいませんか?真実は、その間逆です。こんな人と縁を切らないから、質問者様にふさわしい、もっと良い人に会わない(又は気付かない)のです。関西にも良い人いっぱいいますよ。わざわざこんな男と付き合わなくても・・・。

posachi
質問者

お礼

>彼は「どうせ俺から離れられないんだ」、といい気になっています。 まさにその通りだと思います…。 彼とは今のままで、他にいい人がいたら… なんて考えだから見つからないのかもしれないですよね。 次に行きたかったらスパッと縁を切ってからじゃないと・・・ 特に関西で探しているわけではないんですが(苦笑)ありがとうございました。

  • only82
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

まず、中絶というご経験お辛かったでしょうね。 心中お察し致します。 私もご友人がおっしゃっているように、彼氏さんとは別れた方がいいのかなと思います。 彼氏さんが、あなたを大切に思っていないのではないかというのは、私がここで書かなくても、あなた自身も感じていらっしゃるでしょう? お互いに想い合う恋愛は幸せですよ。 ご自分を大切にしてあげて下さい。 そして、強くなって下さい。 ご自身の幸せのために。

posachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、お互いに想い合う恋愛をしたいです。 強くなれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 妊娠中絶した彼女と別れたい

    には付き合って3年目の彼女がいます。彼女は付き合って1年目の時に自分の子を 妊娠しており、そして中絶しました。 もちろん当時は自分もその話しを聞き、その後も付き合っていたのですが、長く付 き合っているうちに彼女とはどうしても性格が合ず、どんどん心が離れていき別れ たいと思うようになりました。 その事を彼女に告げると、暴れ出したりヒステリック状態になり、いくら自分の気 持ちを言っても当然ですが全く納得してくれません。ですが、この先いくら付き合 おうが彼女との結婚は全く考えられず、万が一結婚しても絶対に幸せになれない事 は目に見えて分かります。 自分も中絶の事に関しては彼女に負い目があるため、無視は出来ない状態なのです が、彼女は「責任取って結婚しろ!」の1点張りです。 責任取れと言われても、自分の気持ちには嘘はつけず、また毎日喧嘩ばかりでもう 本当に彼女には嫌気がさしています。 中絶したという事実に関しては本当に申し訳ないと思っています。しかし自分の気 持ちに嘘をついてまでこのまま付き合っていくべきなのでしょうか? 最近では会社へ脅しともとれる電話/メールも多く入ってくるようになり、本当に気 が狂いそうな毎日です。中絶の事を出されると反論できずに謝罪して言いなりにな るばかりです。本気で彼女とは別れたいのですが、体の事についてどのように責任 を取っていけば良いのでしょうか?どのように話しをしていけば良いのでしょう か? 非難の言葉も覚悟しています。コメント宜しくお願いします。

  • 離婚後の恋愛

    一か月前に離婚しました。 子供8カ月です。原因は相手の育児放棄です。 友達として色々相談してもらっていた男性から 離婚後、告白されました。同じ境遇の方です。 思いきって母に話したらブチギレされました。 たった一ヶ月でもう違う男か?とかとにかく批判されました。 私は離婚後、その方に御礼のあいさつをしに直接会いにいきました。 母は絶対反対すると思い、友達に会うと言いました。 その時に告白されました。 私は彼の優しさ、真面目さをよく分かってますしいきなり結婚とか じゃなくて少しずつ距離近づければいいなと思っています。 彼もいつてせも親に会いに行くと言っています。 私は育児放棄はしてません。母は男に会いに行った時点で 育児放棄だと言います。親の自覚がないのか?とも言われました。 私は母の方針で2歳まで自分で育児をそれから保育園に預け 仕事をする予定です。 しかいつでも仕事する気満々です。 誰でもいいのか?働かなくていいからその男を選んだのかとか お前はまたすぐ離婚してまた違う男に行く、今はそんな時期じゃない、 自分で少しは養う気持ちはないのか?とかとにかく言われました。 彼は母親が自分の為に余裕もなく働く姿を見て果たして幸せか? と言ってくれてます。 私は相手に会った時はちゃんと息子連れていったし、日中もちゃんと面倒も 見ています。 こんなこと恥ずかしくて誰にも言えないと。 私のことで父が心の病気になり(今は落ち着いています)もしその男と 付き合っていると知ったらまた病気になるとか、どうしてもその男が いいなら、子どもはおいてけと言われています。 親の資格なんかないと。 相手の方は真面目に私との交際を考えていて将来の事も考えてくれています。 とにかく聞く耳持たず、何度も叩かれました。 自分じゃ手に負えないと、兄にまで連絡してました。 私の意見そっちのけで、自分の意見ばかり兄に話してました。 本気だという事を証明したいのにこの話をするだけで半狂乱になり 前に勧めません。 離婚後1カ月ですぐ恋愛っておかしいですか? 母は5年くらいしたらまた恋愛するのも再婚するのもいいと言っています。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 占いで恋愛運が悪いと言われました。

    通り道にいた占い師さんに1000円でみてもらいました。 一年前同じ彼のことで同じ人に占ってもらったことがあり、そのときは連絡がつかないことを悩んでいました。 「彼とは結婚してもおかしくないくらい相性がいい。彼は嘘はついてない」と言ったのですが、今回は彼が女の子とメールをしていたので信じたいけどもう別れるべきか?と聞いたところ「彼とはもともと結婚するような縁はない」と言われました。 するとその女性が「言ってもいいですか?あなたは恋愛運が悪いです」と言ったのです! 確かに私は現在29歳で独身、今まで数々付き合ってきましたがゴールインはしてません。 好きでもフラれたり、モラハラがあったので私からお別れをしたり。沢山恋愛してきたのでそのぶんお別れはありました。 だけどどの人も結婚しなくて良かったと今では思うし、結婚するまではみんな失恋したり色々あるのではないでしょうか。 それを“運”だなんて。 そんなの信じられません。 たしかに現在彼にそうされた私は「普通に平穏に結婚してる人だっているのに、私はどうしてこうなるの?」と思いましたが、次の瞬間にはいやいや、これは本当にいい人と縁があるまでの試練なのかも、と思い直します。 そしてその女性は言ったのです。 「あなたのおうちに、生まれなかった子がいるんじゃないかしら」と。 そんなこと聞いたことはありませんし、私自身に中絶の過去はありません。 「もし、そんなことがあればまた相談してください。そのときにちゃんとしたことをしないといけないから」と。 私は実家の母に聞いたところ…なんと、父と結婚する前に中絶したことがあるということ! でもちゃんと供養してもらったし、一生誰にも言うつもりもなかった、と。   だけど私はその話を聞いてもそんなのって珍しいことでもないし、それで娘の恋愛運が悪いなんて関係ないと思います。 私自身割と昔から感受性が強く、思い起こせば中学生のときは赤ちゃんがいつも出てきてました。 だけど今は時々金縛りにあう程度です。 長くなりましたが…関係あると思いますか? 私はお祓いなどに行ったほうがいいのでしょうか? 流産や中絶すると、その家族が恋愛運が悪くなるなんて… このまま恋愛運が悪いのはもちろん嫌でなんとかしたいのですが、それなら半信半疑でも相談に行くべきでしょうか?

  • 【恋愛】誰と付き合っても同じことを繰り返しそうです

    27歳、1人暮らしの会社員♀です。 3年ちょっと付き合っていた同い年の彼氏とつい最近別れました。 切り出したのは私です。別れた理由は、、自分でもよくわかりません。 ただ、彼と一緒にいても楽しめない時間が増えていたことは事実です。 もともと素直になれない性格で、付き合いが始まると途端にかわいらしいことを 言ったりするのが苦手になるような・・・ それに加えて頑固なところがあるので・・・自分でも本当にめんどくさい女だと思います。。 そんなめんどくさい女でも一緒にいてくれる彼を なぜ大切にできないんだろうって いつも自分に対して不満で、悩んでいました。 本当は彼を好きじゃないから優しくできないんじゃないかって。 結局、そういう自分にさせる彼が自分には合っていないんだと思って別れに踏み切ったような気がします。 でも彼とは3年以上も付き合っていたのに いざ別れてみるとそれほど凹んでいないし 1人でも全然やっていける自分にビックリです。 付き合っていた時は朝昼晩メールをくれたり、週末はほぼ一緒に過ごしていて 連絡がなかったり会えなかったりしたら それだけでイライラしてたのに。。 ホント冷たい女ですよね、、、 これまでの恋愛を振り返っても、これからの恋愛を思い描いてみても、 彼(男性という意味で)と一緒にいてもまたイライラしてしまったり、 (自分の思った通りに物事が進まないとイライラしてるかんじですが、、) 過ごす時間が増えて自分らしさを出せば出すほど、嫌な女になっている自分が見えます。。 今は特に気になっている人もいないし 新しい恋が始まる予感はゼロですが 誰と付き合っても結局は同じ結末になりそうな気がして(確信に近いかんじで!) なんか・・・諦めています。 こういう感覚ある、とか こういう経験あったけど今は自分にピッタリな人見つけた!とか 性格直さないと一生恋愛なんて無理・・・ ・・・・どんな意見でも良いので何かアドバイスくれる方よろしくお願いします。      

  • 最低な男の話です(中絶についての話です)。

    約2年間付き合った彼女がいます。2年の間に別れたり、また戻ったりを繰り返してきました。彼女は可愛いのですが、とても遊び好きで派手好きで、地味な僕とは正反対です。いつも彼女が何かわがままな行動をして、僕が怒って別れを告げて、しばらくして彼女が連絡してきてヨリを戻す、というパターンでした。 あるとき彼女と大喧嘩をしました。遊び好きの彼女が二週間ほど連絡しないでどこかへ遊びに行ってしまってたのです。携帯でメールしても返事は二回よこしただけでした。仕事で普段なかなか休みがとれない僕がちょうど休める時期で、一緒に遊びに行く約束もしていたのに、それを破って友達と旅行に行っていたとのことです。本当に腹が立って、今度ばかりはもう完全に終わりにしようと思いました。 帰ってきた彼女と電話で大喧嘩して、もう完全に終わりだから連絡するなと言った数日後に、彼女からメールがきて、妊娠したと言われました。別の男とデキた子じゃないかと心の中で疑ったのですが、計算すると排卵日の期間は僕と何度も会ってエッチしていたので、僕の可能性が高いと思っています。 本気で彼女に愛想つかした時だったし、わがままな彼女と結婚することはとても耐えられないと感じました。僕はおろしてほしいと言いました。彼女は最初は怒ってましたが、覚悟していたらしく、病院で中絶手術の予約をしてきました。 そのあと彼女といろいろ話をしているうちに、やっぱり産んでほしいと思うようになりました。正直言うと、中絶するということを怖いと感じてしまったのです。人の命を消すぐらいなら、少しぐらいわがままな彼女と生活するぐらい乗り切れると思ったのです。彼女が自分勝手な行動さえしなければうまくいく、そんな風に考えたのです。 僕が中絶はやっぱりやめて結婚しようと言うと、今度は彼女が反対しました。一度中絶を口にした男は信用できないと彼女は言うのです。彼女の言うことは最もだと思ったけども、とりあえず病院の予約をキャンセルしてもらって、なんとか信頼を回復しようとがんばりました。 なんとか仲直りして、彼女も結婚と出産を考えてくれるようになりました。いや、本当のところは、彼女自身まだ迷っているようでした。僕と結婚の話をしながらも、やっぱりおろそうか、などと言ってきます。そのたびに僕は、絶対に幸せにするから二人でがんばろうと言って励ましました。 僕も彼女もまだ大学を出たばかりです。僕は、彼女が本当はもっと遊びたいと思ってるのではないか、だから本心ではまだ結婚したくないのじゃないか、と思っています。最初僕がおろしてくれと言ったとき彼女は怒りましたが、同時にホッとした部分もあったのではないかと思うのです。彼女は自分では中絶は決心できないし、おろしたいとも言えないと思うのです。でも最低な男から言われた、と思えば決断できるでしょう。これはあくまで僕の想像です。 結婚に向けて話を進めていこうとすると、彼女はいつも不機嫌になって、いつも喧嘩になりました。僕みたいな人と結婚したいとは思わないと言い、そして最後はおろすと言って泣きました。実際に病院で予約をとったこともありました。そのたびに僕は、彼女を落ち着かせて、予約をキャンセルさせて、一緒に二人でやっていくことを誓いました。 そんなとき彼女がまたどこかへ姿をくらましました。妊娠してつわりもあるというのに信じられない行為です。彼女の友人に連絡すると、その友人もさすがに彼女のことを怒ってました。独身でいられる間に遊んでいたいということで、前の旅行で知り合った男と遊びに出掛けたらしいのです。その男と何をしていたかは知りません。妊娠中はエッチは無理と言って僕との間には何もしなかったのですが。一週間以上過ぎて彼女は帰ってきました。彼女は男と会っていたことは否定してました。ただ誰と会っていたかは言いません。 先日妊娠15週目になりました。僕は今とても不安な気持ちになっています。僕も彼女も実家から離れて一人暮らしをしていて、まだどちらの親にも紹介してません。結婚の話も何も進んでません。彼女とやっていくことは無理だと思うことが頻繁にあります。仕事も手につかないほどです。今になって、やっぱりおろして欲しいというのは無理でしょうか。結婚しても、うまくやっていく自信がありません。今はただ、自分勝手な彼女のことがとても嫌いです。どうしたらいいか分かりません。

  • 恋愛相談じゃないかもしれませんが、

    恋愛相談じゃないかもしれませんが、自分に自信がもてません。 つきあってくれる人がいても、いつも「私でほんとにいいの?」と 思ってしまい、結局こちらから別れを切り出してしまいます。 嫌いになって別れたわけではないので、別れてからも、わりと ふつうに連絡を取ってしまい、逆に嫌がられて、ほんとに 縁を切られたりします。 どうしたら、もっと自分に自信がもてるのでしょうか?

  • ふられました

    前に質問したものです。31歳女無職です結婚直前に不安になり本当にこの人でいいのか、他に人生があるのではないか?と考えてしまいました。 彼は心の綺麗な素晴らしい人でしたが、私は好きという気持ちより、この人なら無難だと冷めた感覚で結婚を考えてしまいました。結局彼は新居に一人で住み私が来るのをまってました。しかしなかなか来ない思いやりのない私に彼はこの先やっていけないと思い別れを決意したみたいです。自分の事ばかり考えていた報いです。今更になってやっぱり好きだ本気で結婚したいと思いました。今日改めて別れを言われるとおもいます。

  • 恋愛の質問です

    私は最近彼氏に別れのメールを送りました。 電話で喧嘩してそれにたいして謝りのメールを送ったのに朝から夕方まで連絡がなくもぅ電話するのもまた色々言われるのが怖くてメールで送ったのですが返事が全くなくそのままです。 これは私のワガママかもしれませんが分かったとか1言でいいので入れてきてほしかったです。 この男の心境はどんな気持ちなのか教えてほしいです。

  • 恋愛のメールで悩んでいます。納得する文章ってなんなんでしょう。

    私から別れを切り出した元彼から、何度もやり直そうとメールが来ていました。(別れの理由は私との将来を考えていないと言われたからです。) しかし新しい彼がしばらくして出来たので無視していました。現在新しい彼とは別れてしまい、まだやり直したいと連絡があるので、会ってやり直すことになりました。 私は好きなまま別れたので、(そんなに嫌いならないうちに)元の気持ちに戻れますが、彼のほうが私にまた別れを切り出されてるでのはと不安に思い、同じコトの繰り返しにならないように、なぜ急に連絡に応じたのか、やり直そうと思ったのか、自分はさみしさを埋めるためだけの存在ならいらない。 自分とやり直すならもう二度と別れようと言わないこと(つまり結婚まで進む)など言われました。別れの原因と全く反対のことをいってきておどろきました。 最初は全て水に流して付き合いたいといわれましたが、実際会う段階になると彼はなかなか会おうとしません。 メールで先ほど言ったような質問ばかりなのです。本当のことを言うわけにもいきませんし、メールで回答するのが大変になってきて、電話をかけてもいい?ときくとダメだと断られます。こんなのははじめてです。 私は、今どんな手を使ってでも元彼の気持ちを取り戻したいなんて思ってきて、暇だったから会ったつもりが本気でやり直したいに変化してしまいました。。。 相手の心理作戦に乗せられてしまったのでしょうか。それとも彼は心の奥で私とやり直すのを拒否しているのでしょうか。ただ不安なだけなのか。過去3回も振ってしまった私への仕返しでしょうか。よからぬことばかり考えてしまい、3連休が無駄でした。長々とすみません。読んで思ったことをご意見くだされば幸いです。