• 締切済み

トンネルの名前

トンネルの名前を自分のHPのHNにしている人がいますが、同じ名前を使っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

公式HPと誤認させるようなことしたり、不正の方法で利益得たり、名誉侵害するようことにしなければ 黙認です

houritu__soudan
質問者

補足

HNが名誉毀損の保護法益になりますか?

関連するQ&A

  • かわいい外人の名前は??

    こんにちわ! HPでつかうHNを考えているのですが 外国人の人のようなかわいい名前がいいので なにかいい名前があったら教えてください! おねがいしますw

  • 暗いトンネルを抜けたい

    様々な理由で辛い、悲しい、寂しい、苦しい、、 そんな日常でやりきれない、けどほんの少し、ほんの少しだけ希望を持ち続け、 生きています。 暗いトンネルに入ったことがある人に聞きたいのですが、 そのトンネルを出るまでどれぐらいの期間がありましたか? また、そのきっかけになったというのはどういうことでしたか? 自分は現在4年目に入っているのですが、 まだ暗いトンネルから出れそうもありません。

  • トンネル

    山口県に「蛇」の名前のつくトンネルがありますか? 知っている方がおられましたら詳しくおしえてください。

  • 「トンネル」と「隧道」の違い

    トンネルには、「~トンネル」と「~隧道」などと名前が付けられていますが、どうして名付け方が違うのでしょうか? 私は、ある長さ以下の短いトンネルを「隧道」というのかと思っていましたが、ある人が「両側(始点終点)から掘ったものをトンネル、片側から掘ったものを隧道」と言っていました。これは本当でしょうか? トンネルを通るときよく気になっていたんですが、辞書などで調べても、同じ意味でしか記載されていません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 暗いトンネルを抜けたと思ったら またトンネルだっ

    暗いトンネルを抜けたと思ったら またトンネルだったみたいな 人生体験をしたことありますか? その時どんなことを心のささえに 次のトンネルを抜け出しましたか? また、トンネルを抜け出せた期間はどれぐらいでしたか?

  • トンネルが怖い

    トンネルが怖い 私はトンネルがとても苦手です。ちょっと嫌な気がするのではなく、本当に鳥肌が立つくらい嫌いです。でも通らなければいけない場合が殆どなので、それこそ歯を食いしばっていつも心の中で歌を歌って気を紛らわせながら通ります。 昨日は大きな公園の中に長いトンネルの部分があり、一緒に行っていた人達は皆そこを通ったのですが、私はトンネルの内部の入り口の近くに得体の知れない人がいるような気がして、どうしても入れなかったので、1人地上を迂回して走って合流しました。別にお化けが見えたとかいうわけではないのですが、とにかく恐怖で通れませんでした。他に私のような人はいないのでしょうか?皆さんは本当に怖くないのですか?トンネルの中って、本当に不気味で怖いです。

  • トンネルや橋の位置が知りたい

    トンネルや橋の位置(緯度経度など)の分かるweb地図をしりませんか? webの無料地図ってわりと、トンネルや橋の名前が載ってなくて、トンネルや橋の名前から地図を引いても出てきません。 たとえば、、 googleの地図だと、緯度経度は出てくるんですが、トンネルの名前が出てきません。 yahooの地図検索だと、トンネル・橋のカテゴリはあるんですが、緯度経度が出てきません。 どなたか、トンネルや橋の名前から、緯度経度の分かる、地図知っている方いませんか??

  • 初めてのトンネル、どう走りますか?

    先日プチ山岳コースを走った時、短いトンネルをふたつ通りました。 どちらも、真っ暗ではありませんが、入り口を見ただけで「暗っ!」というトンネル。 小さなライトは装備してますが、路面を照らすほどのものではありません。 トンネル内で転倒したらただごとですみそうもありませんし、 降りるのが面倒なので乗ったまま進入したい気持ちを抑えて、超狭い歩道を通ることにしました。 私は法令順守、自分の身の安全確保、他者への気配り意識はけっこう高いです!!! さて、走ったことのないトンネル。 皆さんはどのような点に気をつけていますか?

  • トンネルと高架橋

    5才(年長児)の息子がいます。 先日、高架橋の下をくぐった時に「トンネル!」と言っていたので、 夫が「これはトンネルではないんだよ。トンネルは掘って作って、 これは掘るんじゃなくて新しく橋をかけるんだよ。」と説明していました。 その後、「高架橋」という名前と「高架下をくぐる」という言葉を教えました。 そこで、息子が「じゃぁ、新幹線は「こうかうえ」を走っているんだね」と 言ったのですが・・ (1)トンネルと高架橋の違いの説明は間違っていませんか? (2)高架下をくぐるは間違っていませんか? (3)新幹線は高架上を走っているのでしょうか?

  • ログへの名前の残し方って?

    質問なんですけど、goo簡単HPに限らずgiax系のHPのログで、ユーザ名でなくHNが残っている方がいるじゃないですか。 ログに名前が残るようにするにはどうすれば良いのですか・・・? なんかくだらない質問でごめんなさい><