• ベストアンサー

取り寄せたものをキャンセル

先日MARY QUANTで、HPで見て気に入ったペンケースを取り寄せてもらうことにしました。 ブルーなのですが、店員さんが「緑がかったブルーですよね」と言うので、色味が心配です。 HPでは真っ青だと思ったので。 でも一応取り寄せてもらいました。 明日取りに行きますが、もし色が想像と違う場合はキャンセルしてもいいのでしょうか?

noname#154628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.2

店員さんはエメラルドグリーンに見えたのでは? HPにはちゃんと「ブルー」と記載されてるので大丈夫だと思います。 キャンセルは店側はとっては迷惑ですけど、違うものを買う義務はありません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q340363.html
質問者

お礼

確かにHPではブルーなのですが、楽天で転売されている商品の写真は、くすんだブルーで(緑に見えないこともない)、あの色味ならやだなーと思っていたのです。 他の商品はHP通りだったので、このペンケースもHP通りの色合いだといいのですが・・・。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

店により異なります 取り寄せ品って、店側は買い取りだったりしますから、赤字が出ないためにキャンセルを断るでしょう 中には、返品が可能なためにキャンセルを引き受ける場合もあります。 たぶん断られる可能性が高いでしょう 商品なんて光の当たり方で多少違うように見えますし、まして安物のディスプレイだと色温度がおかしかったりしますよ テレビもおかしいものはあります

質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。