- ベストアンサー
ネットで買ったビーズの色見が違った場合。
有名なビーズやさんが以前某デパートでやっていた即売会で1度購入して以来、そのお店のネットショップでは初めてビーズを買いました。作りたい作品があって、HPを見ながら色を慎重に選んだのですが、届いたビーズとHPのビーズの色味がまったく違う(水色系を選んだのに届いたら商品名は同じでほぼ緑とか)です。 返品だと返品郵送料と配達料など手間も料金もかかるので、以前即売会で買ったときと同じ商品に交換してもらおうかとも思ったのですが、同じように料金がかかる観たいです。 皆さんなら色味が違うという場合のビーズは返品しますか、それとも交換、それともいつか出番が来ると思っておいておく。どうされますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは 私なら写真しか商品選択の方法が無いのですから、提供側のミスです断固として返品、交換、返金を申し出ます。 通信販売ですからクーリングオフの期間があります、それも味方になるでしょう。返品に際して様々な手数料が必要なようですが商品が間違っているのですから、それは理由になりません。 ことがうまく進まないようであれば、お住まいの消費者相談センターなどに間に入ってもらい要求してください。 うまく、解決するよう願っています。
その他の回答 (1)
- KI-A
- ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1
自分が使いそうな色の系統だったら手元に置いておきます。 そうでない場合は即決価格を付けてオークションに出すとか。 そのまま使わずにいるよりは低料金でも他の方に譲ったほうがいいかなー、と思ってるので。
質問者
お礼
ありがとうございます。使いそうな色見ではあるのですが、形や大きさも特殊なので使い勝手は悪いんで、考えています。
お礼
ありがとうございます。写真と実際に届いた商品の色味格差があったことと返品ではなく交換の場合どういう手数料などがかかるのかという質問を先方に出してみました。これで回答をみて考えたいと思います。