• ベストアンサー

2層構造の除湿剤で下にビーズが落ちているけどOK?

ネットで除湿剤を買いました。 プラスチックのガワで、2層構造になっています。上に除湿剤のビーズがあって、下が空洞になっている、はず、の商品で、吸われた湿気が液体となって下の層にたまるという仕組みです。 が、購入した除湿剤は、下の層にもビーズがなだれ込んでしまっています。 これで正常に機能するのでしょうか?機能しなければ返品・交換しようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

正常に機能するはずです。 例えば、ドライペットの詰め替えタイプでは、そもそも2層にはなっていません。 これでも、きちんと水を吸っています。 2層タイプでも、まだ水分を吸う能力のある、水に溶けて小さくなったりドロドロになった物が下に貯まります。

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく使って見たところ、ちゃんと水分を吸収しているようです。